弱肉強食

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日、庭のお花をシャッターしてると小さなカマキリさん見付けました♪
なんとその小さなカマキリが、もっと小さなアリさん捕まえて食べ始めたのです。
弱肉強食の世界を垣間見ましたぁ~(;^_^A

↓、カマキリの赤ちゃん?
 お顔は可愛い顔してるのに・・・
f0104569_23211122.jpg

↓、お目直し~(その1)
 今年もフウランが咲き始めています♪
f0104569_23212838.jpg

↓、お目直し~(その2)
 ノウゼンカズラ~毎日ポテポテ落ちるから雨の日は最悪です~(-_-;)
f0104569_23214844.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「天国だぁ~♪ 恵みの雨に ホッ!とする」
早朝の雷雨に驚いて飛び起きましたぁ~(;^_^A
でも、お陰で水瓶の水が少し増えてるそうでホッ!です♪
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5783881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-07-03 06:39 x
かまきりってかっこいいけど、こわいよねぇ。

ノーゼンカズラが咲いたころのええこさんちの家の写真もらったことが
ありましたねぇ~
Commented by 暎子 at 2007-07-03 09:17 x
蟷螂はあの卵?からウヨウヨ、ウヨウヨ蟷螂の格好して
出てくるのは一寸気持ちが悪いですよね。
蟷螂鼻提灯出してるの? \(^○^)人(^○^)/アハハハハ

ノーゼンカズラ今年は良い咲き具合ですねぇ~
後始末は大変だけど~
Commented by asayannj at 2007-07-03 14:26
eekoさんこんにちは☆カマキリの赤ちゃん成虫と
そのまんまなんですね~~。沢山の赤ちゃんを
一度見たことがあります。大きくなったのはチト
ニガテなんです~~><
ノウゼンカツラ雨をたっぷり受けて気持よさそうね
そちらでは被害の無い程度に雨が降って欲しいね

下のトレッキング本格的に始められましたね
素晴らしい湿原が広がって癒されたでしょうね
趣味と共に体力Up素晴らしい!!
またレポート楽しみにしてるね



Commented by eeko2525 at 2007-07-03 23:59
★ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~やっぱり今日も虫さんへのコメント~ほんまはやっぱり好きなんと違いますかぁ~^m^;
オッ~あの写真憶えて下さっていますか? 確か絵にも描いて下さいましたよねぇ~(^_-)-☆
今年はあの時ほど枝を残さず切り込んでるのですけどねぇ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-07-04 00:00
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!カマキリさんの鼻提灯を分かって下さいましたかぁ~(^O^)/
アレを見たときは思わず笑っちゃいましたぁ~(*^m^*)
生まれたばかりのカマキリの赤ちゃんは~数え切れないほどグチャグチャ居ます~(@_@;)今年は見逃したのか?見付けたのは数匹です。^^;
ノウゼンカズラ~今朝なんて彼方此方ベタベタ張り付いちゃって~なかなか掃くのも面倒です~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-07-04 00:01
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~こんな姿のカマキリさんがウジャウジャ~(;^_^A
でも、何かに食べられちゃうのか数日で姿が見えなくなります。^^;
大きなカマキリさんに何度か挟まれたことあるのですが~ハッキリ言って痛いですよ~(/_;)

まだまだ本格的なトレッキングとは言えませんが~楽しさ面白さが少し解ってきたみたいです~(^_-)-☆
でも、皆さんに付いて行くには日々体力増強(筋力増強)に努めなくてはダメなんですよ~(;^_^A
まぁ~無理をしない程度に頑張りま~す♪p(^o^)q
月に2回計画されてるので、今は出来るだけ参加したいなぁ~と思っています♪
また見て下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-07-02 23:22 | 動物系 | Trackback | Comments(6)