四国カルスト天狗の森周辺で出合ったお花たち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は野暮用でバタバタ~午後からは水墨画に・・・でも、お教室では墨を磨っただけで筆は持たず諸先輩方や先生の作品を見学でした~
9月に四季水墨画会全体の展示会が在るので、皆さん頑張って大作を・・・私たち新人(2年経っても未だ新人)4人は出品しないので気楽です♪

しかし、梅雨明けてからの暑いこと~メチャメチャ暑いですよ~(;^_^A
暑いの苦手な私は早くもバテバテ~と言っても食欲は全く減らないから今のところは大丈夫かなぁ~^m^;
皆さんの所は如何ですかぁ~?? お互い暑さに負けないでガンバです~p(^o^)q

さて、またまた先日(7/22日)ネタです~^^;
お山で出合ったお花たちを纏めてみました。
が~今回もお天気悪かったのとお気に入りのマクロに強いカシオのコンデジじゃないからどれもブレブレ~(/o\)恥ずかしい~
やっぱりデジカメ欲しいです~

↓、ハンカイソウ & ヒメユリ
 今回のトレッキングに参加した第一目的でしたが・・・こんな写真しか・・・(-_-;)
f0104569_22551350.jpg

↓、その他出合ったお花たち
 ※ 最初のシギンカラマツは名前教わったのですけど~調べてみると違うような気もしますが・・・どうなんだろう~??
他にもお花は沢山見掛けたのですけど~今回カメラ向ける余裕が無くて残念でした~(-_-;)
出来ることならリベンジしたいけど、一人で行くには遠すぎ・・・多分行けないでしょうね~(/_;)
f0104569_22552579.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「高原へ 行きたいけれど 遠すぎる 」
一人で行くには自信が無し・・・旦那を誘い出すのはもっと難しい~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5966749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-07-25 06:51 x
おはよう~
水墨画どうだったのかなぁ?と思ったらまた筆をもたずに
見学してたのねぇ~
でも、もう2年もたつんですか?はやいですねぇ~
それでも新人扱いなんて・・・(笑)
Commented by 暎子 at 2007-07-25 08:59 x
ハンカイソウ自然の中で見ると良いですねぇ~

水墨画後が入らないと新人ですか?
きっと自分たちがそう思っているだけでしょう(笑)
でも二年がたつのですねぇ~
月日の流れは速いこと・・
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 09:58
★ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
水墨画も最近全く身が入らずです~(;^_^A なんだかんだと言いながらも2年が過ぎました~それでも何十年も続けられてる諸先輩方から見れば新人?らしくて、先生も直ぐに「そこの新人は、よく見ている様に」と声を掛けられます。
私たちが入ってから初めて今期男性がお二人入られたのですけど~彼らは別扱いで、私たちお騒がせ4羽カラスは何時まで経っても新人扱いなので楽チンで~す♪(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 10:02
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
霧のため一面のハンカイソウは見られませんでしたが~それでも沢山咲いていました♪ 青空の下で見るとまた感じは違ったでしょうが~霧は霧で雰囲気在って良かったです♪ 四国カルスト方面には2,3度行ってるけど、この時期行ったのは初めてだったので感激でした~(^O^)/

水墨画については、↑ともっちさんのレスにも書きましたが、後に男性お二人入られたけど~やっぱり我らは新人扱いです。個人を呼ぶ以外は、いつも「新人さんたち」って、声掛けられます~その方が気が楽です~(*^_^*)v
もしかして、2年経っても全く進歩が無いから「新人」なのかなぁ~喜んでは居られませんねぇ~^m^;
Commented by setu魔女 at 2007-07-25 13:48 x
トレッキングですか~@@!
暎子師匠に続いていますね。
すばらしい~☆
私も体力つけないと。。。。
Commented by setu魔女 at 2007-07-25 14:08 x
きょうは、道に迷って“ともっちさん”のお宅に行けませんでした~(/_;)
いつものように、妙な経路でお家を探しているのです。
自宅にも入れませんでした~オバカな事やっています~~(^^ゞ
eekoさん宅を伝言板に使わせて頂きました。m(__)m
Commented at 2007-07-25 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mshin11 at 2007-07-25 20:17
eekoさ~んこんばんわ~
最初の写真素敵よ~
こんなお花がいっぱい咲いてていいわね~

