本日(7/12日)の庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は一日蒸し暑い日でした~(;^_^A
夜になって台風の影響か?雨に・・・今も降ってます。
もう雨は要らないのに~と言っても止んではくれません~(-_-;)
お天気オバサンの私が出掛けないとダメかなぁ~^m^;
でも、日曜日(15日)まで出掛ける予定は在りませんよ~^^;

今日もパートに出て来ましたが、帰宅すると何時もの様にダラダラ~(^^ゞ
暑くて何にもする気が起きない・・・でも、食欲だけは人並み以上~これじゃ痩せるわけないですよねぇ~(;^_^A

と言うことで、今日も代わり映えしない庭のお花をシャッターです。

↓、本日(7/12日)の庭の花(その1)
f0104569_004627.jpg

↓、本日(7/12日)の庭の花(その2)
f0104569_005763.jpg

 蝶もトンボも舞ってるのですが~撮れませんでしたぁ~(/_;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家事手抜き またまた失格 不良主婦」
長年掛けて手抜きだけは上達してるみたいです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5870124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-wa at 2007-07-13 08:29 x
毎日うっとおしい天気が続きますがこの写真を見ていると晴れ晴れの心境に変ります。この美しさは自分には撮れない。 遠来のお客さんがまたまた水をくださいますが石手川ダムも満杯のこと、ご存じないのでしょうか。 朝の訪問者
Commented by 暎子 at 2007-07-13 10:41 x
昨日はお世話になりました。
今日はバッチリですが天気のほうが何時雨が降り出すか(苦笑)
それでもあちこちの雨の被害を見ていると
少しの雨に苦情を言ってられません。

忙しいのに沢山写真写して頑張ってますねぇ~
Commented by asayannj at 2007-07-13 12:56
こんにちは☆雨が降ったり止んだりの鬱陶しい日に
なってます。大型の台風が沖縄県で大暴れしてます
気象図では日本全土がすっぽりと入ってしまい不気味
な存在です。こんなお客さんは歓迎したくありません
梅雨による大雨と台風のWパンチですね~~

鮮やかな花の勢ぞろい最初のノウゼンカズラの赤に
目が奪われます。トウワタは先の黄色がなんとも
キュートです花は小さいのですか?
フクシアもとても好きな花です♪我が家にも春に苗を
買って植えましたところ今次々と咲いてますウレシイ
Commented by eeko2525 at 2007-07-13 19:17
★m-watabeさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
よく降る雨ですねぇ~先ほどまで一寸の間でしたが雨上がっていたのですが~また降り始めています。^^;
台風も気になるところですが、準備は明日で良いかなぁ~なんて、未だ何にもしてません。(-_-;)
日曜日のお出掛け予定も台風のおかげで延期になりました~被害の無いことを祈ります。
Commented by eeko2525 at 2007-07-13 19:18
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
もう大丈夫なのですかぁ~??
ご無理はなさいませんように願います。m(__)m
雨はこちらが上がった頃に移動かしら・・・このままの予報では台風も日本列島縦断?被害が出ませんように~
忙しくても写真写してる時は気晴らし出来ますから~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-07-13 19:20
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらは殆ど一日降り続けています。夕方チョコットの間だけ上がったけど、今はまた降っています。これも梅雨前線と台風の影響?~被害が出なければ良いのですが・・・

あのトウワタは、正式には「ヤナギトウワタ」と言って、葉が柳のようだから・・・花の大きさは・・・そうですねぇ~一つ一つは小さいですが、固まって咲くから結構目立ちます。
これらのお花はデジカメ構えてる距離の差は少しありますが、全部同じ倍率での接写です。
と言うことで、大体のお花の大きさお分かりでしょうかぁ~(;^_^A

このフクシアのお花を観るたびに、可愛いお嬢さんが踊ってる姿を連想します♪
風にゆらゆら揺れてる姿は、舞台で華やかに舞ってる様に見えるのですよ~(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-12 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)