奥道後遊園地遊歩道にて・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画のお稽古日でしたが、展示用の作品が未だ描けていないので休みたい心境の中、出掛ける前に慌てて1枚ヒナゲシを描いて行ったのですが~先生に見ていただくと葉の力強さが足りないと却下~(-_-;)
まぁ~墨を磨る時間も含めて1時間ほどで上手く描けるはず無いですよねぇ~(;^_^A
同期4人中、未だ描けていないのは私だけ・・・ちょっと憂鬱です。(-_-;)

今朝クジャクサボテンが2個咲いていたのをシャッターしたのと、お教室で先生の作品をシャッターしただけで終わったので、昨日撮った中から遊歩道を歩きながらシャッターしたものを・・・

↓、奥道後遊園地遊歩道にて・・・ヒトツバ(ウラボシ科 ヒトツバ属)
 岩場のヒトツバに目が・・・偶には少し大きなサイズで(実は、合体するとき漏れていただけなのですが・・・^^;)
f0104569_23361658.jpg

↓、奥道後遊園地遊歩道にて・・・その他目に付いたもの
 歩きながら目に留まったものを手当たり次第にバシャバシャ~^^;
画像が小さくて分かり難いと思いますが、上段3枚は水面の写り込みです。
f0104569_23363641.jpg

もう少し考えて撮れば・・・反省ばかりです。(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「中学校 卒業したのは 何年前」
指折り数えて・・・あぁ~ぁ~歳をとったもんだぁ~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5492870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-05-30 08:01 x
いっち~番ん~♪
今日のは哲学の香りがプンプンしますね~。こんなの大好きです~
撮る方としては難しいので、撮っては、見て断念の繰り返し。
ここにあるのは、どれも素晴らしいですね。
不気味な穴なんぞは、見入ってしまいました。吸い込まれそうです。
水シリーズ、肌シリーズ、陰シリーズ・・・
見ながら心が落ち着いていくのは何故かな~。
Commented by 暎子 at 2007-05-30 09:11 x
eekoさんが写真写すと何でもないところも絵になりますねぇ~
この間林の中を歩いていたら
緑の絨毯みたいにツツジの木の芽がはえてましたけど
私は写真写すのも忘れて見てました。
下手な鉄砲も数打てば当たるって言いながら
下手なのにシャッターしないから何時までたっても上達しないなぁ~
Commented by asayannj at 2007-05-30 09:46
水面に映りこんだ影、木漏れ日、静かな世界が
感動的です。ぐ~さんのコメントも感動です。
ヒトツバ初めて知りました。ユニークな植物ですね
花は咲くのですか?
Commented by mshin11 at 2007-05-30 17:45
eekoさんこんばんわ~
HPをごらん頂き有難う~
でも画像が×になっていたりなかなか大変です。
ノートパソコンをメンテナンスしてもらったりして・・・
eekoさんはメンテナンスしてますか?
半年に一回ぐらいしたほうがいいらしいですが・・・

スキンを変えたら画像が大きくなりましたね。
エキサイトの1GBはすぐなくなりませんか?
迫力はありますね。

水墨画を今度BBSに持ってきてね(^_-)-☆

Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:27
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
哲学の香りですかぁ~?それはぐ~さんだからでは~~(^_-)-☆
私は哲学からは程遠い人間ですから~(;^_^A
しかし~下手な写真で心が落ち着くなんて嬉しいお言葉をありがとうございます。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:28
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これらは何でもない所でしょうかぁ~?私は歩いていて、うん?エッ!アッ!って思った時にシャッターしてるのですが~(^^ゞ
撮りたい物を撮りたい時にシャッターする~これがお気軽コンデジの醍醐味です~(*^_^*)v
暎子師匠~私より新型の良いカメラお持ちなんだから~ジャンジャン撮って下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:28
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こんな場所いくらオバサンとは言え普通は女が一人では歩かないでしょうねぇ~^^;
やっぱり私は変わってるみたいです~(;^_^A

アッ!ヒトツバはシダ類ですのでお花は咲きません。もちろん実も・・・
これらは胞子で増えて行くし、あの蔓の様な根(茎?)が伸びて増えますよ~(^O^)/
実は私、シダ類も好きで~ヒトツバだって何種類か持ってるんですよ~♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:32
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しい★mairiさんなのに~HPのリニューアルなんて凄いですよ~お疲れ様です。m(__)m あまり無理をせずボチボチですよ~(^O^)/
私は、もうHPの再開は諦めています~お恥ずかしい限りです~(-_-;)

私、このスキンに何時から変えてたのかしら?もうかなり前なんですが~私の今の画像サイズじゃ大した差は無いですかねぇ~??
偶には大きな画像もペッタンしなくてはダメかしら~(^^ゞ
今、エキサイトの画像容量調べてみたのですが~立ち上げて1年以上になりますが~未だ100MBほど使ってるだけ~1GBと言えば、まだまだ先は長そうです。(*^_^*)v

イヤ~水墨画はペッタン出来る様なものが描けません~(-_-;)
Commented by ともっち at 2007-05-30 23:54 x
早く水墨画しあがるといいですね。
出していないと、なんとなくいつも気になってしまうでしょう?
Commented by eeko2525 at 2007-05-31 22:20
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
早く描きたい気持ちは人並みにあるのですが~家で描くとなると場所の確保から墨を磨る余裕も・・・
ゆっくり出来る時間でなければ、なかなか筆を持つことにはなりません~(-_-;)
裏打ちしなくちゃだめだし・・・何とか、後2週間ほどで・・・頑張らねば~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-29 23:39 | お出掛け | Trackback | Comments(10)