大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお出掛けしてたのですが~写真は殆ど撮ってませんし、撮った写真も未だカメラの中です。^^;
と言うことで、昨日妖精の楽園を出た後、フリーペーパーに紹介されていた大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」へ★花かつみさんが連れて行って下さいました~(^O^)/
残念ながらお花は未だ少し早かったのか?想像していたより寂しいお花・・・本数は沢山在るようでしたが、株も成績悪いかなぁ~(-_-;)
が、諦めて直ぐに帰らなくて良かったです。一通り歩いてみようと歩いてると「中にも展示されてるからどうぞ~♪」とのお言葉・・・お言葉に甘えて建物の中へ・・・エッ~其処はただの展示場では無く人の住んでるお部屋でしたぁ~(@_@;)
菖蒲のお花だけでなく~1階には、昔の竈やお釜の大小・・・古い~(@_@;)
2階に上がるとお部屋の中も変わってる~ズラッと並んだ骨董品の中にお花が展示されてましたぁ~凄い数です。
そして「お茶を如何ですか?」と薦められ図々しくも腰を下ろした私たち・・・その薦めて下さった方が、驚きです。なんと北海道は釧路から車で帰られてるご夫婦~(@_@;) お話聞けば驚くことばかり・・・5月の頭に釧路を出て、明後日には四国を後にされるそうです。
アウトドア派の素敵なご夫婦~(^O^)/ 
帰り際に、このお二人が紹介されてる新聞を見せて下さいました。
そうそう~この方たちは全国区のテレビ出演もされてる有名な方みたいでした~(*^_^*)
ほんまに出会いって面白いですねぇ~(^_-)-☆

↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その1)
 えひめ花回廊より・・・
f0104569_0184547.jpg

これら全てのお花にキッチリ名札が付いていたのですが~どうせ憶えられないと無視しました~m(__)m
そうそう~ここは無人即売がされてるそうですよ~(^O^)/



↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その2)
 園内に何とか咲いてる中から・・・
f0104569_020111.jpg

↓、大洲市新谷町の「新谷花菖蒲(しょうぶ)園」(その3)
 こちらはお部屋の中です。
f0104569_0202560.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「瞬く間 楽しい時間は 直ぐ過ぎる」
あぁ~時間経つのが早いです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5522739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花かつみ at 2007-06-03 00:34 x
やっぱりeekoさんの腕がいいの?
すばらしい菖蒲園になってるよ~♪
そうそう、今日高松の帰りに寄ったICで今月の愛媛の催しで出てました。
あの建物は菖蒲のお城って紹介されてましたよ~(*^▽^*)oギャハハ♪
Commented by ともっち at 2007-06-03 10:19 x
ええこさんの「出会いオーラ」にみんな声をかけられるのでは?
と思いながら読みましたよ。(笑)
きつねうどんおいしそうです。
Commented by ysk_39i at 2007-06-03 11:46
バラにしても、菖蒲にしても、趣味を高じて・・・半端じゃないですよねー
本当に素晴らしい、それを実際に見られるeekoさん幸せ・・・もの♪
色んな種類の菖蒲を見せて頂けました。
車で旅行している方テレビで見ました。
実際に会えるなんて、凄いですねー
Commented by asayannj at 2007-06-03 19:29
花菖蒲の名前は覚えられそうもありません
でも古風でステキな名前が多かったような
気がします。
日数も時間も気にせずに、ご夫婦で車での旅
出来たらいいですね。この方は勿論お金も
気にせずですね~~。
偶然の出会いに驚きでしたね

花菖蒲はこちらではコレからが見頃を迎えます
菖蒲園へも出掛けてみたいと思ってます
Commented by eeko2525 at 2007-06-03 21:20
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この写真からだとあのお花の少なかった状態が想像出来ないかなぁ~^m^;
私は何時もこの調子で良いとこ撮りだから~騙されないように~(^Q^)ギャハハ~
あのお家は「菖蒲のお城」ってネーミングがぴったりですよねぇ~凄かったぁ~(@_@;)
初めての場所に連れて行っていただき感謝~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-06-03 21:21
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
出歩けば必ず楽しい出会いが在ります。 ともっちさんも~時間作ってジャンジャン出歩いて下さいませ~(^_-)-☆
あのきつねうどんですが、実は少し食べた後なの~(;^_^A うどんがさぬきうどんだから美味しかったですよ~彼女はわかめうどんで、わかめを分けてくれたのに~私は揚げ上げなかったぁ~^^; どちらも500円也~♪
Commented by eeko2525 at 2007-06-03 21:23
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
バラのお家も菖蒲のお家も、趣味から始めたのかもですが~今や人気スポットに・・・私たちは見せていただくだけですが~管理されてる方たちは大変でしょうねぇ~^^;

あの素敵なご夫婦は、菖蒲のお城の持ち主さんとご姉妹なんだそうです♪ そして仲良し夫婦だと思えば大洲の同級生だったそうで、今回の第一目的は同級会に帰省されたんだそうです。(彼らが釧路から帰省されるのに合わせるんだって~)
今頃、何処でお休みされてるのでしょうねぇ~無事に釧路へ帰られますように~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-06-03 21:26
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一つ一つ名前を見れば、どれも素敵な名前が付いてるのですよ~♪ でも、私には見分けも付かないし~(;^_^A
どれだったか?お部屋で見付けた中に、愛子様に因んだお花もありましたぁ~(^O^)/

このご夫婦のような自由な生活に憧れますが、先ずは夫婦共に元気でなくちゃ出来ません~(-_-;)
asayanjさんもご夫婦でよく出掛けられていますから~これに近いものが・・・(^_-)-☆

花菖蒲~雨にも似合うし、是非出掛けて下さい♪ レポ楽しみにしてますよ~(^O^)/
Commented by ぐ~ at 2007-06-03 23:20 x
ここも、花菖蒲がきれいに咲いていますね。
お部屋の中のも、書と一緒で風情がありますね。
全部花菖蒲で片付けましょうね。私もそうしています。
出会いとは不思議なものですね。たくさんいる中から、
何かの糸を手繰って出会ったのですね。
そして、ブログでつなっがた不思議な輪ですね。
Commented by hiruu at 2007-06-03 23:58
菖蒲、たおやかなようで大きく立派な花ですよね(^^)薄い紫が好きです。
いろんな名前がありますが、、、うん、ちっとも覚えられませんよね~~!
菖蒲のあとのきつねうどん、きっと美味しかったと思います♪
Commented by eeko2525 at 2007-06-04 23:13
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
綺麗に咲いていたのはお部屋の中で、外は未だ咲いていなくて寂しい限りでしたぁ~^^;
宣伝文句に釣られて行ったのですが~中を見るまでは、正直ショックだったのですよ~(;^_^A
今回は、菖蒲のお花よりあのご夫婦に出会えたこと、いっぱいお話が出来たことの方が記憶に残りましたぁ~(^O^)/
そうそう~ネットの繋がりって不思議ですよねぇ~^^; お顔も知らない人でも旧知の仲の様な錯覚に~(^^ゞ
これもご縁です~宜しくねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-06-04 23:14
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよねぇ~大きく立派なお花が・・・そして、一重であったり八重だったり、お色も複雑です。
名前なんて憶えられません~^^;
今回一つだけ記憶に残ったのが「雪簾」でした。(その3)の2段目と4段目の右端の白いお花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-06-02 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(12)