eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

7月8日のお出掛け(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の続きです~(;^_^A 
浄瑠璃寺の次は、塩ヶ森へ・・・目的はササユリでしたが、残念ながらお花は既に終わった後~花柄観付けるのも難しかったです。(-_-;)
でも、アジサイがそれなりに綺麗だし~歩いてると他の野草も沢山見つける事が出来、それなりに楽しいお山歩でした♪(*^_^*)v

↓、塩ヶ森ふるさと公園内で見付けたお花たち(その1)
f0104569_194073.jpg

↓、塩ヶ森ふるさと公園内で見付けたお花たち(その2)
f0104569_195584.jpg




 展望所でお昼を食べてると直ぐ傍で「月日星ホイホイホイ」と鳴いてるように聞こえた?
エッ!あの憧れの「サンコウチョウ」だぁ~辺りをキョロキョロ~なんと直ぐ傍の木の枝に一羽の鳥さんが鳴いてる~♪
尻尾は長く見えたし、目の辺りも変わってる様に見えた。と言っても逆行でメガネ外してる私の肉眼では殆ど見えない・・・でも、サンコウチョウだと思い込んでバシャバシャ~シャッターして帰ってパソで見ると・・・あの綺麗なサンコウチョウじゃ無い!(/_;) (実は~ホオジロだそうです~^^;)
あの時は、二人でサンコウチョウだと思い込んで興奮した鳥さんなんだから・・・お陰で、教わった「月日星ホイホイホイ」の鳴き声は忘れないだろう~(*^_^*)v

↓、ヤマガラ?
 koromamaさんのコメントからヤマガラかと思えばホオジロだそうです~(;^_^A
 この画像は、鳥さん確認するために逆行補正をしています~^^;
f0104569_110891.jpg

 他にも昆虫類を撮ってはいるのですが~嫌いな方が多そうなのでまた後日・・・(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ワケワカメ 素人二人の 珍道中」
お花の名前も出てこないし、鳥さんは見分けられないし~でも、楽しいお山歩でした~♪(*^_^*)v
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-07-09 23:55 | お出掛け