奥道後温泉へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日、我が町内で「鍵谷祭」が在りました。
これは毎年伊予かすりの創始者の鍵谷カナさんの命日に行われるイベントです。
出掛ける前に覗いてみようと思っていたのですが~時間が無くて行けませんでしたぁ~(-_-;)
旦那が朝一に出掛けて庭用に竹製の熊手を買って来ただけ~^^;

参考までにご紹介・・・愛媛の偉人・賢人, 鍵谷カナ頌功堂(かぎやかなしょうこうどう)

今日は旦那と出掛ける約束だったので、奥道後温泉へ行って来ました。
と言っても、何時ものジャングル風呂付き昼食バイキング割引券を使って・・・^^;
只今園内では皐月展も開催中で、皐月展の入場半額割引券ももらえます。が~、最近皐月に興味無く(これでも昔は作ったこともあるのですけど~)外からチラっと観ただけで入場しませんでした~(;^_^A
旦那は食後そのまま温泉に・・・私はお腹減らしに1時間余り園内散策~(^O^)/
前回まで通行止めだった「宿野」が解除に、替わりに「湧ヶ淵」が通行止め・・・??
と言うことで、「宿野」に向かってテクテク。。。
小鳥の囀りと滝の音を聞きながらの森林浴は気持ち良い~(*^_^*)v

散策してから、既に温泉から出た旦那を休憩所に待たせ、急いで温泉に浸かって帰りましたぁ~(良い温泉なのにカラスの行水とは勿体無い)~(;^_^A

↓、奥道後遊園地周辺・・・
 今回遊歩道を歩いて通り抜けた所が「宿野」なのか?実際のところは知らない私なのです。^^;
f0104569_23422872.jpg

↓、本日(5/28日)見付けた面白いもの
 これはいったい何だろう~??
誰も居ないし、自由に入れるので興味をそそられ足を踏み入れ手当たり次第にバシャバシャ・・・
f0104569_2343025.jpg

これって竹太鼓って事は音楽奏でる楽器なのでしょうねぇ~??
どんな方が何時~~~聞いてみたい気がしました~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「三つ網を 結んで通った 中学校」
あれは何年生だったかなぁ~?こう見えても(うん?見えてないかぁ~^m^;)髪の毛が長かった時も在る~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5485794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-05-29 09:39 x
ご主人と温泉良かったですね。
骨折してから暫くは歩けなかったのでよく温泉に行ってたのだけれど
最近は温泉の傍を通っても入らなくなりました。
私もカラスで入浴料が勿体無い(苦笑)

昨日はリンクの先がわからなくてやっと鍵谷カナさんわかりました~。
伊予の絣会館へ行ったとき銅像があったような?
ガイドさんの説明右から左と思っていたけど残るものですね(笑)
もっとも3回くらい聞いているから馬の耳にも念仏の類かな(爆)
Commented by asayannj at 2007-05-29 12:43
バイキング付き昼食と温泉お二人でのお出掛け
だったのですね。ご主人様と一緒だと少々の我儘も
気を使わなくていいからいいですね。
森林浴は気持ち良さそう・・・自然の中の段々
畑?田圃?いい風景ですね
「面白いもの」ホントなんだろう?と思いますね
演奏聴いてみたいものです
Commented by eeko2525 at 2007-05-29 19:33
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も水墨画のお教室の後、お茶とお喋り楽しんできましたぁ~(^O^)/
ただ同期4人中、未だ作品描けてないのは私だけ・・・ちょっと憂鬱な気分・・・^^;
出掛ける前に1枚ヒナゲシ描いて行ったのですが~「葉に勢いが無い」と却下~(-_-;)
同じものを描くのが嫌いな私なので~また何か画材を考えなくては・・・(;^_^A

我が家のお出掛けは~何処に行っても、一緒にいるのは食事中と車中だけ~後は殆ど別行動です~お互いその方が気楽だから~(^^ゞ

アラッ~かすり会館へは3度も来られてるのですかぁ~?地元に居る私より多いわぁ~(@_@;)
リンクの件は、掲示板の仕様違いでスミマセンでした~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-29 19:34
★asayyannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのお泊りになられた奥道後ホテルのバイキングです。最近あまり美味しくないとの評判なのですが~二人が好んで食べられるものが少なかったです。
湯質がピカ一だから許せるのですが~その温泉でカラスの行水では勿体無いですよねぇ~(-_-;)反省!
私もあの竹太鼓(?)の演奏を機会が在れば聴いてみたいものです。^^;
Commented by ysk_iw at 2007-05-30 00:32
道後温泉御主人といぃですねぇー
遊園周辺どなたも歩いてなくて、静かな所なんですね。
大きな竹太鼓、どんな音なのかなー興味あり・・・
演奏している所見て見たいですよね。

鏡の中にeekoさんが・・・♪
Commented by photo_ehime at 2007-05-30 19:38
eeko2525みっけ(笑)
↑にもありますが・・・
私がイメージしていたのとはちょっと違ってました。
カミサンはかなりあってたようです。
私的連絡でした(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:26
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旦那とのお出掛けなんて少しも良くないですよ~^^;
何度もカキコしていますが、家は一緒に出ても~一緒にいるのは食事の時と車中だけ~後はそれぞれ別々ですから~(^^ゞ

あの長い遊歩道で出会ったのは入口で男性一人・・・後は誰にも出会いませんでしたぁ~^^;
下に滝の音、上に小鳥の囀り、周りは新緑~静かで好かったですよ~(*^_^*)v
あの楽健広場の竹太鼓は興味在りですよねぇ~何時か聞いてみたいです♪
鏡の中は大サービスで~す♪(うん?ひょっとして迷惑~^m^;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-30 23:32
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
チビデブな私を見つけられましたかぁ~^m^;
今までにも何度かUPしてるのですが~気付かれませんでしたぁ~??
で、お二人でどんなイメージされていたのでしょう~?気になりますよ~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-28 23:51 | お出掛け | Trackback | Comments(8)