新潟で震度6強の地震が・・・

こんにちわ~(●^▽^●)♪
先ほど、お昼のニュースを見て驚き~またまた新潟で地震・・・
被害が出てる様ですが、新潟方面にお住まいの方、ご旅行中の方~大丈夫ですかぁ~??
巻き込まれていなければ良いのですが・・・
台風が去って、ホッとしたところへ・・・折角の連休が台無し・・・
皆様のご無事を祈っています。m(__)m

私は、今日もパートの日でしたが~前々回のトレッキング中にツッタ足がまたツッテ、少々違和感在るのでお休みしています。痛みは殆ど治まっているのですが、未だ張りを感じます。
こんなことからも歳を感じる今日この頃・・・皆様もくれぐれもご無理をなさらずご自愛下さいませ。m(__)m

今日は、お友達のブログで知った情報から・・・
一寸考えさせられた記事でしたので・・・ご紹介します。^^;
知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」

暗い話題ばかりじゃ益々凹むばかりなので・・・
今日も庭にヒラヒラ蝶が・・・シャッターしてみました~(*^_^*)

↓、蝶2種
 名前は確定出来ません~m(__)m
f0104569_1330275.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「外食に 満足出来ずに また食べる」
これじゃ痩せるわけないですよねぇ~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5897908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-07-16 14:28 x
こんちは~

シジミチョウは大丈夫です。
これは触れます。(笑)


下記のもいいですね~~
癒されますな~・・・
シダっていうとなぜかマツタケ連想してしまう。
子供の頃に行った松茸狩りのイメージかなぁ?

苔も良いな~・・・
京都の苔寺に行ったことがりますが最高でした!
苔の写真もぜひ撮ってくださいな~(^^)

うちの娘は雨にも風にも当てて、
真っ黒です~~(爆)

「雨ニモ~~」
しかし、これって教育者の言う言葉かえ?・・・つーて突っ込みたくなるよね。
でもま、
これは今の家庭環境、
学校の先生の」せいじゃありませんので
先生の皮肉もわかりますよね。

最近、朝ごはんの無い家庭が多いそうだけど、
信じられません、「食」H生きる上で1番の基本だと思うけどな~。
Commented by mshin11 at 2007-07-16 22:00
eekoさ~んこんばんわ~
一週間のご無沙汰でした。
雨ばかりで家の中、体がなまって・・・
久々に外へ行ってきました。
気晴らしに洋服買って・・・エヘヘ・・・

誰とも(主人以外)話さないとボケるのではないかと・・・(^^ゞ
たまにはお友達と会って思いきりおしゃべりしたいわ~
あ~あ~こうして年をとっていくのかな~(ToT)/~~~

可愛い蝶ですね。
Commented by eeko2525 at 2007-07-16 22:01
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
シジミチョウは小さくて可愛いですよねぇ~♪ でも、これがなかなか撮らせてもらえない蝶なのです。ジッと止まることが少ないのですが、今日は運よく・・・でも、やはり直ぐに逃げられましたけど、また同じ所に戻って来てくれたのです♪(*^_^*)v
シダが好きってことは~もちろん苔も好きなのですが~今在る苔はありふれたものです。やはり自然の中に叶うものは在りません。
先日の笹倉湿原のウマスギゴケは見事でした♪
アッ!私も京都の苔寺好きです♪ 神社のお庭に苔は似合いますよねぇ~♪(*^_^*)
この「雨ニモ・・・」のパロディー、そちらで拝見したときはドキッ!でした~丁度ご近所様とそんな話をした後でしたから・・・親御さんの責任だけでもないような・・・「時代だから」の一言では片付けられない・・・ただそう言った子供さんだけでも無いけど、こう言うお子さんが増え続けると日本の将来は・・・(;^_^A
朝ご飯を食べないでよく働けたり勉強が出来るものだと感心します。私は朝食抜きではお頭も身体も働きませんよ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-07-16 22:10
★mariさんへ~♪
 前回のコメントで体調思わしくなさそうだったので一寸心配してました~^^;
でも、気晴らしが出来てよかったですね♪
洋服買うのもストレス発散~ちょっぴり羨ましいけど、それで元気出るならジャンジャン買いましょう~(^O^)/
今日夕方突然、ドカ~ン!って、腰抜かしそうでしたが~どうも近くに雷が落ちた??
その後、凄い土砂降り・・・直ぐに止みましたけど~凄かったぁ~!!
旦那は丁度その時間温泉のサウナに入っていたそうですが、中に居た全員が飛び上がったらしく、その後全員が顔見合わ苦笑いしたそうです。^m^;

