教えて下さい~m(__)m

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は一寸憂鬱な水墨画教室でしたぁ~^^;
昨夜やっと重い腰を上げて描いて行った絵も、残念ながら先生のOKが出ず、描き直しです~(-_-;)
まぁ~誰が見ても分かる付け焼刃の絵なんだから仕方ないけど~~~後一週間で仕上げなくては間に合わないかなぁ~展示会なんてパスしたいよ~(;^_^A

しかし現在エキサイトブログは重い~なかなか開かないし開いたかと思うと画像は×印~やってられませんねぇ~(/_;) 14日のメンテで改善されますように~^^;

↓、名前の分からない花
 これは、お隣さんから頂いたお花なのですが~名前が分かりません~(;^_^A
何方かご存知の方教えて下さいませ~m(__)m
f0104569_055785.jpg

↓、またまた庭の花~^^;
 大した花でもないのに~手抜きでゴメンなさい~m(__)m
f0104569_061727.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「溜まってる 何時になったら スッキリと」
なかなかスッキリしません~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5599246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-06-13 08:25 x
昨日は私もバタバタ忙しい日でした。
水墨画追い詰められて、追い詰められて、苦しんで、
何で水墨画なんてはじめたんだろう?って思うときは
誰でも必ず来るのではないですか?
お稽古している間は何回もそういう波が押し寄せて
一歩ずつ上達するんですねぇ~
万人皆苦しんであるところまでは行き着いて、その先はもって生まれた才能なのだそうです。
私は才能がなかった~って努力しないで妥協しました(苦笑)

今日は才能のない習字に出かけます。
習字というより昼食会だなぁ~
Commented by みかん at 2007-06-13 10:32 x
こんちは~
やっぱ、今回も人に見える…
あっかんべー(メド・セージ)がいっぱいとか…あらよ、あらよ、っとオジサンとかぁ~…(笑)
eekoさんの楽しいお人柄が植物にも命吹き込むのかなぁ?
Commented by eeko2525 at 2007-06-13 21:58
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
なんとか一枚仕上げましたので~来週これを持って行きます。
どうも才能無いみたいだし~今習ってる水墨画なんて、もし作品出来ても家には飾る場所など無いし~それより描く場所さえ・・・^^;
お教室選ぶの間違えたかなぁ~なんて今頃・・・(^^ゞ
そうそう~私もお仲間とのお喋りやお茶会楽しみに行ってる様なものです。(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-06-13 21:59
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このメド・セージは私も人や動物に見えます。
撮り方次第で、合唱団が歌ってる様に見えたり~笑ったお顔、泣いてるお顔、怒ってるのも居るし、退屈で欠伸してるのも~そして、モンスターが吠えてる様に見えるのも~
これは、私が楽しいのでは無く、お花が楽しませてくれるのですよ~(^_-)-☆
Commented by ysk_39i at 2007-06-13 22:05
今晩はー☆
画書き直しでしたかーペッタンアニメの画とてもお上手なのに変ですねー
何を描かれたんですか?
描く物が決まったら同じ物を何枚も何枚も描くといいですよ、
お習字なども展覧会に出す為に100枚書いたと書道家の方がテレビで聞いた事があります。私は最高で20枚かな~
eekoさん頑張ってね。♪

明日のメンテで良くなるといいですよね!!
Commented by eeko2525 at 2007-06-13 22:53
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
不調な中をコメント恐れ入ります~m(__)m
水墨画は今日何とか一枚仕上げましたぁ~(^^ゞ
仰られる様に~良い作品を描こうと思えば同じものを何百枚と描くのが良いと教わっています。でも、私にはそれが出来ません~続けて同じものを描くなんて~2度目は全く興味がなくなるのです。(-_-;)
だから描く度に違う画材・・・上手く描けるわけ無いですよねぇ~^^;
それでも、今回は先生の指示なので~同じもの(昨夜の旦那のビールのつまみ)を描き直してみました~旦那は連夜好物が食べられて悦んでいましたよ~♪
自分でもおかしい所が解っているのですが~思うように描けないのです~(/_;)
お教室は、火曜日なので~未だ日が在るから~また気が向けばもう1枚くらい描いてみますねぇ~(^O^)/ (これって旦那が悦ぶだけかも~^m^;)
アドバイスありがとうございます~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-12 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)