人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

笹倉湿原(さぞうしつげん)へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は初心者用トレッキング参加2回目で笹倉湿原へ行って来ました♪
下界でさえ降水率50パーセントの中、きっと雨に降られるだろうと覚悟して行ったのですが~幸いなことに3滴ほど顔に当たったかな?の雨だけ・・・今日も素敵なお仲間たちと良い山歩が出来ました♪
今回の笹倉湿原(さぞうしつげん)へは、ウマスギゴケを訪ねてが目的・・・笹の浸食によりやがては消えてゆく運命のウマスギゴケ・・・ブナの原生林を抜けて深山幽谷の湿原に感動の声。
湿原の綺麗な緑のウマスギゴケを目の前に案内人の★マッチャンさん手作りシフォンケーキ(ふわふわプレーン味)&ローズヒップティーを頂き、その後「お腹満腹~」と言いながらもバッチシ昼食も完食しましたぁ~^m^;
お山歩で痩せられないと言われてますが、これじゃ絶対痩せられません~(^^ゞ

今日は、前回のことを念頭に・・・案内人★リュウチャンさんの直ぐ後ろに付いて歩きましたので、皆さん往復私のペースに合わせて下さいました~感謝!感謝~m(__)m
お陰で不調なデジカメに触ることも無く、私としては順調に登り切れました♪
と言うことで、途中のお写真は殆ど在りません。(;^_^A
まだまだ歩くことが精一杯でレポも上手く出来ませんので、よく似たコースなのでネットで見付けたページをご紹介させていただきます。m(__)m
2003年6月22日(BASE・CAMPレポより)

↓、笹倉湿原(さぞうしつげん)
笹倉湿原(さぞうしつげん)へ・・・_f0104569_034365.jpg

↓、笹倉湿原にて・・・
笹倉湿原(さぞうしつげん)へ・・・_f0104569_034143.jpg

↓、途中で出合ったお花など
笹倉湿原(さぞうしつげん)へ・・・_f0104569_0342439.jpg

暫く使用デジカメは、コニカミノルタ一本に・・・(相変わらず画像が多いため、かなり圧縮かけています。(;^_^A)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夏嫌い お山の中は 天国だぁ~♪」
出来るものなら、夏の間だけ山篭りがしたい~^m^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-07-01 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525