瓶ヶ森で出合ったお花たち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
何だかバタバタしてて更新やレスが遅れ気味でスミマセン~m(__)m

さて、一昨日(8/5日)の瓶ヶ森トレッキング中に出合ったお花を纏めてみました~(;^_^A
未だ少し残ってるのですが~名前が確認できません。
纏めてる分も自信の無いものばかりです~^^; 間違い見つけられたり、もっと詳しい情報があれば宜しくお願いします。m(__)m

初心者コースとは言え、未だトレッキングに慣れない山歩中のシャッターは厳しい~まともな写真がありません~(-_-;)
折角だからもう少しマシな写真が撮りたいものです~(/_;)

↓、瓶ヶ森で出合ったお花(その1)
f0104569_042451.jpg

↓、瓶ヶ森で出合ったお花(その2)
f0104569_04408.jpg

※ 名前がいい加減ですので、あまり信用なさいませんように~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れてた 花の名前は 自信ない」
咲いてる場所で微妙に違うお花・・・おまけに写真が悪い・・・どれも自信の無いものばかりです~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6075131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2007-08-08 00:46 x
夏の瓶が森りには花が少ないと思い込んでいました。
こんなに沢山の花があったのですね~。
時間制限のある中でこれだけ撮れれば立派なものです!。
私のほうはのんびり登ったはずなのにいい写真はありません<泣
Commented by 髭彦 at 2007-08-08 09:59 x
おはようございます。
よくこれだけ写真が撮れて、かつ名前がわかるなて、感心します。
今度山歩きをするときには、ぼくもがんばりましょう。
でも、これはeekoさんならではで、多分ぼくにはムリですね。


Commented by mshin11 at 2007-08-08 10:32
さすが~eekoさん野草図鑑みたい・・・
永久保存版ね。

本を買っても全部出てないから、判らない~
今度教えてね。

たくさんの花が咲いてるのね。
Commented by リュチャン at 2007-08-08 20:01 x
早速お花を公開していただきありがとうございます。

たくさん咲いていたのですね。いい記録ができましたね。

今回は、行動時間は計画通りでぴったんんこでしたのに、

写真が沢山撮れて良かったですね。
(おまけの時間がちょっとかかりすぎたですね)
Commented by moegiiro15 at 2007-08-08 23:21
こんばんは~珍しいお花を沢山拝見させて頂きました。
団体行動しながらも、これだけの写真が撮れるなんて
さすがですね~私なんてムリムリでして・・・^^;
トレッキングツアーでは、色々教わる事も出来ていいのでしょうねぇ。
私の山歩きは、見よう見まねなので基礎から教えてもらえる場を模索中です。

久し振りにお邪魔して ↓ の花火もステキで~す。
花火大会行けなかったけど、こちらで楽しませてもらえました。お見事!(^^*
Commented at 2007-08-08 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:34
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花はまだまだ在ったのですが~シャッター押す余裕が無くて~(-_-;)
登りは一度足を止めると、後が辛くなるから・・・なるべく休憩以外足を止めない様に心がけてる心算なのですが~ご存知の様に見ると撮りたくなる悪い癖が・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:36
★髭彦さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
構図考える時間もピント合わせる時間もありませんから・・・ただシャッター押してるだけです。(/o\)
髭彦様の様な素敵な写真は撮れませんよ~(;^_^A お出掛けの時には、是非沢山撮って見せて下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:37
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花の名前など、これでも一応ネットで調べては見たのですが~蕾だったり咲き始めだとなかなか見分けが付かないのです~(;^_^A
私は里山のお花しか知らないし~、今まで山野草など殆ど展示会でしか見てないのですから仕方無いですよねぇ~^^;
mariさんと同じくこれからボチボチ憶えて行きます♪p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:37
★リュウチャンへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花の更新はしたものの~こんな写真じゃ皆さん楽しめないですよねぇ~恥ずかしいです~(/o\)
おまけで何とかシャッターしてるお花は、後ほど・・・(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:40
★moeっさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
なかなか更新されないから心配してたのですが~お元気でしたか? その後もお山は行かれてますかぁ~??
私は、今の所は月2回のペースでトレッキングに参加~でも、残念ながら9月は甥っ子の結婚式とダブっちゃって一度パスしなくては・・・(/_;)

アッ!花火はお恥ずかしい限りです~(;^_^A 一昨年に会場まで行った時は色んな面で悲惨だったから今年も昨年に続いて会場までは行きませんでしたぁ~^^;
皆さんの花火の写真を拝見してると、松山なんて規模が小さいなぁ~って・・・やはり大都会の花火とはスケールが違います~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-08-08 23:42
★鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~嬉しいお知らせ~~~(*^_^*)v
ありがとうございます~後ほど連絡させていただきますからねぇ~♪m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-08-08 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(12)