eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

続々・6月上旬・庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑い日でしたぁ~(;^_^A
夜になって苦手な雷のおまけ付でしたが、一雨来ました~^^;
恵みの雨になれば良いのですが~時間が短かったので大した量は降ってないかもです~(-_-;)
兎に角、雨のお陰で少しヒンヤリしのぎ良い夜となりました~(*^_^*)v

さて、今日こそは夕陽でも観に久しぶりにお気に入りの河口へ行こうと思っていたのですが~野暮用で出掛けられませんでした~(-_-;)
夕方旦那が庭で「蝶が来てるぞ~」って・・・行ってみると、珍しくもないモンシロチョウでしたが~呼ばれた限りはカメラを・・・序にお花も少し・・・そして、蝶より気になった大きなカナブン?お花は結構大きなオオキンケイギクなんですから~かなり大きいですよねぇ~(@_@;)

↓、続々・6月上旬・庭の花(その3)
 まだまだ暑い盛りのシャッターなので~今一元気の無いお花たち~^^;
f0104569_021925.jpg

↓、蝶とカナブン?
 虫さん嫌いな方~ゴメンなさい。m(__)m
お花を育ててると、虫さん怖いなんて言ってられないのですが~正直言えば写真は写せても素手では触れない私なのです~(;^_^A
f0104569_023095.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「日が暮れた 夕陽見ぬ間に 今日もまた」
あぁ~ぁ~何時から夕陽を観に行ってないんだろう~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v




↓、ガクアジサイ(隅田の花火)
f0104569_024791.jpg

ガクアジサイの特徴(詳細はネットから拝借~m(__)m)
特徴 ガクアジサイは花序の周辺に装飾花があり、中央部は両性花になっています。花色は青、桃、白など・・・最近はガクアジサイが多く出回るようになり、ハイドランジアと呼ばれるセイヨウアジサイは、ガクアジサイと同じ種です。
<注>ハイドランジアはほとんど装飾花だけで手まり状ですが、ガクアジサイは周辺だけが装飾花です。
装飾花で花弁に見えるのは、実は萼片が変化したもので、本来の花弁は装飾花の中心にあるごく小さなものです。ガクアジサイの中央部の花弁が無いように見える花は両性花で雄しべと雌しべがあります。
[PR]
by eeko2525 | 2007-06-08 23:55 | 植物系