野良ちゃん(猫ちゃん嫌いな方、ゴメンなさい~m(__)m)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお天気オバサンの私がお出掛けしなかったのに晴れました~一雨欲しいですねぇ~^^;
昨夜、あれは何時頃だったかしら~地震が・・・震源地は大分だったそうですが、不気味な揺れでしたぁ~(-_-;) 地震など来なくて良いから雨よ降れ~^^;
さて、今日は一寸だけ頑張って家の事も放りっ放しで頼まれものを片付けました~(^O^)/
頑張ったお陰で土曜日がフリーになったので何処かに出掛けなくては・・・(*^_^*)v

と言うことで、本日は珍しくカメラに一度も触らずなので、先日道後公園へスイレンの様子観に行ったとき出合った野良ちゃんを・・・肝心なスイレンは、肉眼ではそれほど感じなかったのですが、写真見るとゴミだらけ~見られたものではなかったです~(-_-;)

↓、野良猫ちゃん
 とってもお行儀の良い子でしたぁ~(^O^)/
f0104569_23294697.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「日が暮れた 偶に頑張る 私なの」
今日は一寸だけ頑張りましたぁ~(*^_^*)v
少々お疲れモードなので~今夜はもう寝ます~m(__)m
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



↓、道後公園のスイレン(6/4日)
 どうしてこんなに汚いんだろう~??
f0104569_23314655.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5559398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-06-07 23:44 x
九州は台風が大変だけど、地震が少ないです。
でも、大分は例外で地震が結構あります。
軽いものですが、月に1~2度は揺れていたような気がします。
温泉が多いところを考えるに、活断層が複雑なんでしょうか?
行儀もいいけど、気品もありますね。目がいい。な~んちゃって。ほんとは解かりません。
Commented by 暎子 at 2007-06-08 08:42 x
地震のニュースが流れましたが
そちらもやっぱり揺れたのですねぇ~

野良猫ちゃんも野生の面影はないですねぇ~
最近は野良猫も鼠より弱いですからね。
近くにあった古い大きな建物が壊されたら出てきた鼠に
猫が驚いてました(笑)
Commented by ysk_39i at 2007-06-08 15:06
今日はー♪
スイレンかくして猫ちゃんが前に・・・
猫好きの私にはうれしいです~
猫ちゃんよく逃げませんでしたねー
よく見ると目もきれいで(目やにもついてないし)毛並みも良く、痩せてもないので、
どなたか飼っていらっしゃる飼い猫だと思いますよ。
足の横縞もつながってますし、ちょっときつそうですが、なかなかいい猫ちやん
ですよ。

アクシアに停まったシジミ蝶いいわー
隅田の花火、やはり真ん中は大きな花になりません。??
Commented by asayannj at 2007-06-08 16:21
こんにちは☆先ほどから雨になりました
畑に居たのですが、本降りになったので
帰ってきました。雷さんも聞こえてますね
昨日でなくて良かったです^^

ネコちゃんニガテなので良し悪しが分かりません
スイレンの池は広そうですね
Commented by eeko2525 at 2007-06-08 23:55
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
九州や四国~アッ!一番は沖縄~台風のシーズンになると大変ですねぇ~^^;
愛媛は地震は少ない所なのですが~最近なんだか揺れるから不気味です~(-_-;)
温泉と言えば~四国も多いですからねぇ~(;^_^A
私も以前猫ちゃん飼っては居ましたが~詳しいことは少しも分かりません~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-06-08 23:57
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
じわじわ~と揺れました~そして電気の笠が何時までも揺れてるから不気味でしたぁ~地震イヤですねぇ~(-_-;) 

この野良ちゃん、多分元は飼い猫だったのでしょうねぇ~他にも居ましたが、傍に来たのはこれだけでした~(^^ゞ
そうそう~この辺りも下水工事中に大きな溝鼠が飛び出し~騒動でしたよ~(;^_^A
あのネズミはいったい何処に逃げ込んだのかしら~??
Commented by eeko2525 at 2007-06-08 23:59
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
猫ちゃん好きな人嫌いな人、色々です~~~(;^_^A
私は、子供の頃は猫ちゃん怖くて犬派でした~^^;
でも、一度部屋猫飼うと可愛くて~犬ほど手が掛からなかったし~私向きかなぁ~なんて~^m^;
この猫ちゃんは、多分最近まで飼われて居たのではと思います。他にもいたのですが出て来ませんでした~
でも、捨てられた恨みか?結構キツイ目を・・・この民家の少ない観光地でどんな生活してるのでしょうねぇ~^^;
★yasukoさんは~猫ちゃんお好きなだけにお詳しいですねぇ~私は良し悪し少しも分かりません~m(__)m

隅田の花火の特徴ですが~後ほど本日UPのMoreに書き込んで置きますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-06-09 00:00
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちら日中は暑い日でしたが夜になって突然激しい雷雨~でも、直ぐに止みましたので大した雨では無かったのかも~恵みの雨にはならなかったのかなぁ~??
ニュース見ると、大変な被害が出てるところも・・・世の中上手くはいきませんね~(-_-;)
アッ!ほんまにasayannjさんは~最近ツキまくりですねぇ~(^O^)/

猫ちゃん苦手なのに~コメントまでゴメンなさい。m(__)m
アッ!このスイレンの池(堀?)は大して広くは無くて~長いって表現の方が良いかもです~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-07 23:36 | 動物系 | Trackback | Comments(8)