昨日(7/22日)のトレッキング

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の続きと言うかぁ~拙いレポです~(;^_^A
時間の確認する余裕など無い私ですので、スケジュール表から・・・^^;
天狗荘発9:30→天狗の森10:20~10:40(記念撮影とケーキタイム)→黒滝山11:50~20(昼食)→ヒメシャラ林12:50(折り返し)→天狗荘発14:30→帰途入浴(ゆの森)→松山18:00頃到着
先ずはパルフィールドに7時集合、次に市駅へ・・・今回はガイド(リュウチャン・マッチャン)のお二人含めて9人です。
一台の車で、いざ出発~途中トイレ休憩→カルスト高原ハンカイソウの撮影ポイントで停車、広島ナンバーのバスまで来ていた所為か?三脚据えた立派なカメラがズラッ~(@_@;) 私たちはその隙間からチョコットだけ・・・

↓、こんな道路縁での撮影
f0104569_23555791.jpg

登り口で、「森林セラピー」などの説明、次に駐車場でストレッチ後、出発・・・

↓、看板前にて説明会
 皆さん、真面目に聞いてるのに私は・・・???
f0104569_23561398.jpg

↓、霧と、雨の中のトレッキング
 駐車場まで戻ったときには、万歩計が18000を示していたそうです。(歩いたものだぁ~(;^_^A)
f0104569_23562799.jpg

私の下手なレポや写真より、こちらをどうぞ~m(__)m
それとよく似た時期の記録をネットで見付けましたので、そちらを参考に~m(__)m

“ハンカイソウ”の群生を眺め、天狗ノ森を縦走し、帰路は「森林セラピー」に第一期として指定されたセラピーロードを歩き、森一面の緑をめで、木々や土が香り、森に息づく命や力を、五感のアンテナを研ぎ澄ませて、木々の息吹や風のざわめきを感じてください。その力は私たちを癒し、リラックスし、日常生活のストレスを解消してくれます。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「近いうち また行きたいな 高原へ」
お花がいっぱいの高原を歩いてみたいなぁ~ (;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5959585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2007-07-24 01:11
こんばんは(^^)ヒメシャラっていうのですか、幹が細くて高山だな~って感じがします。霧で辺りがぼんやりしているのって幻想的ですよね。私こういう所だいすきです。
剣山にのぼったときちょうどこんな風だったので、また四国の山に行きたいなと懐かしく思いました。
いくぞ、いくぞ!近年中に絶対どっかいくぞ!
Commented by 暎子 at 2007-07-24 08:38 x
三脚構えて沢山カメラマンが来てますねぇ~

eekoさんが行った乗鞍も以前は自家用車で上まで行けたので
上のほうは日の出を写すカメラマンで道はびっしり埋まってました。
その上朝日を写すからカメラに変な傘付けてるから
車の中だと景色が見えないほど埋まってました。

写真上手だからガスってても写ったけど
私が出かけた御岳はガスって写真も駄目でしたって
下手なのをガスの所為にしています(苦笑)
Commented by みかん at 2007-07-24 08:53 x
♪霧に~抱かれて~ しずかに眠る~…
湖じゃないって!!(笑)
霧の森って(山だって~!)良いですよね、
マイナスイオンたっぷり!
1度横にいる人も見えないくらいの農務を経験しましたが、
あれは素敵でしたね~、景色は全く分らばいけどね。

山は霧が似合う、
京は(古都)雨が似合う、

そしてeekoさんは晴天が似合う?(笑)
Commented by みかん at 2007-07-24 08:54 x
農務…農作業ぉ~~??? 濃霧でした、(汗)
Commented by ryuchan at 2007-07-24 18:27 x
ほんと、一生懸命説明している姿が写真に写っていた。ありがとう。

