6月上旬・庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は午後から水墨画のお稽古日でしたので~何時もの同期4人と待ち合わせ他所のお教室の展示会を覗きに行って、その後お教室の時間まで安い定食食べながらお喋り~お稽古の後も何時も通りのお茶とお喋り(よく喋る私たちです。)帰宅は相変わらずの時間~今日も朝からよく遊びました~^^;

今朝今年初の白いクジャクサボテンが開いたと忙しい時間に旦那が報告するもんだから~出掛ける前にシャッターです。もう一個だけ開きそうなのですが~蕾の段階でナメクジが食べてるからきっとまともじゃないだろうなぁ~(-_-;)
と言うことで、今朝バタバタしながらも撮って置いて良かったのかも~明朝はもうしぼむのです。

↓、6月上旬・庭の花(白花クジャクサボテン)
f0104569_23524475.jpg

↓、6月上旬・庭の花(その1)
 まだまだシャッターしてるのですが~纏める時間が在りません~(;^_^A
またの機会に・・・m(__)m
f0104569_23591458.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「歳の所為? 何をやっても 捗らない」
もう少しテキパキ動けたはずなのに~歳を感じる今日この頃~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5545516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らるく(ちゃこっと) at 2007-06-06 07:22 x
クジャクサボテン、初めて見ました。
見事なお花ですね。
たった一日がまたいいのかもしれないですね。

川柳・・・・本当にそうです。
何をやっても時間ばかりかかるし、集中できません。
あれもこれも同時にできていたのに、どうしたんだろうと
おかしいくらいです。

eekoさん、天赦園きませんか?
まだこの数日ならきれいです。
狭いですが、いいところですよ。
お友達もご一緒に、私は人見知りではないですから。
Commented by 暎子 at 2007-06-06 08:31 x
おはようございます。
パワフルに動き回っていますねぇ~

昨日我が家も孫の代になったサボテンが花を咲かせました。
親も子も花を咲かせたら盗まれて
夕べももしかしたらまた盗まれるかな?と思ったけれど無事でした。
Commented by asayannj at 2007-06-06 08:42
クジャクサボテン見事です!!キレイ
ナメクジには腹立ちますね。何でも食べられてます
特に新芽が好きみたいです><
三色ドクダミは葉のところが三色だからですか?
珍しいですね
墨田の花火の薄いブルーもステキです。白は
よく見かけます・・・
Commented by ysk_39i at 2007-06-06 10:57
eekoさんーおはようございます♪
水墨画もいいけど、お友達とおしゃべりができて、+一緒に何か頂けて、
それがあってお稽古よね、楽しくなければなかなか続かない・・・し
いいわ~

白いクジャクサボテン我が家のは、蕾のうちにぼろり、こちらで見せて頂けました。
隅田のアジサイのブルーもきれいですねー
どくだみの花は今何処も一杯咲いていますが、
三色どくだみは気が付きませんでした。
覚えたので今度探してみますね。^^

Commented by みかん at 2007-06-06 23:07 x
こんちは~
おっ、また「おちょうだい」の手ですね(爆)
墨田の花火?可愛いお花ですねぇ~。
Commented by ぐ~ at 2007-06-06 23:12 x
ダリアは、今年お初ですぅ~。可愛らしいですね。
サボテン、時々しか咲かないのに寿命が短いですねよね。花の命は短いです。
eekoさんとこは写真がいっぱいありそうですね。
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:16
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~クジャクサボテン初めてでしたかぁ~?この時期他所のお家でも観掛けませんかぁ~??
何処だったかなぁ~?広いテラスでこればかり育ててるお家見掛けたことも在ります。
我が家はもう昔から・・・何度か絶えそうになりながらも数種残っています。
夜る開花し、朝にはしぼむ月下美人もありますが、それもご存知無いのですか??

ちゃこっとさんは~親御さんのお世話で忙し過ぎるのですよ~あれもこれも一人で抱えないで偶にはのんびり息抜きしましょうねぇ~(^_-)-☆

天赦園へのお誘いありがとうございます。m(__)m
残念ながらお友達と予定が合うのが6月末しか無いのですよ~だから私も暫くはお家でおとなしく・・・(うん?出来るかどうか自信は無いけど・・・(^^ゞ)
花菖蒲はそちらで拝見させていただけたので~またの機会にお邪魔しますねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:17
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ちょっと出歩き過ぎたので、暫くは出ませんよ~^^;

師匠のお家の見事なサボテン拝見しましたよ~とっても幻想的で素敵なお写真でしたぁ~~♪
そうそう~我が家も以前は大事にしてる鉢植えが何度も無くなっていましたが~最近は、無くなるより増えることの方が多いのです。(^^ゞ
ご近所様など株分けやお花を観に行かれたお土産に頂くことが多くて・・・おまけに水墨画に行けば画材のお花まで貰って帰る私・・・足の踏み場の無い狭い庭なのにと旦那の機嫌が悪いこと~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:19
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この時期特にナメクジが多いです。(-_-;)
お隣さんなど毎夜懐中電灯持って退治してますよ~驚きの執念~(@_@;)

三色ドクダミは、お察しの通り斑入りの葉が三色だからです。写真が今一お色の出てない場所でゴメンなさい。日当たりの良い場所だともっとお色がシッカリ出てるのですが~(;^_^A
最近ドクダミは変わり葉だけでなくお花も変わってるのが・・・八重咲きなんてのも見掛けますよ~(^O^)/

このスミダノハナビは未だ挿し木して2年目なので小さい鉢植えなのです~^^;
お友達に頼まれて、また昨日の水墨画の画材を一枝貰って帰って挿し木して置きました~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:20
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよ~私の場合はお教室通いもその楽しみがあるから続いてるのだと思います~(*^_^*)v

クジャクサボテンはズラッ~っと沢山蕾を付けても花開くのは半分くらいでしょうか?手入れが悪い証拠かしら~(;^_^A
三色ドクダミは、確か園芸店で手に入れた物だと思います。その後五色ドクダミも入手していたけど~何処に消えたか見当たりません~(-_-;)
是非探してみて下さいねぇ~葉だけ観賞しても可愛いですよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:42
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~私が居眠りしながらトロトロしてるから見逃すところでしたよ~(;^_^A
ウッ!この撮り方じゃ~そう見えても可笑しくないかも~(^Q^)ギャハハ~
隅田の花火は人気なのか?皆さん挿し木して~って、頼まれるのですが~我が家は未だ小さいから挿し木するほどの枝が無い・・・そこで昨日水墨画の画材を貰って帰って挿して置きましたが~着いてくれると良いのですが~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 23:42
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このダリヤは大きくならないから狭い花壇には最適です♪
お色も色々在るようですが~我が家は多分2色だけかなぁ~??

下手な写真なら山ほど在りますが~撮りっ放しで整理が出来てません~m(__)m
では~今夜はこれにて~おやすみなさい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-05 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(12)