今年初の蝉の抜け殻

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久し振りでパートに出て来ましたが、暑くて疲れましたぁ~(-_-;)

さて、今日は帰りに気が向けば久し振りに河口の鳥さんでもと思い一応デジカメ(コニカミノルタ DiMAGE Z3)を車に積んではいたのですが~時間終われば寄り道するパワーも無く、買い物だけ済ませて帰宅。^^;
遅い昼食済ませ一息ついてると、旦那が外から呼ぶ・・・何だろう?と暑い外へシブシブ出てみると、「蝉の抜け殻が在るぞ!」っと・・・アッ!先日土の中にいた幼虫かも~なんて思うとシャッターしないわけにも・・・(;^_^A
でも、未だこれ一個だけの様でした。今年の初物で~す♪

↓、今年初の蝉の抜け殻
 これはいったい何ゼミかなぁ~^^;
f0104569_20443636.jpg

他にも抜け殻がないか探してると、何とも変わった小さな虫さん見つけましたぁ~(^O^)/
これは初めて観た小さな小さな虫さん・・・背中の柄からカメムシの一種かなぁ?~と調べてみましたが判明しませんでした~m(__)m

↓、小さな小さな虫さん
 何方かご存知でしたら教えて下さいねぇ~m(__)m
f0104569_20444928.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「頑張って パート続けた お小遣い」
ほんの僅かですが先月分が振り込まれているらしいけど、未だ確認していません。お給料もらうなんて何年ぶりだろう~一寸嬉しい♪
確認できたら、新潟に気持ちだけでも送ろうと思っています。(^^ゞ 

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5925678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-07-19 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2007-07-19 21:10
★鍵コメさんへ~♪
 書き込みありがとうございました~(^O^)/
後ほどメール致しますのでよろしゅうお願いします。m(__)m
Commented by mshin11 at 2007-07-20 09:13
わぉ~苦手なものです。
eekoさんってどんなものでも、撮れるのね。

可愛い虫さんもいるのね。
なかなかここまで観察できるeekoさんはすごいです。
綺麗な花だけ撮ってるだけでは駄目ね(~_~;)
Commented by asayannj at 2007-07-20 15:35
ご主人様との連携プレーで見事にとらえtますね
長い年月を掛けて漸くこの世へ・・愛おしくないますね
短い命が尽きるまで、穏やかに過して欲しいですね
1枚目の写真バックのボケ具合も素晴らしく
いいお写真ですね♪
小さな虫さん名前は判りませんが、よく似た虫は
よく見かけるよ。これは可愛い模様ですね
Commented by second at 2007-07-20 21:31 x
こんばんは~(^o^)
凄い!リアル・・・(☆_☆)家の子が見たらスケッチしそうです。
蝉の鳴き声、ぼちぼち耳にします。夏ですね!
 今夜は雷に大雨、梅雨明けはいつになるのやら。
Commented by 沙羅 at 2007-07-20 23:06 x
こんばんわ!
いつ見てもeekoさんの写真はピントがビシットきまって素晴らしいです。
こんな小さな虫さんまで凄いですね。(@0@)

沙羅は体力つくりとダイエットを目指してトレーニングセンターに行くことにしました。
あまり身体には負担がないようなので続きそうです。

http://www.gyutto.net/com/comm/pre/clm_index_img.php?PRE_ID=65&DIR=416

益々パソコンから遠のきそうです。(×_×;)
Commented by ぐ~ at 2007-07-20 23:14 x
蝉の大合唱が朝からすごいです。帰りにはツクツクボーシまで鳴いていましたよ!?
蝉の抜け殻ではなく、蝉そのものが落ちていました。7日間経ったのでしょうか。
Commented by eeko2525 at 2007-07-20 23:21
★mariさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
どんなものでも撮れる?と言うよりも何にでも興味が・・・手当たり次第にバシャバシャです~(;^_^A
私には拘りってものが無いのですよねぇ~(/o\)
出来るなら私だって綺麗なお花を撮りたいですよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-07-20 23:21
★secondさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
息子さんたちは絵がお好きなのですか?
アッ!明日から夏休み~賑やかになりそうですね♪
夕方の雷怖かった~きっと何処かに落ちましたよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-07-20 23:22
★沙羅さんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
歯痛は治まりましたか?治療終了したの??
アッ!最近私のお友達もジムにやエアロに通って体力付けて体引き締めています。
私はそんな余裕無いから~せいぜいパートで汗流します~(;^_^A
くれぐれも無理をせずにマイペースで続けてくださいねぇ~♪
その内変身した沙羅さんにお会いできるのかな?楽しみにしてま~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-07-20 23:25
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
やっぱ長崎はこちらよりも何でも早そうですねぇ~~
でも、お山ではもうとっくの前から蝉の合唱聞きました~平地で今頃やっとって感じです。
そうそう~今日は蝉でなくミミズの集団が庭に・・・気持ち悪くて、流石の私もカメラ向けられませんでしたよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-07-21 00:52
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ゴメンなさいねぇ~レスが上手くUPできてなかったようです~以下に再度・・・(;^_^A 
では、おやすみなさ~い♪m(__)m

連携プレーなんて仰られると恥ずかしいわ~(/o\) 私が何でも変わったものを悦ぶと思ってる単純な旦那なのです。^m^;
先日土の中から蝉の幼虫が・・・そ~っと元に戻して置いたので、それが孵ったのかもなんて・・・(^_-)-☆
これからは日々煩いほどに鳴きますよねぇ~そんな日も間近かなぁ~^^;
夕方からまた雨・・・大嫌いな雷のおまけまで・・・怖かったです~早く梅雨が明けて欲しいですねぇ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-19 20:48 | 動物系 | Trackback | Comments(12)