霧のベールに包まれていて残念でしたが、あと一日で梅雨が明けていたのに残念です。

しかし、このコースは天気が良いと例の長い生き物が出ていて、心の蔵が縮上がります。案内人(先頭を歩く)としては、この天気は良かった。
Commented by asayannj at 2007-07-24 21:01
ベテランのガイドさんがおられるので、安心ですね
18,000歩もすごいですね。心地よいお疲れで
ぐっすりお休み出来たでしょうね
山登りよいですね。自然の素晴らしさに
出会えるチャンスですね
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:01
★hiruuさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ヒメシャラの木は、一寸見には百日紅の様な木肌してます。お花も可愛いのですけど背が高くて・・・それに殆ど終わってたかなぁ~?
前回・前々回の山道沿いでも見られました♪その頃は見上げれば未だお花も・・・落ち花も・・・雰囲気在る木です♪
私も霧の世界って好きなんです♪ だから内心ワクワクだったのですけど~途中少しだけど雨・・・これはイケません~^^;
やっぱり雨は足元滑るし、何より鬱陶しいです。
是非近い将来四国のお山に来て下さいねぇ~待ってますよ~♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:02
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
撮影隊だけでなくハイキングを楽しまれてる方、団体さん・・・流石日曜日、お天気関係なく多かったです。^^;
私も、例のカシオのデジカメ使えないから、写真撮るのもモタモタ~殆どブレブレ~(/_;) お手軽コンデジが欲しいですよ~
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:03
★みかんさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの日は一寸体調良くなくて~静かに眠りたい心境でしたぁ~(^^ゞ
でも、霧ってそれほど危険な場所じゃない限り好きなんですよ~(^O^)/
体調良い時にもっとジックリ味わいたかったです~^^;
晴天の似合う私もこの暑さには参ってまする~(;^_^A

アラッ~変換ミスなんて私は日常茶飯事~気にしない気にしない~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:05
★ryuchanさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
一応お顔はボカシましたが、無断で掲載ゴメンなさい。m(__)m 
霧のベールに出合える機会もそうそう無いのだから貴重な体験・・・
それよりも~私も長い生き物は苦手ですので遭遇しないで良かったかもなんて・・・

ところでマッチャンさんの虫刺されは大丈夫でしたかぁ~??他の皆さんも・・・私は指1箇所と顔を3箇所だけでした。誰かさんと同じで美味しくないのでしょうねぇ~^m^;

アッ!マッチャンさんのブログに辿り着けません~アドレスお願いします。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:07
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ベテランガイドさんがお二人(ご夫婦)ですから安心して参加出来ます♪(*^_^*)v
8月も2回・・・既に申し込み済ませましたので楽しみです♪
沢山歩いた後だからか?温泉入って帰るからか?トレッキングの後はグッスリ眠れますよ~(^O^)/
初心者の私は、まだまだ皆さんのペースについて行くのはキツイのだけど、何とか落ちこぼれない様に頑張りたいと思っていますので応援よろしゅう~(^_-)-☆
Commented by koromama at 2007-07-24 22:26 x
生憎の空模様の中のトレッキングの楽しそうな様子がryuchanさんとeekoさんのブログで良くわかり、行けなかったのが残念でした。
歯の痛みもなくなったことだし、お二人のブログ+エントツ山さんのHPでますます行きたくなりましたので行って参ります。
刺す虫や天気がいいと長いものがでるコースなんですね~。
どうしよう、今度の日曜日に案内の方任せで四国カルストへ行く予定なんですけど・・・
虫の予防対策には蚊取り線香をくゆらせながら歩くのは効果があるでしょうか?
1万歩も歩けばいい程度で楽しんできますね。
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 22:52
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~日曜日に行かれるのですかぁ~良いなぁ~~♪
未だ未だお花は楽しめるし、きっと良いお天気で最高のお山歩が出来ますよ~♪
私もリベンジしたいところですが~案内は居ないし、一人じゃ行けそうも無いし~諦めるしか・・・(/_;) 私の場合、もし今度行けたとしても高原散策で止めて置きます。
長い物への対策は???ですが~虫予防には蚊取り線香が効果あるみたいです。
それと出来れば防虫スプレーの併用お奨めしますよ~わんさか居るからご用心です~m(__)m  楽しんで来て下さいませ~(*^_^*)v
Commented by koromama at 2007-07-25 22:17 x
ありがとう。
蚊取り線香に虫除けを持って行ってきますね。
↑の写真すてき~。
ヒメユリがまだ咲いていると嬉しいです。
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 22:43
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
虫に刺されたときの為に塗り薬も用意してた方が良いですよ~痒くて堪りませんから~^^;
お山歩予定なら、ヒメユリかなり傷んでいたけどまだまだ蕾って感じが残っていましたので、日曜日なら大丈夫かなぁ~高原の分は多分ダメかもねぇ~先ずは管理の方に確認してから登られると良いですよ~(^O^)/
お天気良い所をいっぱい写真撮って帰ってねぇ~お土産ペッタン楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-23 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(15)