シダ(羊歯)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
大型台風4号がいよいよ四国に・・・
今日は一日雨は降ったり止んだりでしたが静かでした。でも、先ほどから少し風の音が・・・
一応、朝一に外周りだけは片付けて置いたのですけど~何事も無く通り過ぎてくれると良いなぁ~^^;
山・川・海辺にお住まいの方には怖い一夜になるのかしら~^^; 被害が出ませんようにと願うばかりです。

さて、今日も一日家に居たのですが、カメラに触ることも無く日が暮れました。
そこで、昨日シャッターした中から・・・
私、シダ類も好きで何種か在ります。そのシダ類から取りあえず昨日シャッターした2種です。
名前は自信ないので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいませ~m(__)m

↓、シダ類2種(これもE-10にて・・・)
f0104569_20565124.jpg

 どちらも放って置けば自然と増えます。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴロゴロと してる様でも 休まらず」
電話は多いし、煩い旦那は居るし~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5884158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-07-14 21:07 x
シダもこうしてみると、充分きれいですね。こんど試してみようと思いま~す。
下のしずくも、くっきりしてますね。いつもながら惚れ惚れしましたぁ。
そろそろ、台風は四国の沖のようですね。台風が南を通るので風台風でしょうか。
かなりの風でした。充分、用心してくださいね。
Commented by ともっち at 2007-07-14 21:43 x
なんだか静かな夜になりましたね。
さてさて、台風はどうなるのでしょう?
ええこさんはめずらしく家にいるんですね。
Commented by みかん at 2007-07-14 22:29 x
こんちは
シダも面白いですね、
eekoさんに撮られればばなんでも表情が出るんですね~。

台風は今夜が風強いかな?
今夜は何か気になっても外には出ないようにしましょう。
Commented by asayannj at 2007-07-15 10:09
おはようございます。台風は北陸地方を避けて通過
したようでホットしましたが。多くの被害を各地にもたらし
ましたね。被害に遭われた地方の方にはお気の毒
でした。お見舞い申し上げます。
シダって漢字での表現初めて知りました。
ブログで賢くなります。(忘れなければね)
ノキシノブの裏側のドットが可愛いですね♪
↓の雫の中に見えるのは明るい未来!!
Commented by keitann at 2007-07-15 11:44 x
eekoさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

綺麗な画像を撮られますね。と思ったら,一眼デジですか?
しかし、一眼デジはまだ重いものが多くて、山に持っていくには躊躇しますよね。
私は2代目のLUMIXで気軽にパシャパシャと撮ってますよ。山歩きを主体にするとどうしても周囲に迷惑かけるので、撮影にかける時間は最短にしようというわけです。
ですから私のブログの風景写真なんかは歩きながら撮影したのが多いです(^。^;)

今週半ばは台風が過ぎ去った北アルプスを歩いて来るつもりですが、どうなりますやら?
Commented by eeko2525 at 2007-07-15 22:48
★ぐ~さんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
是非シダも撮ってみてください♪面白いですから~(^_-)-☆
台風4号が過ぎ去ってからの方が風が強かったように思います。
お陰で今日は涼しく・・・と言うより肌寒いくらいでした~^^;
我が家は被害無かったのですが~被災されました方々にはお見舞い申し上げます。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-07-15 22:49
★ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
台風思ったほどのことも無く過ぎました~でも、被害のあった所も・・・お気の毒です。(-_-;)
アラッ!流石にあの大型台風接近の中では、お出掛け予定もキャンセルだったり延期だったり・・・お陰でのんびり出来ました♪
Commented by eeko2525 at 2007-07-15 22:49
★みかんさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
シダとかコケも好きなんですよ~(*^_^*)
今日もシダを少しシャッターしたので、後ほどUPしますねぇ~(^O^)/
被害の在った所には申し訳ないのですが、この台風のお陰で私はのんびり出来ました~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-07-15 22:50
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回の台風も爪痕残しましたねぇ~(-_-;)
被災されました皆様方の早い復旧を祈ります。m(__)m

シダって良く見ると面白いのです♪
夏は涼しげだし~何時の間にかシダ類も何種か集めています。
Commented by eeko2525 at 2007-07-15 22:53
★keitannさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
E-10はコンデジではありませんが、完璧な一眼レフでもないのでは??レンズ交換も出来ませんし、デジカメ初期の物だから重くて使い勝手悪いです。^^;
でも、あの頃でもそれなりの値段だったからレンズは良いですよ~(^O^)/
しかし、やっぱり重くては気軽に持ち歩けなくて殆ど使っていないのですが、先月お気に入りのコンデジ(カシオ EX-Z40)を霧雨の皿が嶺の山中持ち歩いた所為で、使えなくしてしまいましたから~せめて持ち歩かなくて良い庭だけでも古いE-10引っ張り出してみました。^^;
このブログにUPしてる写真の8割はその逝かれたカシオのコンデジです。同じく私も歩きながらシャッターが多いですから~(;^_^A
自慢じゃないですが~私は写真撮るの早いのですよ~質より量の写真ばかりですから~(^^ゞ
と言うことで、早く壊れたコンデジの代わりが欲しい所なのですが~先立つものが・・・(;^_^A
では、お山行きはお気を付けて~北アルプスのレポ楽しみにしてますねぇ~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-14 20:57 | 植物系 | Trackback | Comments(10)