本日(7/22日)トレッキング参加3回目

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はトレッキングに参加して来ました♪ 行き先は四国カルスト天狗の森方面です♪
残念ながらお天気は今一で、あの広大なカルスト高原大地の風景は霧の中・・・(-_-;)
目的のハンカイソウの大群落も・・・霧に包まれ幻想的ではありましたが・・・
のんびりハイキングは出来ませんでした。
管理の方の話では、先日の台風でササユリやヒメユリは傷んで終い今年はダメだとの話・・・
ヒメユリも何とか2箇所で見られただけ・・・
お山歩中にパラパラ雨も・・・雨具を付けるほどでもなく、傘で済ませましたが・・・

で、↓の一斉レスにも書きましたが、帰宅後一寸野暮用が入りましたので、詳しいコースや説明は明日にさせて下さい。m(__)m

↓、霧に包まれたハンカイソウ
 私たちが着いた時には、何処かの写真クラブ?三脚がズラッ~~~(@_@;)
広島ナンバーの大型バスも来ていました~驚き~w◎◎w
f0104569_022529.jpg

↓、何とか見られたヒメユリ
 ヒメユリ Lilium concolor Salisb. ユリ科 高等植物【絶滅危惧B類(EN)】
やっぱり愛らしい可愛いお花でしたが、一,二輪のお花に人だかり・・・^^;
愛媛県レッドデーターブック
f0104569_023340.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「消えていく 記憶の残る 近いうち」
明日はパートの日ですが、記憶が消えてしまわないうちに、ご報告できますように~ (;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5951508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuyokose at 2007-07-23 00:31
eekoさん こんばんは♪
折角のトレッキング 雨で大変でしたね~
でも、霧に包まれたハンカイソウ とっても綺麗!
霧は、絵になりますね~~

↓の手作りバッグも素敵!

明日のパート 頑張って~ (*^_^*)
Commented by 暎子 at 2007-07-23 08:53 x
トレッキングできて良かったですね。
天気予報だったらもう少し良いのかなって想像してました。
こちらは土曜日は東京方面は曇りですみそうだから
青梅の御岳に行ってきたのですがガスが掛かって蒸し暑く
眼鏡も曇ってキョロキョロ花を探すなど出来ませんでした。

昨日もバック拝見はしたのですが旦那が居ると五月蝿くてねぇ~
パソコンしてると話しかけます(苦笑)
Commented by asayannj at 2007-07-23 09:32
良いところへのトレッキングでしたね。雨がチョット
残念でしたけれどね。
霧の中に広がるハンカイソイ群幻想的ね
可愛いヒメユリの写真撮れてよかったですね
沢山のカメラマンにモデルの甲斐あったでしょうね
時間を上手に使われておられるeekoさんに
感心、関心ですよ
Commented by koromama at 2007-07-23 10:50 x
霧のはん解消の高原、す・て・き~♪
歯が痛くなかったら行きたかったな~。
台風でかなり傷んだそうですが一面のハンカイソウを見れるところはないでしょうね。
霧の写真を拝見して近々行きたいと思ってま~す。
ホトトギスは鳴いてなかったですか。
お疲れが出ませんように・・・。
↓のバッグ使い勝手がよさそうでいいですね~。
Commented by eeko2525 at 2007-07-23 16:07
★たぬ代さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
雨と言っても大した雨では無かったのですが~霧が出て素晴らしい景色が見られなかったのが残念でした。(-_-;)
この時期個人で行くなら、絶対お山の頂上目指さないで高原をハイキングしたかったなぁ~なんて・・・^m^; 牧草地の牛さんもあの高原の石灰石郡も風車も車窓からチラッと見ただけ・・・霧の中をゆっくり散策しながら写真撮りたかったです。(-_-;) リベンジしいところですが~一人で行くには遠すぎる~(/_;)
アッ!パート頑張って来ましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-07-23 16:09
★英子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今回も霧の中をよく歩きましたぁ~以前登った時は天狗の森からUターンでしたが、今回は縦走~体調今一だった所為か?しんどかった~(-_-;)
途中、陽も照ったときもあるのですが、全般的にお天気良くなかったです。(/_;)
連れの友達と話したのですが~「トレッキングに参加する前なら、お天気悪いと山なんてキャンセルし行き先変えて・・・傘を差したり合羽着たりで山道歩くなんて、考えられなかった私たち・・・変われば変わるものだねぇ~」と・・・このまま山にハマってしまうのだろうかぁ~^m^;

そうそう~何処も同じで旦那は煩い~今朝はパートに出かける数分前に「スイレンが咲いてるぞ~」なんて暢気なことを・・・「写真撮って置かないと後悔するぞ~」だって~そう思うなら自分で撮れば良いのに・・・しぶしぶ出てみると、スイレンと言うか、小さな水草のガガブタのお花でした。一応シャッターしてから出掛けましたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-07-23 16:11
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ここは愛媛と高知の県境・・・車で走行中にナビが「愛媛に入りました」「高知に入りました」とカーブを曲がるたびに何度も五月蝿いのでした~(@_@;)
そんな場所なので、私は未だ自分で運転しては行ったこと無いのですが~、出来ることならお花の咲いてる間にリベンジしたい・・・^^;
アラッ~そう見えますかぁ~??皆さんの様に時間を上手く使えない私ですよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-07-23 16:11
★koromamaさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今回はご一緒できなくて残念でしたが、生憎のお天気だったので~出来れば良いお天気の日に是非~(^O^)/
お山も良いけど折角の高原を満喫しなくてはねぇ~私は、未だ山女にはなり切れません~^m^;
正直~牛さんや、ハンカイソウの追っかけしたかったわぁ~~~(^^ゞ
Commented by ぐ~ at 2007-07-23 21:57 x
今日はお仕事だったんですね。お疲れ様ぁ~。
霧に包まれたハンカイソウ、幻想的ですね。下界では、見られない景色です。
ヒメユリは絶滅危惧種なんですか?知らなかった。大切にしないといけませんね。
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 00:00
★ぐ~さんへ~♪
 お返事遅くなってゴメンなさい。m(__)m
昨日の写真を整理してる途中でミスってしまって・・・(;^_^A
折角選り出していた写真がパ~・・・もう嫌になって不貞寝です~^^;
でも、気合入れて再度・・・と思ったのですが、お花などは明日にしますねぇ~いつもコメントありがとうございます。m(__)m

名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-22 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)