私もあすから高原へ行ってきます。
蓼科ですがお花が咲いてるといいなぁ~
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 21:25
★setuさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
トレッキングの初心者コースに参加始めましたぁ~^^; まだまだ暎子師匠の足元にも及びませんが、お山の虜になりそうよ~(^^ゞ
参加者の中で私が一番あかんたれなのですが、回を追うごとに少しは体力脚力付くかなぁ~なんて・・・やっぱり日々の努力が必要みたいです~(;^_^A

道案内のメールしましたよ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 21:26
★まえださんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ようこそ~いらっしゃ~い♪(^O^)/ その節はお世話になりました~m(__)m
参加者の皆さんのお顔はバッチシ憶えてますよ~♪ でも、あの日確か自己紹介しなかったですよねぇ~??初めての方はお名前とお顔が一致しないのですが~ちゃんと解ります♪お名前もシッカリ憶えて置きま~す♪(^_-)-☆

四国カルストでは体調今一だった私ですが~お若い皆さんのお陰で楽しかったです♪m(__)m また次回も楽しみに・・・(^_-)-☆
アッ!私は何にでも興味持つのですが~まともに出来るものなど一つも無いのです~(/o\)恥ずかしい~ でも、ご覧下さって、コメントまで・・・嬉しいで~す♪(*^_^*)v こんな拙いブログですが~また気軽に来て下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 21:27
★mariさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
最初の写真気に入っていただけて良かったです。 今は旦那に買ってたコニカミノルタで撮ってるのですが~どうも使い慣れないカメラはダメですねぇ~(;^_^A
明日は蓼科高原ですかぁ~♪ 良いなぁ~~~きっと初夏のお花がいっぱいですよ~レポを楽しみにしてますからねぇ~♪(^O^)/
Commented by ぐ~ at 2007-07-25 22:47 x
いや~、相変わらずお花に詳しいですね~。頼りにしてます。
霧の中のトレッキングの様子も楽しそうですね。
しかし、景色は見えませんね。
霧の中のハンカイソウ、ほんとに幻想的ですね。
他の花もひっそりと豪華に咲いていますね。
Commented by asayannj at 2007-07-25 23:26
平地ではお目に掛かれないお花が沢山ですね
そして名前もバッチリでeekoさんスゴイ!!
私には殆ど知らないものばかり・・・(トホホ)
ヒメユリが好きですよ~~
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 23:39
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お山のお花はよく分かりません~(;^_^A 目指して行ったハンカイソウやヒメユリは直ぐに見分けられるのですけど~山道沿いで見るお花は直ぐに名前が出て来ない・・・分からないのは聞いて帰ったはずなのに~忘れてます。(-_-;) 
そうそう~このお山も高原もお天気良ければ最高の眺めなのですよ~(^O^)/
★ぐ~さんらしい「ひっそりと豪華に・・・」って表現には思わず笑っちゃいましたぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 23:40
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですよねぇ~お山に行かなければ観られないお花・・・私の場合は、それが在るからしんどくても登れるのです。(^^ゞ 私は実際お山に登って観るってことが少ないから名前は詳しくないのですよ~でも、興味はあるし山野草など特に大好きですから~(*^_^*)v 小さいけど存在感の在るヒメユリって良いでしょう~(^O^)/
Commented by futen at 2007-07-29 18:35 x
四国カルストの写真見てたら、行きたくなって・・
先ほど帰宅。
城川で醤油仕入れに行った帰り、大野ヶ原経由で帰ってきました。
今度は↑の記事のところにいってみようかな。
Commented by eeko2525 at 2007-07-29 22:22
★futenさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~今日(7/29日)大野ヶ原経由で四国カルスト行かれたのですか??実は、私も再度行って来たのですよ~何処かでオバサン4人組みと擦れ違わなかったですかぁ~^m^;
今回は天狗の森には登れませんでしたけど、カルスト高原の遊歩道をウロウロ~牛さんと遊んだり、トンボや蝶・・・そして沢山のお花と逢って来ました♪
霞がかって真っ青な空とまでは行きませんでしたが、お天気もまずまず~高原とは言え暑いくらいでした。
拙いブログを情報源としてご覧いただけるなんて光栄でございます。ありがとうございました~m(__)m

↑の記事って、滝ですかぁ~??滝の場所は解りますかぁ~?
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-24 22:59 | 植物系 | Trackback | Comments(17)