相も変わらず庭の花(5月中旬)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は買い物出たくらいで殆ど家の中でしたので、それほど暑くは感じなかったのですが~外は暑かったそうですねぇ~皆さんの所は如何でしたかぁ~??

と言うことで、今日も庭で撮った中から代わり映えの無いお花ばかりですが・・・^^;

↓、5月中旬-庭の花(その3)
f0104569_23524034.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「デジ写真 量産し過ぎて 整理不能」
整理できてなくて~何が何処にあるのやら~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v





↓、5月中旬-庭の花(その4)
 これはサトイモ科のカラーが咲き始めにシャッターしたものです。
f0104569_23542856.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5448864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-05-23 23:59 x
長崎は暑かったです~。どこも暑かったようです。
今も暑いです。今夜はタオルケットにするかな。
お庭の花だけで、これだけあるとはいつも驚いてます。
かわりばえしてますよぅ。
ふ~暑い~。
Commented by ysk_iw at 2007-05-24 00:31
今晩はー☆
明日も朝早くから出かけるので、今の内にお邪魔しました。
お庭に咲いているお花沢山あって全部お名前も分かって凄いですー
ムラサキツユクサもこうして見ると、とても可愛いですね。
その上のヒメヒオウギアヤメ、小さい様ですが、アヤメなんですかー。
色々あって、覚えられない・・・^^!!!

Commented by みかん at 2007-05-24 00:42 x
こんばんは~
メールしましたよ~ん。

今日のも素敵なお花がいっぱい!!
お花って可愛いですねぇ~…

小さなお花も大きなお花も好きで~す。

私もデジカメ説明書読んで使わないといけないなぁ~。
(一眼レフのがあるのですが…)

また写真撮りに連れてってくださいね~、師匠。
Commented by 暎子 at 2007-05-24 09:17 x
珍しく出かけないこともあるのですねぇ~
私も元気になったけど出歩くことは止めました。
一点豪華主義で一週間に一度山って
山始めたの忘れちゃって、山も登って外も歩いてになっていたのを
思い出しました(苦笑)

お花お庭で沢山の種類あって良いですね。
隣のお庭も一杯あるのに何故か写真写すの考えなかった(苦笑)
ご近所付き合いはうまくいっているのだけれど
やっぱり隣の庭って垣根があるのかなぁ~
今日はご夫婦でゴルフに行ったので夕方水やりの余計なお節介。
Commented by moegiiro15 at 2007-05-24 09:33
お花いっぱいの素晴らしいお庭ですね。
丹精こめてお世話されてる賜物、無精者には真似できませ~ん^^;
これからは、eekoさんの所で観賞させて頂こうっと。勿論 ただ見で・・・(笑)
チェリーセージはあるけど、メドセージのパープルも綺麗ですねぇ。

今日は、お出掛け日和 ≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆

Commented by asayannj at 2007-05-24 13:07
こんいちは☆ハクチョウゲeekoさんちにあったのですね
ピンク系でこれまたステキですね☆
ポピーの花びらの先白くなってるのがいいですね。
余り見かけません。カラーシンプルな花形だけど
何故か引きつけられる不思議な花・・・・
Commented by ともっち at 2007-05-24 16:30 x
ほんとにすごいです。
お庭の花たち。
お出かけもすごいのに、いつのまに手入れをしているのでしょう~?
全部はがきスケッチしたらいいのに。
Commented by mshin11 at 2007-05-24 17:21
eekoちゃんちの庭も花盛りですね。
5月は外へ行かなくても充分楽しめますよね。

こうして記録として写真撮っておくといいですよね。
枯れたときなど、保存しててよかった~なんて思います。
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 21:52
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、5月とは思えない様な異様な暑さですよね~今日も暑かったですよ~^^;
と言っても未だタオルケットでは風邪引きますよ~(;^_^A
庭の花は種類だけは多いです~アッ!庭と書いてるけど車庫の上も含んでます~^m^;
狭い庭なので、車庫の上を利用して鉢やプランターを並べています~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 21:54
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はどちらへお出掛けだったのでしょう~??
私も「消費者の日」記念集会へ出かけて来ましたぁ~^^;
内閣府から来られた講演聞いたり、お堅い話の合間に大学生の漫才聞いたり、昼食時の休憩にパネル展示を見て回ったりと有意義な時間を過ごして来ましたぁ~(^O^)/

お花の名前はなかなか憶えられないですよねぇ~比較的日本名は覚えられても横文字になるとまるきりダメです~最近、好きだった花の名前さえ直ぐに浮かんできませんよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 21:55
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メールありがとう~(^_-)-☆

そうそう~確かデジ一眼が在るって・・・宝の持ち腐れでは勿体無いですよ~使ってやらなくては~(^O^)/ 今度お会いするときには是非~(^_-)-☆
時間の都合さえ合えば、何処か写真でも撮りに行けると良いねぇ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 21:56
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
出掛けない日だってありますよ~(^O^)/ と言うか何処にも行かない日って結構あります。 私の出先は師匠の山登りほど疲れないから~毎日でも出られるはずですが毎日出るわけにも・・・(;^_^A

この時期なら庭にも何かお花が咲いてるから出掛けない日は庭で遊んでいます~(^_-)-☆
最近私は手入れもせずに写真だけ・・・^^; 花が咲くと旦那が「咲いてるぞ~」って、報告してくれます。師匠に習って大分手懐けてきましたから~(*^m^*)うふっ~
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 21:57
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
丹精込めてないからろくなお花は無いのです~(;^_^A 惨めなお花をいかに美しく綺麗に見せるかが私の腕~(^Q^)ギャハハ~
セージ類は、背が高く乱れます。狭い庭で育てるには無理があるのですが~(-_-;)

今日も出掛けて一日機嫌良く遊んで来ましたぁ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 22:00
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
地植えだったハクチョウゲの白花は薮蚊の巣になってしまったので数年前に抜いてしまいましたぁ~(-_-;) このピンク系は小さな鉢植えなんですよ~^^;

狭い庭で普通はポピーなど植えませんよねぇ~これは昨年私の誕生日に何時も行くスーパーからお花と野菜の種が送られてきたので蒔いてみたのです。あの写真だけ見るとお花畑に見えるでしょうが~あれはプランターと鉢植えなんです~(^^ゞ
沢山生えたから残りはご近所様へ・・・そのご近所様の方が立派で変わったお色が咲いていましたぁ~(^O^)/

色付きカラーも何度か買ってみたのですが~毎回数年後には自然消滅~このありふれた白花だけは強健で毎年咲いてくれます。(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 22:01
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何度も言いますが~殆ど手入れはしてません~^^;
毎日旦那が水をやるから私は偶に草を抜くくらいですよ~(^^ゞ
スケッチしたくなる様な状態では・・・そう見えるなら私のカメラの腕が良い??(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 22:02
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この時期はお花多いのですが~未だかなり綺麗だったビオラなど抜いて少しだけ夏花に切り替えたので、今はスッキリしてますよ~^^;
南国愛媛だから年中何かお花は咲いています~(^O^)/

そうそう~私がデジカメ触り始めた第一の理由が、それ~庭のお花を記録に残してやりたかったから・・・それがいまや何でも見た物バシャバシャ~困った者です~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-23 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(16)