メランポジューム

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は夕方とても綺麗なお色のアゲハチョウがやって来てヒラヒラ舞うからカメラ用意してたのですが~なかなか止まってくれません~^^;
やっと止まった所にお隣さんが・・・帰れとも言えず話してる間に逃げられちゃいました~(-_-;)
その後戻って来なかったので、今日も1枚もシャッターせずに1日が終わりました~

そこでこれも先日の写真から・・・
毎年夏用のお花として植えてるキク科のメランポジュームです♪
小さな苗でしたが今や大きくなって花盛りです♪
昨年のこぼれ種からも沢山芽が・・・それらも間も無くお花咲かせそうです♪^^v

↓、メランポジューム(キク科)
 手が掛からず花壇に最適です♪
f0104569_23291036.jpg

↓、カマキリの赤ちゃん(懲りずにまた)
 ひょうきんな姿がなんとも可愛い~♪(捉まってるお花はキンケイギク)
f0104569_23292139.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「戻るかも アゲハチョウ舞う 夕暮れに」
今夕は戻って来ませんでした~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5810249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-07-06 08:59 x
eekoさんが蝶を目にして写真写せないってことあるのですねぇ~
私が写せないの無理ないですね。
昨日は山の友達が遊びに来ました。
一緒に山へ行けなくなって8年もたつのにいまだに月一で遊びに来てくれて
嬉しいことです。
Commented by eeko2525 at 2007-07-06 10:53
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
目にしたもの全て写真に撮れたなら言うことないですが~全然ダメですよ~(-_-;)
それと例のお気に入りのカシオが逝かれて・・・どうも撮りにくくて仕方ないわ~(/_;)
マクロ撮りは、あのカシオが使い易かったのに~~~残念です。
師匠~8年経っても月一でお友達が訪ねて下さるのは師匠のお人柄ですよ~(^O^)/ 私も近ければ毎日でも行きたい・・・うん?そんなに行くと嫌われるかなぁ~^m^;
Commented by さんみり at 2007-07-06 12:26 x
ご無沙汰しております。久しぶりに暎子さんのところを訪ねたときに
eekoさんのここのリンクを見て、時々覗いておりました。
変わらずに素敵な写真を撮られており、お元気なご様子におります。
 暑中お見舞いの作品をお持ちしたかったのですが、無理なので
よろしければ暎子さんのところで見てやってください。
某お絵描きサイトで描いたものです。
美しい風景や植物の写真が多い暎子さんの掲示板に
UPしにくかったのですが、思い切ってUPしたしろものです。
 また、お写真や川柳を見にこさせていただきます。
Commented by eeko2525 at 2007-07-06 22:00
★さんみりさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらこそ~ご無沙汰しています~m(__)m
しかし、こんな私をよく憶えていて下さいましたねぇ~(;^_^A
ここ数年以前お邪魔していましたお絵描き仲間の所には殆ど行ってないのですよ~あれからパソコン画を全然描いてないので敷居が高くて行けません~(-_-;)
全く進歩の無い写真ですが、お手軽なデジカメなのでボチボチ続けていますが、これまた以前のお写真サイト様にも恥ずかしくて顔出していません~(/o\)
何にも知らないって事は怖いですよねぇ~(;^_^A あの頃の自分が恥ずかしくて・・・
でも、覗いて下さっていたなんて嬉しいです♪
アッ!私の所もペッタン掲示板(このブログにもリンクしてます)が在りますので、作品で来ましたら是非見せて下さいねぇ~♪今日はコメントありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-05 23:30 | 植物系 | Trackback | Comments(4)