eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

四国カルスト高原で出合ったお花たち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画に・・・毎度のことですが、お教室後のお茶とお喋りが長くて帰宅は遅くなりました~(;^_^A
明日は、久し振りに何にも予定の無い日なのでゆっくり出来るかなぁ~(^^ゞ

さて、今回のお出掛けで出合ったお花は・・・
ハンカイソウ、ヒメユリ、カキラン、ノギラン、ホタルブクロ、ミズチドリ、ミツバツチグリ、ツリガネニンジン?(シャジン?)、ヒヨドリバナ、ウツボグサ、オトギリソウ、ヤマホトトギス、アカバナ?、トゲアザミ、グンバイナズナ?、ヤブハギ?、キンポウゲ、トリアシショウマの花後、ギボウシ、クルマムグラ、コナスビ、ヒメレンゲ、ヒメキリンソウ、ツチアケビ?、ノギウツギ、ヒメウツギ、ネムノキ、ウバユリ・・・他。
沢山のお花に出合いました♪ なるべく写真をと思ったけど~接写に慣れないコニカミノルタ DiMAGE Z3なので上手く撮れてません~情けない~(-_-;)
そんな中から・・・

↓、高原にて・・・(出合ったお花たち~その1)
 向かって右側の上から三段目の「???」は、ヨツバムグラらしいので追記~同じ様なクルマムクゲラは確認出来たのですが・・・やはり名前の不明なお花を撮るには葉も撮らなくては駄目ですねぇ~反省~^^;
f0104569_14232738.jpg

↓、高原にて・・・(出合ったお花たち~その2)
f0104569_014314.jpg

 名前の確定できないものが多くて・・・間違ってるものや、ご存知のお花がございましたら教えて下さいませ~よろしゅう~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「またやった ミスの連続 自己嫌悪」
あぁ~ぁ~歳は取りたくないですねぇ~(/_;)トホホ~

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-07-31 23:55 | 植物系