続・6月上旬・庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は出掛けもせず一日お家でしたが、何をやったのか?ダラダラ過ごしてしまいましたぁ~^^;
午後から眠くて眠くて~家に居るのにお昼寝もしてないので、今やピーク~~~もう目が・・・

と言うことで、手抜きの更新です~ゴメンなさい。m(__)m

↓、6月上旬・庭の花(その2)
 殆ど昨日のお花と同じものを縦フレームに撮ったものです~(;^_^A
f0104569_23314358.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「捗らない 何をやったか 日が暮れた」
あぁ~ぁ~こうやって年を重ねるのでしょうかぁ~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5552376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moegiiro15 at 2007-06-07 01:12
シジミチョウ 触覚まで綺麗に撮れて技量の良さを感じます。
私もこんな写真が撮れる様になりたいと思いつつカメラを
手にしておりますが・・・代わり映えせず(-_-;)
墨田の花火 ネーミング共々ステキなアジサイですよね!
Commented by 暎子 at 2007-06-07 09:37 x
シジミチョウ、スイスに行ったとき上手に写せたのがあったのだけど
もう整理しちゃったなぁ~

ドクダミ斑入りなんですね。
斑入りは花が沢山咲くまで葉っぱのほうが目立ってるでしょう。
今隣の斑入りのドクダミが綺麗になってきています。
Commented by ともっち at 2007-06-07 09:59 x
家に一日いることもあるんだねぇ~(笑)
3色どくだみっていうのもあるんですね。
どくだみといえば、昔近所の子が「うちんちの近くに水芭蕉があるよ」と
どくだみを指差していました。(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-06-07 13:23
★moeさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今年も色々蝶が飛んで来ます♪ このシジミチョウは2枚とも同じ蝶なのですが~向かって右側はバッチシ目にピンが来てると思うけど、左は外れてる~でも、背景は左が自然かなぁ~って、捨て難くてペッタンしました。^^;
隅田の花火は正式には「墨田の花火」なのでしょうねぇ~(;^_^A でも、隅田川の花火をイメージして付けられた名前だと教えられたので私はズットこの字だと思い込んでいます。(;^_^A
お花の名前を憶えるのも難しいですねぇ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-06-07 13:26
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
スイスにも同じ様なシジミチョウがいるのですかぁ~??
私は師匠の様に彼方此方海外行ってませんが、海外で蝶を見たのは標本や昆虫館だけです~自然の中では見たことないです。
やっぱり広大な自然の中で見る蝶やお花は違って見えるでしょうねぇ~(^O^)/

この斑入りのドクダミは観葉でしょうねぇ~だからお花は摘み取る人が多いですよ~^^;
でも、私は折角のお花だから咲かせています。と言うかぁ~手入れもせず自然のままなので葉色も年々原種に返えってる感じです~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-06-07 13:27
★ともっちさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ハハハ~寝てる時間は別として、時間にすれば月の半分くらいは家に居ますよ~(^^ゞ ただ一度出掛けると一日中よく遊ぶから出てばかりの様に見えるだけです。(^_-)-☆
当分これと言って出掛ける予定はありませんが~家に居てもやることいっぱいです~(;^_^A
エッ~ドクダミのお花を水芭蕉ですかぁ~?? あのカラーのお花を水芭蕉と思っていた人は知っていますが・・・^m^;
自分と同じ様に皆がお花が好きな訳でも詳しいわけでもないと思わなくては・・・特に家の旦那など何度教えても憶えませんから~(-_-;)
そのうち庭のお花だけでも名札を付けなくてはと思っています。(と言う私も分からない名前がいっぱいです~(/_;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-06 23:32 | 植物系 | Trackback | Comments(6)