ゲテモノ?(またまたスミマセン~m(__)m)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は出掛けたことは出掛けたのですが~行きたかった所には行けず終いで~なんだか一日無駄にした感じ~(;^_^A
明日は街方面へ出掛ける予定在りなので~序に今日の分も楽しまなくっちゃ~^^;

さて、今夕も台所でバタバタしてる時間に、またまた旦那が外から呼び出すのです~^^;
何かと思って外に出てみると、珍しい大きな蝶が居ると言う・・・言われた所を見ても居ない??
旦那いわく「逃げたかな?」と言ってるところで目の前をバタバタ~「ギョッ!」デカイ~(@_@;)
私の掌ほどもありそうな蝶ではなく蛾でる。こんな大きな蛾は初めて見ましたぁ~(@_@;)
急いでカメラを・・・地面に止まったまま動かないからソッ~っと近寄り、バシャバシャ~^^;
でも、既に庭は薄暗く上手く撮れないので可愛そうだがフラッシュ使用~が、それでも逃げない~??死んでるのかなぁ~なんて、傍の枯れ枝を除けようとしたとき、いきなり飛立ったので腰抜かしそうでしたぁ~(-_-;)
意外と空高く舞い上がってヒラヒラ飛んで行って終いましたぁ~(^^ゞ
先ほどネットで調べてみると、シンジュサン(チョウ目 ヤママユガ科)の様である。

蛾に驚かされただけでなく、その後足元から何かが飛び出し「ギャ!」またまた驚いたぁ~(@_@;) よく観れば変色中の雨蛙~こちらは触らなければ慣れてるので・・・一応記念写真を・・・^m^;

↓、ゲテモノ2点
 (またまた嫌いな方、スミマセン~m(__)m)
f0104569_23155597.jpg

↓、お口直しじゃなくお目直し(?)に・・・
 百均で飼った七人の小人を背景に・・・(^^ゞ 
こんなガラクタが狭い庭の彼方此方・・・旦那は嫌がって捨てたいらしいが~私が頑固として・・・でも、そのうち処分しなくてはダメだろうなぁ~^^;
テッポウユリもミヤコワスレも盛りを過ぎてるけど~次々咲いて楽しませてくれるゼラニュームが夕陽に照らされ綺麗だったので・・・(^^ゞ
f0104569_2316997.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今日もまた 庭でシャッター 厭きもせず」
最近、手入れは旦那任せで~私は写真撮るだけの楽チンです~(*^_^*)v
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5573293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-06-09 23:41 x
こんちは
にぎやかな悲鳴のeekoさんの姿が想像ついて笑ってしまいました~。

お口直しは私のためね~、ありがとう~♪

これからに季節、虫さんも多くなりますよね~…
虫さんも良いけど、きれーいな蜘蛛の巣をリクエストします、
ただし、リアルなものではなくて、美的に~~~(笑)

Commented by ともっち at 2007-06-10 00:11 x
ええこさん~素晴らしい蛾!
卒倒しそうですぅ~
しかもちゃんと名前まで調べてるのねぇ。
でもきれいなお花はうらやましいな♪
Commented by mari at 2007-06-10 09:10 x
eekoさんおはよう~
キャ~、これ蛾ですよね~(>_<)
私はこのては苦手です。
鳥肌が立ちました・・・

蛙や蛾など平気で撮れるeekoさんはたくましいわ~(^^ゞ
こんな男性のそばにいたら頼もしいでしょうね。
あっそうかeekoさんは女性だったわね(笑)ごめんm(__)m

でも綺麗な花を愛するところもあって優しいeekoさんなのよね。
ゆりが見事に咲いてますね。

Commented by asayannj at 2007-06-10 09:18 x
ギャーッおっしゃれぇーな蛾・・フリフリ模様?目立ちます
しかも大きいのですね、コレはビックリされましたね
アマガエル我が家も敷石色と同化してお利口さん

お庭の花綺麗です!鉄砲ユリ沢山咲いてますね
今日はもうお出かけされてますね
Commented by ysk_39i at 2007-06-10 10:57
蛾ー珍しいーあまりじっくり見たことないから、それにしても大きそうー
蛙さんまで、ブログのアップにお付き合い、eekoさんの所、居ながらにして、
ブログの素材が舞込んで・・・

写真撮るだけーご主人がお花のお世話なさるなんていいですねー
沢山咲いていてー
ゆったりした時間が過ぎていそうー♪


ガクアジサイのメモありがとうございます。m(__)m
Commented by 暎子 at 2007-06-10 18:00 x
朝拝見したら写真が×になっていたのでeekoさんが
珍しいなぁ~と思ってました。

