eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

オオヤマレンゲ

こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日は憧れのオオヤマレンゲに逢いに行って来ました♪
稲叢山&西門山に登ってきたのですが~先に登った稲叢山(1506m)はガスってはいましたが何とか雨にも遭わずでしたが、西門山(1497m)の頂上辺りから小雨が・・・でも、大した雨では無かったので~期待のオオヤマレンゲにも逢えた大感動の楽しい山登りでしたぁ~(^O^)/
でも、個人的にはアクシデントもあり一寸反省材料もありのお山行きとなりました。(-_-;)
詳しいレポを書きたいところですが~ちょっと私事でゆっくりパソを触ることにならず、申し訳ございませんが暫く定期的な更新はお休みになるかもです~(;^_^A
そして、それに伴い巡回も定期的には行けそうもありません~m(__)m
と言うことで~暫くコメント欄を削させていただきます。悪しからず~m(__)m

↓、オオヤマレンゲ(大山蓮華)
 モクレン科の花の名花オオヤマレンゲ
「天女花」「森の貴婦人」などと称されているだけに可憐で美しい花でした♪
山からのご褒美に感謝~m(__)m
f0104569_1944852.jpg

↓、下山時に撮ったオオヤマレンゲ
 霧雨に濡れ益々色っぽく綺麗でした♪
f0104569_1945937.jpg

↓、ギンリョウソウ(銀竜草)
 写真や展示場では何度も観てるのですが~なんとお山で出合ったのは初めてでしたぁ~(*^_^*)v
f0104569_1952140.jpg

ギンリョウソウは腐生植物と呼ばれ、花が咲けば実も結ぶれっきとした草花。この色からもわかる通り、葉緑素を持たないために光合成が行えず、自らは全く栄養分を生産することができない。そこで根の周りに腐生の菌糸を棲まわせ、その消化物を自分の栄養としている。 -久末正明著『八甲田・十和田フィールドガイド』より-

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また不調 その不安が ぬぐえない」
何の世界でもですが~一度信用落とすと大変でしょうねぇ~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-06-18 19:07 | 植物系