mariさ~ん、お家に籠もってるなんて似合わないですよ~ボケるのもまだまだ早すぎ・・・ジャンジャン出掛けましょう~(^_-)-☆
Commented by ぐ~ at 2007-07-16 22:12 x
台風が去っていったと持ったら今度は自身ですね。弱り目に祟り目、被害が広がらない事を祈るばかりです。
可愛いシジミチョウは、パタパタと逃げていきそうです。きれいに撮れていますね。
「雨にもアテズ・・・」なるほどですねぇ。
親や周りの大人が悪いのでしょうね。。。。と人のせいにする人がここにも・・・
進歩と退化は紙一重。文明を選べば自然は損なわれる。人間は何処へ行くのでしょうか。
Commented by asayannj at 2007-07-17 00:05
シジミチョウのリバシブルの羽根がおしゃれです
「アメニモアテズ」過保護?朝食抜きは何??
寂しい世の中になりましたね。悲しいことです
気持だけは前向きで居たいものです

宮沢賢治のこの詩昔々暗記しましたよ
Commented by 暎子 at 2007-07-17 08:54 x
体調も良くなかったことも有ってパソコン開かずに居ましたが
山は延期になったのですね。
どうしたかなぁ~って心配してました。
中止する勇気は一番です。

昨日は山に登ってみようかと出かけるには出かけたのですが
台風の余波で登山口のゲートが閉まっていて
そこから歩くには今の足では無理なので戻ってきたら
新潟地震で高速道50キロ規制でした。
無理をしてたら登山道土砂崩れがあったかもしれないです。
引き返すって嫌だから足の悪いのが幸いしたかも~って慰めてます(笑)

雨の中でも蝶に逃げられて写真写せませんでした。
良いなぁ~
Commented by eeko2525 at 2007-07-17 11:25
★ぐ~さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
台風に地震と爪痕が酷いですねぇ~(-_-;)
災害の少ない松山に住んでる幸せ噛み締めています。
暢気に写真なんて撮ってる場合じゃないのかもですが・・・天災じゃ考えても仕方無い・・・何時我が身に襲い掛かるかも・・・日頃から防災心がけなくちゃダメだと思いました。
Commented by eeko2525 at 2007-07-17 11:26
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
シジミチョウの仲間も多くて、私は見分けられないのですが~あのリバーシブルな表(?)がとても綺麗なブルーのシジミ蝶も飛んできます。これが絶対止まってくれません。(/_;)
何度か自然の中ではシャッター出来てるのですが、そのデータも消えちゃって残念!!
asayannjさんは暗記得意でした?私は苦手・・・子供の頃から暗記の必要な科目の成績最悪でしたよ~と言うかそんなん必要なときに覚えれば良いなんて考える捻くれ者でしたから~(^^ゞ
お陰で私のお頭の中はこの歳になっても空っぽで~す!(うん?それは老化だろうって言われそう~^m^;)
Commented by eeko2525 at 2007-07-17 11:28
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
体調悪いときは、のんびりお休みされて下さいねぇ~絶対無理は禁物ですから・・・
師匠には、何時までもお元気で居てもらわないと私が困りますよ~(^O^)/

アッ!山が延期になったのじゃなくて~薬草会からのお出掛けが延期に・・・中止したのは足慣らしのお出掛けです。
右足のツッパリが未だ完璧では・・・少々違和感残っています。(-_-;)
筋肉痛ではないようなので~無理をしないほうが良いのか?これを無視して使うほうが良いのか?今迷ってるところです。^^;
今日は午後から水墨画です。私が車出す日なので・・・早めに出かけなくては・・・と言うことで、そろそろ旦那のお昼の準備しなくっちゃ~~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-16 13:30 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(10)