クジャクサボテン(2007年)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったですねぇ~(;^_^A
この時間になると窓を開けていると夕方散水してる所為か?少しヒンヤリした風が・・・
日中外に出ると目眩がするほど暑かったです~(;^_^A
部屋に居るとそれほど感じないのですが~一寸外に出ただけで汗がタラッ~産毛がチリチリ~お顔は真っ赤になりましたぁ~(;^_^A

で、何故外に出たかと言うと~車庫の上のクジャクサボテンが咲いていたから今年も写真撮って置こうと思って・・・^^;
咲いてる方向悪かったので鉢を動かせていて、肝心な枝を折ってしまいましたぁ~蕾が沢山付いていたのに可愛そうなことしましたぁ~(-_-;)

↓、2007年のクジャクサボテン
 本体は惨めな姿なのですが~お花が咲くと派手~今日は3個咲いていましたぁ~♪
今年は何個蕾が付いているのか?多分、全部は咲かないとは思いますが・・・(^^ゞ
f0104569_2321417.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「暢気者 思い出したの 三つ網を」
水仙の葉の事知って、直ぐに結んだのですが~三つ編みにし直したのは最近です。
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



こちらにコメントいただく★ぐ~さん(http://guuosanpo.exblog.jp/)の所で、お花の済んだ水仙の葉を結んで置くと、来年良い花が咲くとの情報なので~私も試してみましたぁ~(^^ゞ
↓、三つ網にした水仙の葉です~(^_-)-☆
f0104569_23222872.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5477615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-05-28 09:17 x
こんちは
めしべが「おくれ、おくれ」に手に見えるんは私だけ???
何が欲しいの???(爆)

子どもの頃から何でもが人に見えてましたが…
やはり私は変なんでしょうか???
Commented by 暎子 at 2007-05-28 09:54 x
クジャクサボテン可哀相なことしちゃいましたねぇ~
それでも素敵な写真を沢山写してもらって 喜んでいるかもね。

昨日も綺麗なしずくを沢山拝見してました?
で、コメントは・・入れなかった?
ボケが凄いからなぁ~
後で確かめてみるね。
Commented by ysk_iw at 2007-05-28 14:10
綺麗な色のお花蕊良く撮れましたね、でも折れてしまったんですか!!
もったいなかったですね。
お花の全体の姿も見たかったゎ!!
今日は少し暑さももとにもどって、ひんやりです。
このくらいが丁度いいです。♪
Commented by asayannj at 2007-05-28 14:59
めしべがシャワーに見えますね。
綺麗な色です。
うふふeekoさんも三つ編みですね~~
sayannjよりもズット綺麗に編んであるわぁ☆
結構難しいと思いましたが、どうでしたか?
Commented by ぐ~ at 2007-05-28 22:55 x
クジャクサボテンきれいに咲いていますね。
本体は、今一つですが花は絢爛豪華です。
三つ編みにまでなりましたね。
あのう、私のは耳学問なので実施した事はないんです。
母がやってただけですぅ。責任は取れませんよ~。
Commented by eeko2525 at 2007-05-28 23:19
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「おくれ!おくれ♪」に見えますかぁ~(^O^)/ 私には「おいで!おいで~♪」に見えます~(*^m^*)うふっ~
これって虫さんを呼び込んでるんですよねぇ~雌しべと雄しべ~自然界の不思議です~(^_-)-☆
私も子供の頃から変わってる子だと言われていましたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-28 23:20
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
折れたクジャクサボテンは~しっかり挿し芽に使いましたよ~(*^_^*)v
昨日のコメント思い出しましたかぁ~なんちゃって~m(__)m
私なんてそんなボケは日常茶飯事です~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-05-28 23:21
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
折れた枝は挿し木しました~(^O^)/ 運良くば付いてる蕾は開くかも~^^;
でも、未だ他の枝に沢山蕾付けてるから大丈夫です~(*^_^*)v
アッ!全体の姿など写せる状態では・・・(;^_^A
今日は少しだけお山方面へ出掛けたので、よけい涼しく感じましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-28 23:21
★asayanjiさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
シャワー?凄い発想ですねぇ~(@_@;) でも、言われてみるとそう見えるから不思議だわ~(^_-)-☆
皆さんの感性に驚かされっ放しです~♪
三つ網は、昔自分の髪の毛で・・・雑に編んでますが~難しくは在りませんでしたよ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-05-28 23:22
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
サボテン類のお花って殆ど一日花ですが~綺麗ですよねぇ~(*^_^*)
手は掛からないし~次々咲いて楽しませてくれるから好きです♪

あの水仙を結ぶ方法は、やり方は違うけど知ってる方は知ってるみたいですよ~♪先日公園の花壇でも見かけましたぁ~責任なんて問いませんからご安心下さいませ~(^_-)-☆
お忙しいのに何時もありがとうございます~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-27 23:28 | 植物系 | Trackback | Comments(10)