募金にご協力を~m(__)m

皆さん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画です。
何時ものことですが、多分帰りは遅くなると思います。^^;

さて、昨日の新潟・長野の地震も時間経つにつれ被害が拡大・・・(-_-;)
最近何故か同じ地域の受難が多く、お気の毒です。
そこで、私事ですが~実は、私がHPや掲示板などお借りしてるtatunetの★tatuさんは新潟の方です。以前、職場が災害対策本部だったこともあり、毎回被災される度に色々活躍されています。
今は職場も変わられてるのですが、今回も災害救援ボランティアの活動(災害ボランティアにいがた広場)を開始されています。

もちろん私も気持ちはあるけど、一寸遠すぎてボランティアに参加出来ませんので、毎回気持ちだけ募金に協力しています。
こちらを覗いて下さってる皆様、もしお近くでボランティアされてもいいと思われる方、私の様に行けないよ~の方も、お気持ちで結構です。ご協力お願いいたします。
新潟柏崎市の一日でも早い復興を願い・・・この場をお借りしましてお願い申し上げます。m(__)m
f0104569_110168.jpg

今日は勝手なお願いで申し訳ありません~m(__)m

「また食べる そんな日が来る きっと来る」
ゆっくり畳の上で寝たい~、自分のお家でお腹いっぱい食べたい~お風呂にも入りたい~せめて顔だけでも洗いたい・・・そんな声が聞こえました。
柏崎市の皆様、頑張って下さい。ガンバ!ガンバ!!頑張りまっし~p(^o^)q 

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5906020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-07-17 12:30 x
こんちは
本当に大変な地震でしたね~
募金は職場に募金箱がありますので
さっそくに入れます。
1日も早い復興を願います。
これ以上犠牲者が出ませんように
(前回の時は地震のあとで亡くなった方が居ましたよね)
エコノミー症候群・・・

さて、仕事に行ってきま~す。

顔見ない日々・・・
禁断症状が出てきそう~~
eekoさんは最高の「癒し」なのですね~(笑)
ペット(猫)かよ~(爆)
なはは・・・
Commented by eeko2525 at 2007-07-17 23:14
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに大変なことに・・・今日の調査では前回よりも建物などの被害が酷いとか・・・
確か震度は前回の方が酷かったですよね?揺れ方の違いかしら~??
この調子じゃ復興までに時間掛かるのでしょうかぁ~お気の毒です。ただ、寒い冬じゃなくて良かったのかもです。
私も募金箱を見掛けると少しずつでも・・・自分的にまとまったものは、もちろん振込みですよ~(^^ゞ

私が癒し系なら被災地へ飛んで行って、皆さんを癒して差し上げたい・・・^^;
Commented by みかん at 2007-07-17 23:45 x
こんちは~
前回は震源地が山間部、
今回は海・・・だからでしょうね、
地震の規模は同じくらいじゃないかな?
震源地により近い方が揺れも大きいかと思います。

あはは
被災地にはまず食べられない物より
食べる物、飲む物、日用品でしょうねえ~(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-07-18 08:13 x
報道は早いのに、援助がなかなか届かないのは何故と思います。
テレビの技術が進歩してハンディになり、細かいとこまで報道できるからでしょうが、テレビのこちら側は歯がゆいですね。
弱者が辛いと思います。頑張っている方にお気の毒ですが、頑張ってとしかいえません。
こちらも辛いですね。できる事だけでもしましょうね。
Commented by eeko2525 at 2007-07-18 10:58
★みかんさんへ~♪
 早くないけど、おはようございま~す(●^▽^●)♪
食べるものだって、この時期傷みが早いから大変でしょうねぇ~^^;
地震のときは、交通網が遮断されたり規制が在るからなかなか思うようには出来ないのでしょうねぇ~報道以外にも未だ孤立されてる方たちがいらっしゃるのでは・・・??
もし、今ここで同じ様な地震が・・・って、考えて色々対策考えて置く必要がありますよ~

Commented by eeko2525 at 2007-07-18 10:59
★ぐ~さんへ~♪
  早くないけど、おはようございま~す(●^▽^●)♪
ほんまに報道は早くて・・・どの局も同じ・・・マスコミってありがたいと思う反面・・・
弱者(年配の方たちや幼いお子さん)は辛いでしょうねぇ~(-_-;) 地震を理解できる人ならしも小さいお子さんは・・・私には、両親も子供も孫も居ません。もしもの時には自分たちさえ我慢すれば済むのですが・・・介護の必要なお年寄りや小さなお子さん抱えてる人のことを考えると堪りません。一日でも一時間でも早く復興されますことを祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-17 11:06 | 植物系 | Trackback | Comments(6)