久しぶりの夕景~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝からお出掛け・・・午前中お当番を済ませ、午後から本日までの展示会を2つ観て回る心算でしたが~偶然水墨画の先輩お二人に会い、ランチとお茶にお付き合いです♪
普段それほど話せない先輩なので、話が弾み気が付けば展示会など終了し、全て片付けられていましたぁ~(><;)
お二人のお陰で予定外の楽しい数時間が過ごせたのだから良かったのですが~楽しみにしていた展示会は一寸残念でしたぁ~^^;
帰りは、彼方此方寄り道・・・お買い物済ませて帰宅した頃は、もう既に暗く・・・旦那はリハビリ&温泉から帰って来てるし~慌てて夕飯の支度~本日も不良主婦の私でしたぁ~^^;

何時ものスーパーの駐車場から西の空を見ると、もしかして夕陽が・・・なんて、久しぶりに河口まで歩いてみた。残念ながら落日は観られなかったし、鳥さんも殆ど居なかったのですが~気晴らしは出来ましたぁ~(^O^)/

↓、微妙に変わる水面
 満ちてる時間帯だったから川の流れが逆流~これ観てると面白いのです~(*^_^*)v
f0104569_020255.jpg

↓、土手の端に2台の自転車
 遠くの砂浜にカップルらしき影?多分、彼らの自転車かなぁ~他にこれと言って撮りたいものが無かったので~無断でシャッターさせてもらいましたぁ~^^;
f0104569_0201435.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「厭きもせず 水面見詰め 時が過ぎ」
楽しい時間はアッ!っと言う間~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5582937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moegiiro15 at 2007-06-11 01:49
被写体として水面を写すと、こんな多様な波紋として残るのですね。
なんだか、とっても神秘的!
夕暮れ時の味わい深いお写真で、この場に出掛けたような気持ちにさせて
頂けました。って本日は、終日おこもり状態だったものですから・・・(ーー;)
Commented by m-watabe at 2007-06-11 05:47 x
夕陽の波紋の美しさを見事に捉えており、やはりセンスの違いを感じてます。参考になりました。  朝の訪問者
Commented by 暎子 at 2007-06-11 08:43 x
おぉ~浴衣の柄にでもしたいような波紋ですねぇ~何時もながら
素敵な写真ばかりです。
Commented by みかん at 2007-06-11 09:16 x
わぁ~…ちれ~い!
好きだなぁ~…水面は好きですう~…
夕暮れもいいなぁ~…
eekoさんの写真の中でもこういった類のは特に好きです。
Commented by ぐ~ at 2007-06-11 09:53 x
波紋、幻想的できれいですね。心地よいめまいがしてきそうです。
心が落ち着いてくるような気もします。
しばらくこんな波紋を見るのはいいでしょうね。
自転車までこんなアップにとって、ちょっと不審者(~_~;)
Commented by koromama at 2007-06-11 10:34 x
暎子さんの「おぉ~浴衣の柄にでもしたいような波紋ですねぇ~」に賛成!
私も拝見したとたんこんな柄のパッチワークの布が欲しいと思いました。
久々の夕景、やっぱりいいですね~
Commented by ysk_39i at 2007-06-11 11:01
波紋↑撮った事ないのですが、面白いですねー
色が入って、上の方が書かれているように、本当に浴衣の柄に・・・!!
沢山シャッターなさって、どれもいいゎー
水面に映る夕日もいいですしー大きくアップされた画像もステキ♪
Commented by tanuyokose at 2007-06-11 11:20
微妙に変わる水面 とても綺麗で面白いですね~~
まさに自然の芸術!
いいものを見せて頂き有難うね(*^_^*)

夕焼けと自転車も絵になりますね~ 青春だわぁ・・・
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:39
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよ~水面写すとこんな感じです。 もっと面白い日も在るのですが~そんな日は鳥さんがいるので殆どそちらに目が・・・^^;
それと相変わらず水面撮るより魚のダイビングを楽しむ方が面白のです~(^^ゞ

アラッ~終日おこもりでしたかぁ~私は、今日おこもりでしたぁ~(/_;)
でも、これと言って何にをしたわけでも・・・(;^_^A

やっと夕飯済ませてから水墨画を2枚仕上げましたぁ~^^; でも、明日のお教室で先生のOKが頂けるかどうかぁ~自信ないです~未だ墨が少し残ってるからこの後もう1枚描いて置こうと思います。(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:40
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夕は久しぶりに河口へ~土手や河川敷の雑草が綺麗に刈り込まれて歩きやすかったです。鳥さん居なかったので~水面など撮ってみました。行った限りは手ぶらで帰らない私だから~^^;
センス(扇子)は無いけど団扇なら・・・ご覧下さってありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:41
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
浴衣の柄ですかぁ~そう言われると良いかも~(*^_^*)
気が付けば浴衣の季節・・・そう言えば蛍情報が・・・未だ行けてないのですが~早く行かないと居なくなるよねぇ~(;^_^A
何時もコメントありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:41
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとう~お目の高い★みかんさんにそう言って頂けて嬉しいで~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:42
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
波紋、結構良いでしょう~♪ 周りの映り込みでお色が色々~綺麗なんですよねぇ~(*^_^*)v
観てると厭きない。。。河口大橋から河口まで歩く間に何度かバシャバシャでしたぁ~(^O^)/
帰りはひたすら早足ウォークです。良い運動になるんだから毎日行けると良いけど~今日もお散歩してません~(-_-;)
(*^m^*)うふっ~自転車など撮ってると不審者・・・周りは釣り人かお散歩中の人・・・「あのオバサンが、また手当たり次第に撮ってる」位にしか見てませんよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:44
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
パッチワークの柄って、こんなにごちゃごちゃしてても良いのですか??
ところで日記拝見すると、昨日河口にいらしたのですかぁ~??携帯にお電話下されば良かったのに~(^_-)-☆
そうそう~私もお電話しようと思いながら~^^; あの~17日はどちらにされたのですか??今夕17日の件で電話が在りましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:44
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
波紋は川でも池でも海でも・・・水溜りでも・・・面白いものですよ~(^O^)/
今度機会が在れば是非~(^_-)-☆
水墨画でこんな絵が描けると良いなぁ~なんて思いながらシャッターしましたぁ~(^^ゞ
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 21:45
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
写真なんて拘らなければ何処にでも被写体在りますよねぇ~(*^_^*)
自然の芸術が上手く切り取れると良いのですが~なかなか思うようには撮れません~(-_-;)
自転車は夕景でなくても絵になると思います♪ 被写体としては面白いですよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-10 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(16)