トンボ

おはようございま~す(●^▽^●)♪
最近、我が生活リズムが少々変わりまして~慣れるまでパソコン触る時間が減ります。
それと、最近パソの調子も今一なので、メンテしなくっちゃ~と思ってるのですが、面倒なことは何時も後回しな私・・・(;^_^A

松山、只今曇っています~降った雨はお湿りにも満たない・・・降らないですねぇ~水不足が深刻です。(予報では今日こそ降るらしいので、降って欲しいです。)

さて、昨夕も旦那が外から「トンボが居るぞ~!!」
 エッ!「トンボ」と聞いた限りは何を置いても・・・急いで飛び出す~いた!いた~♪
そこで久し振りにデジカメ取り出しシャッターです。
でも、ゴチャゴチャ足の踏み場の無い狭い庭なのでコンデジでは思うようには撮れません~それでも、何とか傍まで寄れたので・・・

↓、庭に来たトンボ
 このトンボさん、昨夜お泊りしたのか?今朝も未だいましたぁ~(*^_^*)
f0104569_9292367.jpg

↓、お目直し~(;^_^A
 トンボさんが嫌いな人に・・・m(__)m
f0104569_9293397.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「我が作品 サインミスって ショック成り」
まぁ~絵が絵だから良いかぁ~(;^_^A
お世話して下さる画材屋さんが取りに来て下さったので、肩の荷が下りましたぁ~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5685300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-06-22 10:03 x
comment????って思いながら・・(苦笑)
トンボの姿庭で見るなんてことはないなぁ~
30数年前はザリガニが捕れたんだけど~
Commented by 沙羅 at 2007-06-22 21:05 x
トンボのドアップピントばっちりですね~~
こんな風になってるんだ~~
eekoさんのお庭はいろんな花があって居心地良いのでしょうね~~

沙羅のところはあっという間に雑草でお化け屋敷になってます。(×_×;)
Commented by futen at 2007-06-22 22:11 x
すごすぎで~す。
どうして、トンボ逃げないんだろう。
ひょっとして、なにか極意でも(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-06-22 22:30
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~今日はコメント欄を消すの忘れてましたぁ~(;^_^A
まぁ~今日はレス書く時間が在るから良いわ~(^_-)-☆

そうそう~この辺りも私たちが越して来た頃は未だ周りに田んぼが在って、小さな小川にザリガニやカブトエビなど・・・メダカやオタマジャクシもいましたよ~
何たって、「ボッ~!ボッ~!」って低音で無く大きな食用カエルが居ましたぁ~(;^_^A
赤トンボだっていっぱい飛んでたんだけど~最近、赤トンボ見なくなりました~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-06-22 22:33
★沙羅さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メール送り直そうと思っていながら忘れてました~m(__)m
この後、送って置きますねぇ~m(__)m

最近、旦那がせっせと水遣りや草抜き・剪定までしてくれます。
ご近所に同じ様なリタイア組み連が居るのが良い刺激みたいです~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-06-22 22:34
★futenさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このトンボさんだけでなく、トンボって不思議なことに一度逃げても直ぐに同じ場所に戻って来るんですよ~♪ きっとお気に入りの場所って在るのかなぁ~??
これも昨年チョウトンボを撮っていて解ったことなんです。
逃げられても諦めずそこで待ってると一回りして戻ってくることが解ったのです♪
長くは待てない私でも待てる時間ですよ~(^O^)/
Commented by ぐ~ at 2007-06-23 00:23 x
お忙しいのですね。
久しぶりのデジカメ。手元狂っていませんね。ばっちしです。
遠目のとんぼは可愛いですが、アップは仮面ライダーでしたね。
お目直しで、なごみましたぁ~。
Commented by eeko2525 at 2007-06-23 09:18
★ぐ~さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
忙しいと言うかぁ~もう何年も働いて無かったお気楽主婦でしたが~年金だけでは先行き怪しくなって・・・元気なうちにと思い立ち、お茶のお世話とお掃除オバサンのパートに出ることになりました。
事務系以外の仕事ってあまりしたこと無かった私なので~慣れるまで・・・(;^_^A
でも、この仕事が続けられると痩せられるかも~(^^ゞ
雨上がりの今朝はしのぎ易いです♪(*^_^*)
Commented by asayannj at 2007-06-23 09:42
eekoさんお久です☆ お元気出したか~~
ナニナニ??パートを始められたのですね♪
人間必要と思って下さる間は働けるっていいですね
応援してますね。
トンボもお花も好きですよシャッターチャンスが
ミゴト!!
昨日は終日雨で纏まった雨が降りました
今日は晴れてます。これから畑の様子見てくるわ
Commented by moegiiro15 at 2007-06-23 11:57
お久し振りで~す!

↑ のお写真がコンデジと伺いいささかショックですよ!では、私の写真は・・・(´△`)
鮮明さに、思わずトンボちゃんとにらめっこしてしまいました。フフフ

稲叢山&西門山行きでは、オオヤマレンゲやギンリョウソウとの出合いがあり
良かったですね~こちらでも、そろそろ花便りを聞きますが・・・
それなりのお山に、行かなくては見られません。
こちらで、色っぽい天女さんに挨拶しとこうっと(^-^*)/コンチャ!
Commented by ともっち at 2007-06-23 19:57 x
とんぼもこうやってみるとごついですねぇ~
しかしばっちり撮れてますね。
Commented by eeko2525 at 2007-06-23 23:03
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
元気だけが取り得の私ですから~(^O^)/
必要と思ってくださるかどうか疑問ですが~働かざる得ない状態・・・(;^_^A
わずかな年金でも税金いっぱい取られちゃうし~色々諸々出ることばかり・・・貯えの無い我が家~遊んでばかりでは生活出来ません~(-_-;)
コチラは夕方から降ったり止んだり~明日は晴れて欲しいのですが・・・
ところで畑の様子は如何でしたかぁ~??
Commented by eeko2525 at 2007-06-23 23:04
★moeさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久し振りです~m(__)m
私も余裕が在ればデジ一眼が欲しいと思うけど~無理なんです。
本体だけなら兎も角~高いレンズまで買えません~そう思えば最初から手を出さない方が・・・と言う事で、お気軽なコンデジです。^^;
オオヤマレンゲは1300m以上の高山に咲くお花だそうですね♪やっぱり山で見るお花は美しいです♪(*^_^*)
明日も大雨でなければ山方面行きたいのですよ~降りませんようにと祈るばかり・・・
Commented by eeko2525 at 2007-06-23 23:04
★ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
特にあの透き通ったトンボの羽が好きなんですよ~♪
日に照らされると一段と綺麗なのですが~なかなかそんな条件では撮れません~(-_-;)
Commented by m-watabe at 2007-06-24 06:02 x
水滴の妙味 すばらしい相変わらずお見事ですね。 朝の訪問者
Commented by eeko2525 at 2007-06-24 23:45
★m-watabeさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
代わり映えの無い滴なのに~コメントありがとうございます~m(__)m
今日は風穴から皿が嶺へ登って来ました。と言っても後少しで頂上と言う所で雨が降り始めたので下山したのですが・・・^^;
残念ながらササユリは未だ蕾でしたぁ~^^;
霧に包まれ幻想的なお山は良いですねぇ~♪マイナスイオンをタップリ浴びて帰りました♪
アッ!風穴の今年の青いケシは綺麗でしたよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-22 09:34 | 動物系 | Trackback | Comments(16)