eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

滝巡り(白猪ノ滝)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は比較的凌ぎやすかったのですが~午後から暑い!暑い~(;^_^A
何にもしないでも汗が滲みます。^^;
と言うことで、今日は大した用も無いのでダラダラと過ごしています。
今日・明日と町内の住吉神社の夏祭りらしいのですが~人中に出掛けるパワーがありません。^^;
昔、甥っ子や姪っ子が小さい頃には何度か連れて行たけど一人で行っても・・・(-_-;)
旦那を誘っても多分返事は決まってるし、私も大して興味は無いから・・・^^;

明日は早朝から出掛けることになったので、今日は早めに更新しとこう~(;^_^A

昨日の続き~いよいよ3つ目の滝(白猪ノ滝)です。
前回7月8日のお出掛け(その3)と比べてみてくださいねぇ~(^^ゞ
水量はあまり変わっていないと思いますけど、滝には私たち以外誰も居なかったのでゆっくり遊べました。思い切って向こう側へ・・・最初靴のままポン・ポン・ポンと渡ろうと思ったのですが~岩が滑って危険~とてもじゃないけど渡れそうも無いから、靴を脱ぎ裸足で水の中・・・気持ち良いけどやはりヌルヌル滑る!滑る~!!
荷物も全部降ろして、デジカメと飛沫でレンズが濡れるので拭くものだけ持ってソロリソロリ~^^;
オッ~太陽光線受けて水飛沫がキラキラ綺麗でした♪(写真は上手く表現できてません・・・(-_-;))
その内、向こうでkoromamaさんが何か叫んでる様子・・・滝の音に消されて何も聞こえませんが、身振り手振りから虹が見えてるらしい様子・・・急いで戻ろうとしたけど、危うく滑りそうで・・・やはり同じくソロリソロリ~^^;

オッ!一ヶ所ですが虹が見える~ハッキリクッキリ見えます。果たして上手くカメラで撮れるんだろうか??koromamaさんの話では、少し右に登ると良く見えると言われるので、祠の上まで登ってみた♪ オッ~バッチシ見えます~♪
滝を撮り、お花を見付けては撮り・・・結構長居したけど帰りに寄る所も在るので、引き上げることに・・・橋の所で男性がお一人携帯で撮影されていた。その少し下から女性もお一人登られていたけどお連れさんかしら?? 

↓、白猪ノ滝(7/27日)
 手持ちの壊れ掛けのデジカメと私の腕では全景など無理・・・これが精一杯の姿です。^^;
f0104569_17272045.jpg

↓、横フレームだけ・・・ 相変わらず質より量~滝はやはり縦フレームかしら?どれもパットしない・・・m(__)m
f0104569_17273638.jpg

他にも沢山撮ってるけど、全部ペッタンするにはご迷惑なので~小さい画像のままですが別ページにUPしましたので、興味のございます方はどうぞ~m(__)m
白猪ノ滝キラキラ (容量:136KB サイズ:640×1200)
白猪ノ滝に虹が・・・ (容量:196KB サイズ:640×1480)

そうそう~私の下手な写真よりおいわさんの白猪ノ滝の方が迫力の滝が観られますよ~(^_-)-☆

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「虹を観る 滝に浮かんだ 七色が」
虹に出遇えてラッキ~でした~♪(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-07-28 17:39 | 風景