高原を満喫

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の行程は・・・
koromamaさん家を出発・・・07:10 → 久万 サークルK(弁当購入)・・・08:06 → 美川道の駅(トイレ)・・・08:30 → 姫鶴平(トイレ)・・・09:39 → カルスト台地に咲くハンカイソウの中・・・10:22~ → カルスト高原東屋にて昼食・・・12:40~13:20 → ハンカイソウの群生地・・・13:20~14:20 → 天狗荘(登り口駐車場にてトイレ)・・・14:30 → 雲の上の温泉・・・15:20~16:16 → 一路松山へ・・・ → 内子・五十崎インター → 松山・・・17時過ぎ~18:15頃
記録係なんて初めてで、あまり時間のチェックが出来てなくてスミマセン~m(__)m

今回はお天気まずまず良かったので風景からご紹介します♪
ハンカイソウの様子などは、先日の(本日(7/22日)トレッキング参加3回目四国カルスト天狗の森周辺で出合ったお花たちと比較してみて下さいねぇ~^^;)
と言っても、お花や虫さんなどは、後日のご紹介です~m(__)m

↓、高原にて・・・(風景その1)
 お花や蝶やトンボに夢中で、風景真面目にシャッター出来てません~(;^_^A
f0104569_0288.jpg

↓、温泉と夕陽
 帰りは恒例?の温泉に浸かって疲れをとってから帰路に・・・ 今回は、高知県梼原町の「雲の上の温泉」へ・・・良いお湯でした♪
松山に着き、koromamaさん宅へ向かう途中の車窓からの夕陽です。
f0104569_022689.jpg

私は、急にご一緒させてもらうことになったので期日前の投票してなかったから、家に帰る前に投票済ませました。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「消えちゃった ボタン間違い またやった」
懲りない私・・・(/_;)トホホ~

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/6013526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2007-07-31 06:38 x
最近は仙人修行に精進され心身ともに充実され結構です。見ているとわが家にいながら夏山に行ってる気分でおります。ハンカイソウあまり綺麗な花ではありませんが山一面に咲くと壮観ですね。一昨年、高原の遊歩道を一周してヒメユリを初めて見ましたが、可憐でなんでこんなに綺麗な花かと感動しました。遊歩道の周遊で10本くらい見つけましたが年々少なくなっているのでしょう。 朝の訪問者
Commented by m-watabe at 2007-07-31 06:48 x
疑問
放牧している所にもハンカイソウがありますが牛が食べない。おいしくないのか、毒性があるのか疑問でした。
Commented by 暎子 at 2007-07-31 08:31 x
ちゃんと本格的に時間の記録取ったのですね。
私はメモはしないけど時計を見るのは癖になってます。
でも今の足で時速何キロかは判ってません(苦笑)

天気が良いと景色も随分違いますねぇ~
雨には雨の良さがあるって負け惜しみ言うけれど
やっぱりガスも雨もないほうが良いよね。
ヒルもいないほうが良い(爆)
Commented by mshin11 at 2007-07-31 20:35
こんばんわ~
eekoさんも高原へ行ったのね。
カルスト台地もあって。牛さんもいて。
温泉もあって・・いいですね。
私も、28日に帰って来ましたよ。
少々疲れましたが、楽しかったです。
Commented by ぐ~ at 2007-07-31 23:16 x
カルスト台地は秋吉台だけかと思っていました。こちらにもあるのですね。
牛が放牧されていて、羊と牛がいるように見えます。
山登りをしていた頃、よく記録係をさせられていました。
きつい登りの時など、時間を見るのを忘れるんですよねぇ。
よく記録されていましたね。
温泉気持ち良かったでしょう。ほっとした様子が伺われます。
夏の赤い夕日ですね。きれいです。
Commented by eeko2525 at 2007-07-31 23:56
★m-watabeさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
とても仙人修行とまではいきませんが~何だか最近お山に引き込まれています。^^;
そうそう~watabeさんたちが行かれたお写真拝見した時からヒメユリがこの眼で観たい思っていました。念願叶い沢山観ることが出来ましたぁ~(^O^)/
危惧になってるから観られないのかと思っていましたが、想像以上に観られたのでホッ!としました♪ このまま咲き続けて欲しいものです♪(*^_^*)

アッ!私たちも同じ事を・・・毒性とまでは考え付きませんでしたが、何故牛さんが踏まないんだろう?~って・・・避けて歩いてましたよ~(@_@;)
食べない理由はよほど不味いのか?(もし毒性なら間違って口にする牛さんだっているだろうから、そんな中には放牧しないでしょう~??)踏まない理由は調教されてるのでしょうかぁ~??不思議ですよねぇ~
Commented by eeko2525 at 2007-07-31 23:57
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
本格的に記録とってる訳でもないのですが、次回の為に・・・が、私が記録とるのが初めての経験で時計見る癖が付いてないのと、前回から時計が狂ってるのをウッカリ忘れて使い物にならなかったから携帯が頼りだったのです~^^;
お天気が良かったお陰で、高原の割りに暑かったですよ~^m^;
前回は虫攻撃でしたが、お山に入らなかったからか?虫の被害は無かったです。(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-07-31 23:58
★mariさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日そちらで蓼科高原レポも拝見してるのですが~時間切れで足跡残せずゴメンなさい。m(__)m
今日は水墨画・・・毎度のことですが帰宅が遅かったので~未だ何方の所にもお邪魔出来てません~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-07-31 23:59
★ぐ~さんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
秋吉台にはもう何年も行ってませんが~アチラも良いですよねぇ~♪
この四国カルストも日本三大カルストの一つです♪(*^_^*)
そして、今回は行きませんでしたが~この四国カルスト自然公園では大野ヶ原には羊さんもいます♪
とっても良い所なので是非機会がございましたらいらして下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-30 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(9)