eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお出掛けしてたのですが~写真は殆ど撮ってませんし、撮った写真も未だカメラの中です。^^;
と言うことで、昨日妖精の楽園を出た後、フリーペーパーに紹介されていた大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」へ★花かつみさんが連れて行って下さいました~(^O^)/
残念ながらお花は未だ少し早かったのか?想像していたより寂しいお花・・・本数は沢山在るようでしたが、株も成績悪いかなぁ~(-_-;)
が、諦めて直ぐに帰らなくて良かったです。一通り歩いてみようと歩いてると「中にも展示されてるからどうぞ~♪」とのお言葉・・・お言葉に甘えて建物の中へ・・・エッ~其処はただの展示場では無く人の住んでるお部屋でしたぁ~(@_@;)
菖蒲のお花だけでなく~1階には、昔の竈やお釜の大小・・・古い~(@_@;)
2階に上がるとお部屋の中も変わってる~ズラッと並んだ骨董品の中にお花が展示されてましたぁ~凄い数です。
そして「お茶を如何ですか?」と薦められ図々しくも腰を下ろした私たち・・・その薦めて下さった方が、驚きです。なんと北海道は釧路から車で帰られてるご夫婦~(@_@;) お話聞けば驚くことばかり・・・5月の頭に釧路を出て、明後日には四国を後にされるそうです。
アウトドア派の素敵なご夫婦~(^O^)/ 
帰り際に、このお二人が紹介されてる新聞を見せて下さいました。
そうそう~この方たちは全国区のテレビ出演もされてる有名な方みたいでした~(*^_^*)
ほんまに出会いって面白いですねぇ~(^_-)-☆

↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その1)
 えひめ花回廊より・・・
f0104569_0184547.jpg

これら全てのお花にキッチリ名札が付いていたのですが~どうせ憶えられないと無視しました~m(__)m
そうそう~ここは無人即売がされてるそうですよ~(^O^)/



↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その2)
 園内に何とか咲いてる中から・・・
f0104569_020111.jpg

↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その3)
 こちらはお部屋の中です。
f0104569_0202560.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「瞬く間 楽しい時間は 直ぐ過ぎる」
あぁ~時間経つのが早いです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-06-02 23:55 | 植物系