今日は空模様怪しいので山は中止
菖蒲を見に出かけたのですが、大雨、雷で大変でした。
こんな天気にって出かける私も私ですが
大勢きてたのはびっくりです。
菖蒲の葉っぱにトカゲさんが雨宿り、珍しく私が3cmまで接近して写真写せました~。
Commented by ぐ~ at 2007-06-10 22:14 x
ゲテモノにぎょっ!
小人さんでお目直ししました。ほっ。小人さんは7人のうち「おこりんぼ」が好きです。
てっぽうユリが、満開でたくさん。お手入れはご主人と言うのは楽でいいですね。
Commented by eeko2525 at 2007-06-10 23:55
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~道後まで悲鳴が聞こえませんでしたかぁ~(;^_^A
普段でも私の声は五月蝿いのに~賑やかなことです~^^;

あのねぇ~手入れが良いから蜘蛛の巣なんて無いよ~なんて言うのは嘘~蜘蛛の巣だらけですが~毎日お顔にパックしてるから綺麗な蜘蛛の巣が無いのですが~今度忘れてなかったら雨上がりにでも・・・でも、美的なものなんて私には無理かもですよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-06-10 23:56
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのさぁ~前にも言ったと思うけど~何故虫さん嫌いな★ともっちさんが~虫さんUPの時に限ってコメントを・・・ひょっとしてほんまは好きなんじゃないの~^m^;
この蛾はバタバタやると「ギャッ~」でしたが~止まってる時は意外と綺麗でしたよ~(^_-)-☆
羨ましがられる様なお花は在りません~そう見えるなら私のカメラの腕かなぁ~(*^m^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-06-10 23:58
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~ゲテモノ苦手な人が多いの解っていながら・・・ネタにしてしまいました~m(__)m
私だって、こんな虫さん平気なのはカメラを持ってる時だけ~普段は「ギョエッ~」なんです~^^;
でも、旦那が変な物見付けて報告すると私が喜ぶとでも思ってるのか?最近やたらと見せたがるのですよ~お陰で段々平気になって来ましたぁ~(^^ゞ

この百合もそろそろ終わりです。そうそう~水墨画の大先輩から鬼百合の球根頂いたのですが今年は咲きそうもありません~来年のお楽しみです~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-06-10 23:59
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
流石~田舎暮らしに慣れてる★asayannjさんだわ~蛾や蛙さんには驚きませんねぇ~(^_-)-☆
私も突然出て来て驚かされない限りは大丈夫かなぁ~でも、触れないけど・・・(-_-;)

今日はお出掛け~出先で偶然水墨画の先輩二人にお会いして、ランチとお茶をご一緒してる間に本日までだった展示会を2つ見逃して終いましたぁ~(^^ゞ
でも、お教室ではお喋り出来ない方たちなので楽しい時間が過ごせましたぁ~(*^_^*)v
帰りは彼方此方寄り道~家に着いた時は、既に暗く・・・慌てて夕飯の支度・・・今日も不良主婦の私でしたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 00:00
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この蛾はほんまに大きかったですよ~(@_@;) 止まってる時も大きいけど~飛んでるときなどまるで鳥さんかと思うほど~あんなに大きい蛾を国内で見たのは生まれて初めてだったかもです~^^;
ブログのネタなどその気になれば幾らでも・・・ただ時間が~~~(;^_^A
今日は久しぶりに出先からお気に入りの河口へ~落日は見られませんでしたし~鳥さんにも逢えませんでしたが~気晴らしは出来ましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 00:02
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、このエキサイトブログが不調で画像が×で出なかったり、白紙だったり・・・お知らせでは14日にお休みしてメンテやるそうだから~少しは改善されるのかなぁ~^^;
そうあって欲しいものです~皆さんにはご迷惑お掛けしてます~m(__)m

トカゲさんは何処で見られるのですか?実は~私もバッチシのを撮ってるのですが~これ以上続けてゲテモノUPすると嫌われそうだから~後日・・・(^_-)-☆
師匠のトカゲさん拝見に後ほどお邪魔します~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-06-11 00:03
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
小人さんも大小合わせると何人居るのか?でも全部色あせてるからやっぱり処分した方が良いのかも~(^^ゞ
お花の事など全然興味無かった旦那ですが~私が無理やり・・・やっと最近・・・お陰で私は楽チン出来てますよ~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-09 23:21 | 蝶・蛾・蜻蛉 | Trackback | Comments(14)