人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(7/22日)トレッキング参加3回目

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はトレッキングに参加して来ました♪ 行き先は四国カルスト天狗の森方面です♪
残念ながらお天気は今一で、あの広大なカルスト高原大地の風景は霧の中・・・(-_-;)
目的のハンカイソウの大群落も・・・霧に包まれ幻想的ではありましたが・・・
のんびりハイキングは出来ませんでした。
管理の方の話では、先日の台風でササユリやヒメユリは傷んで終い今年はダメだとの話・・・
ヒメユリも何とか2箇所で見られただけ・・・
お山歩中にパラパラ雨も・・・雨具を付けるほどでもなく、傘で済ませましたが・・・

で、↓の一斉レスにも書きましたが、帰宅後一寸野暮用が入りましたので、詳しいコースや説明は明日にさせて下さい。m(__)m

↓、霧に包まれたハンカイソウ
 私たちが着いた時には、何処かの写真クラブ?三脚がズラッ~~~(@_@;)
広島ナンバーの大型バスも来ていました~驚き~w◎◎w
本日(7/22日)トレッキング参加3回目_f0104569_022529.jpg

↓、何とか見られたヒメユリ
 ヒメユリ Lilium concolor Salisb. ユリ科 高等植物【絶滅危惧B類(EN)】
やっぱり愛らしい可愛いお花でしたが、一,二輪のお花に人だかり・・・^^;
愛媛県レッドデーターブック
本日(7/22日)トレッキング参加3回目_f0104569_023340.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「消えていく 記憶の残る 近いうち」
明日はパートの日ですが、記憶が消えてしまわないうちに、ご報告できますように~ (;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-07-22 23:55 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525