7月中旬の庭の花

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日からパートが希望通りに週二に減りましたぁ~(*^_^*)v
お陰で本日は一日予定無しで~す♪
お天気も良いし、午後から何処かへ旦那を連れ出そうかなぁ~^^;
アルバイト無くなってから病院とリハビリ兼ねた温泉以外は家でゴロゴロ~ボケちゃうよねぇ~^m^;
温泉入る前に少しは歩いてるようだけど・・・もっと積極的に外に出れば良いのにと思います。
リタイア組みの世の旦那様~、どのようにお過ごしでしょうかぁ~??活動的な奥様たちに負けてませんかぁ~^m^;

最近、お出掛けも無いし、昨日も水墨画教室で先生の作品を数枚シャッターしただけ・・・
そこで、またまた代わり映えの無い庭のお花ですが・・・(;^_^A
もっと他のお花でも撮れば良いのに~足の踏み場の無い狭い庭ではいくらマクロ写真と言っても撮れません。

↓、庭の花(7月中旬) 今までにUPしてるお花ばかりでスミマセン。m(__)m
f0104569_1041893.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「きっと来る 希望捨てずに 頑張って」
「頑張れ!頑張れ!」って言葉を発するだけでは何の解決にもならないことは承知の上・・・それでも、これしか言えない私・・・(-_-;) 

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5914466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2007-07-18 11:44 x
雨降りです!!eekoさんパート週一のなったのですね
時間的にも、体にもユトリが出来ましたね
ご主人様を精々外へお連れくださいね~~。
男の人は外へ出ても用事だけ済ませると
サッサと帰ってしまい。つまらないですね><;

新潟の人たちとてももお気の毒です。
出来る範囲での支援をしてあげたいです。
のんきにPCの前で居る自分申し訳ないです。
一日も早い復興を願うだけです。
Commented by eeko2525 at 2007-07-18 22:11
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちら今日も暑い日でした~家の中なら何とか我慢できますが、外に出るとクラクラ~~堪りません~(;^_^A
アッ!スミマセン~最近、頭と口や手がバラバラで・・・週二と書く心算が週一になってるのに気が付いて直したのですけど~その前にご覧に・・・ゴメンなさい。m(__)m
でも、週二でも随分気持ちにも身体にも余裕が出来ます♪(*^_^*)v

あのねぇ~聞いてくれますかぁ~今日旦那を「家に居ても暑いだけだから何処か涼しい所に行こう~♪」って誘ったのですよ~が、即答で「行かん!」って断られましたよ~何でじゃ~~~?? 結局私は部屋でダラダラ~旦那は庭の不要な鉢物など片付けたり色々初めましたが、私はあまりの暑さに外で手伝うの止めて、買い物以外は家から出ませんでした~(^^ゞ
Commented by ぐ~ at 2007-07-18 22:18 x
ははは、ごめんなさい。コメントのお返事で笑ってしまいました。
結論:お家が一番居心地がいい!
誰のおかげでしょうね。

重ね重ね、お花の名前教えて頂きありがとうございました。
内心、eekoさんが教えてくれるかなぁと思っていました。
ここにも、珍しいのばかりですね。

トウワタ、赤いんですね。
Commented by eeko2525 at 2007-07-18 22:50
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
コメントから笑っていただけて光栄です~なんちゃって、我が家はいつもこの調子なんですよ~(;^_^A
アッ!お花の名前お役に立てて嬉しいです♪(*^_^*)
我が家のトウワタは名前の前にヤナギバ(柳葉)って付くのですが、つい書くの忘れて・・・m(__)m
同じガガイモ科で、よく見掛ける白っぽいお花の「フウセントウワタ」とは少し違うでしょう~お花って知れば知るほど面白いです♪ でも、名前は年々出てこなくなりましたよ~(/_;)
Commented by ともっち at 2007-07-18 23:13 x
週3はええこさんにとっては忙しすぎるのでしょうねぇ。
週2くらいが丁度いいのかもねぇ。
他の事が出来なくなるのもねぇ・・・
ところで魔女さんはどうしているんでしょうか?

Commented by 暎子 at 2007-07-19 08:32 x
昨日災害救援ボランティア基金を見て
送り先をメモしてお習字の集まりに送り先を10枚印刷して
仲間に持って行きました。
全員は無理と思うけどしてくれる人も居るかも~
なのに私はまだなので今日は郵便局へ行ってきます。
ボランティアでも駆けつけたいって言うのがいたので
手弁当で寝袋で寝られないようなら行かないほうが良いから
お金送ってって言いました(笑)

ともっちさん
魔女様は元気にはしているようですよ。
なかなか忙しくてゆっくり出来ないだけみたい。
鈍感な私も少し気になってました。

Commented by eeko2525 at 2007-07-19 17:02
★ともっちさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日はパートに出てきましたよ~(^^ゞ
明日は午後から手芸~先月途中までしか出来なかったバッグを仕上げに行きます♪
先日田舎から母の使っていたオンボロミシン(一応ポータブル)を持ち帰ったので、裏だけでも仕上げて行かなくては出来上がらないかも~(;^_^A
裏にもファスナー付き内ポケットがあるのです♪ 上手く仕上がったら見せるからねぇ~(^_-)-☆
魔女さんからは台風見舞いも来てたし、何か在ると携帯にメールが入ります。相変わらず西に東にと忙しそうですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-07-19 17:03
★暎子師匠へ♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私も同じく、先日の水墨画の日に災害救援ボランティア基金への振込み先など印刷して行ったのですが~仲間内でさえ他人事なんだから、なかなか諸先輩方に切り出せなくて~そのまま持ち帰りました。次回勇気を出して言ってみよう~(;^_^A
私は、何度かチョコチョコ募金箱には入れましたが~まとまったものは、パートのお給料が入ってからだわ~貧乏人は気持ちがあっても直ぐには出せないのです~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-18 10:42 | 植物系 | Trackback | Comments(8)