滝巡り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達(koromamaさん)と愛犬コロちゃん(♀)と一緒に滝巡りをして来ました♪
三つの滝を堪能~~~♪ 
写真も沢山撮って来てるのですが~滝以外にトンボや蝶、そしてお花など沢山撮り過ぎて未だ整理が出来ません。(;^_^A
滝の写真を撮るのに、調子の悪いコニカミノルタ DiMAGE Z3なのに設定弄繰り回してワケワカメ~元に戻らなくなるし、熱をもって今にも逝かれそうな感じだし、騙し騙しでシャッターでした。(これは下手な言い訳ですけど~m(__)m)
今日は、koromamaさんの車で我が家に9時にお迎え~先ずは、途中でお昼を買い込んで井内へと向かう・・・滝に行く前にkoromamaさんが今年植えられた棚田の稲を観に行きました。
成長に斑が見えましたが、まずまずの成長といえるのかなぁ~koromamaさ~ん、秋が楽しみですねぇ~(*^_^*)♪

そこで、ハスのお花や色々・・・結構道草食って、いざ滝へ・・・^^;
最初に行ったのが「ドライブスルーの滝」これは道の直ぐ横にあるので車から降りなくても観られるということからこんな名が付いてるらしいです。(私が今回初めて連れて行っていただいた滝の一つです)
koromamaさんの話では、水量はまずまずとの事でした♪

これらの滝は、おいわさんのブログで知りました♪ 水量の多い日の滝は圧巻で、そんな光景観たかったのですけど~残念ながら梅雨明けから雨が降らなくて・・・koromamaさんのお陰で場所が分かったから、その内雨上がりを狙って行ってみたいです。^^;

↓、ドライブスルーの滝
 一応車から降り、右に左にと・・・ほんまは滝の下に行きたかったのですが降りられそうな場所が見付かりませんでしたぁ~(^^ゞ
f0104569_0262380.jpg

次に行ったのが、そこから少し上へ行った所に同じく道端に・・・「御来光橋(ごらいこうばし)」から観られますが、想像以上の立派な滝でした♪(@_@;)
この辺りは水が豊富なためトンボが沢山~滝よりトンボや蝶を夢中で追っかけていました。そうそう~大きな沢蟹までお顔を出して迎えてくれました♪

↓、御来光ノ滝
 初めてでしたが、見事な滝でしたぁ~(^O^)/
f0104569_0265720.jpg

三つめの滝は、一人でも行ける白猪ノ滝・・・滝まで登る前に一寸遅いお昼を駐車場の近くの東屋で済ませてから登りました。と言っても、下から歩く心算でしたが、koromamaさんの携帯にお友達から電話・・・夕方までに作業場へ寄る約束なので、時間の都合上有料(300円)駐車場まで車で・・・(^^ゞ
本日は、登ってる途中下山中の一組に合ったのと、帰り際にお二方見掛けただけで滝では2人と1匹がゆっくり遊べました♪
お天気良かったので白井の滝では虹が観られ感激~(*^_^*)v
が、これは未だ纏められてませんので明日のお楽しみです~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「迫り来る 飛沫の中に 虹を観る」
虹がハッキリクッキリ見えましたぁ~(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5990503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2007-07-28 06:17
おはようございます。珍しく今朝は早起きですよ~。
滝三昧でしたか・・ドライブスルーの滝なるほどね。
しぶきを沢山受けてひんやり感が伝わってきます
気持良さそう♪そしてワンチャンも・・・☆
落差と段差のある滝どちらも見事な滝ですね
滝って何時までも眺めていたい気分だわ
Commented by tanuyokose at 2007-07-28 10:43
わぁ~ 気持ちいい!
とっても涼しくなれました~ ありがとうございます(*^_^*)
愛犬コロちゃんも、嬉しそうですね。

虹がかかった白井の滝 楽しみです~ワクワク
Commented by eeko2525 at 2007-07-28 17:47
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お孫さんたちの帰省でお忙しい中のコメントありがとうございました~m(__)m
ご無理をせずに、皆さんと楽しんで下さいよ~(^O^)/
そして、落ち着きましたら~更新して見せて下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-07-28 17:47
★たぬ代さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~そう仰っていただけただけでも更新した甲斐が・・・(;^_^A
このコロちゃんとは初対面でしたが嫌がることも無く一日ご一緒させてくれましたよ~主に似てとっても良いワンちゃんなのですよ~♪(^O^)/

アッ!虹は綺麗に見えたのですけど~写真は・・・(;^_^A
たぬ代さんたちの様に素敵な写真は撮れません~期待外れでゴメンなさい。m(__)m
Commented by koromama at 2007-07-28 17:48 x
9歳のおばさんコロを可愛く撮っていただきありがとうございます。
滝のそばは涼しかった~お申しています。
コロは昨日はしゃぎすぎたのでしょう、涼しいところを探してごろごろしています。
Commented by koromama at 2007-07-28 17:50 x
「~お申しています。」ではなく「~と申しています」でした。
失礼しました。
Commented by etuko at 2007-07-29 16:08 x
ころちゃん共々素晴らしい沢山の滝を見せて頂きました
暑さで閉口していましたがお陰様で涼しい滝のしぶきを堪能出来ました
有難うございました。
Commented by eeko2525 at 2007-07-29 22:12
★koromamaさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの日も楽しかったですが、今日も収穫がいっぱいの楽しい一日でしたねぇ~(^O^)/
写真を写されないお二人には申し訳なかったですが、私は前回の消化不良が一気に解消されましたぁ~(*^_^*)v
未だ写真データはカメラの中ですが、チェックするのが楽しみです。(^_-)-☆
また機会がありましたらご一緒させて下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-27 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)