庭の花(5月中旬)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画のお稽古日・・・出かける前に雑用を片付けようとしてる所に知り合いから電話・・・私以上にお喋り好きな方・・・気が付けばもう準備しなくては間に合わない時間に・・・焦ったわ~^^;
もう半方以上の皆さん、展示会に出品作品が完成されてる~何にも描けてないし、練習の1枚も描いて無かったのは私くらいでした~(-_-;)
あぁ~ぁ~来週までには何とかしなくっちゃ~(;^_^A

今日は、その展示会の案内状と、展示会に来られた方へのお礼を兼ねた先生の作品カードの印刷を予算節約で私に依頼が・・・その用紙を探しに文具屋さんへ・・・家庭用のインクジェットで印刷するんだから~なかなか思う様な物が無い・・・それでも、そろそろ準備しないと間に合わないから決めなくては・・・原稿は出来上がってるから後は印刷だけなんだけど・・・^^;
案内状分だけでも買って帰ろうと思ったら、明日が3割引の日だと言うので出直しです。忘れず買いに行かなくっちゃ~^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日シャッターしました庭のお花です。

↓、5月中旬-庭の花(その1)
f0104569_23132857.jpg

↓、5月中旬-庭の花(その2)
f0104569_23134249.jpg

代わり映えの無いものばかりですが~この後もシャッターしてるので、また後日・・・

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「サボリです マンネリしてる デジ写真」
「少しは変わったものを撮れ~」って、言われそうですねぇ~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5440935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゃこっと(らるく) at 2007-05-23 03:18 x
eekoさんいつもながらに素敵な写真ですね。
私もやっぱりデジカメ欲しいな。
デジカメ、電池のと充電のとあるでしょう。
どっちが便利ですかね?
6月1日に、宇和島にデオデオの2店舗目ができるんです。
かなり大きな店舗です。
楽しみにしています。

私も出かけるので急いでる時に限って電話があったりして
あれって、最初に今出かけるところなのて云わないと
云えなくなるんですよねぇ・・・。
Commented by M.W at 2007-05-23 05:50 x
バラといい、庭の花もお見事ですね。過日の世界バラ展を見損なってしまって地産品も美しい限りです。こんなバラをいただきたいものですね、そうそう垣根のバラを先日、女性(孫)からじじチャンへといただきました。それでもうれしいものです余計なことを書いてすみません。  朝の訪問者
Commented by ぐ~ at 2007-05-23 06:59 x
またまた、知らない花の連続ですね。嬉しいなぁ♡。
イチゴが芸術してますね。ポピーのつぼみと並んでますね。
ホーチャクソウの実が生るんだぁ。
花も咲けば実も生るのは当たり前ですね。
Commented by 暎子 at 2007-05-23 08:30 x
お花きれいですねぇ~
沢山あると手入れも大変でしょうね。

案内状やらお礼のカードやら印刷も大変ですね。
頼むほうは苦労はそれほど感じないかもねぇ~
プリンター安いの買ったら鈍くて、鈍くて
私がプリント頼まれたら絶対ヒステリー起こしそうです。

Commented by setu at 2007-05-23 10:40 x
素適なお花がたくさん~♪
花を楽しむのは、「そこに花があるから・・・」というわけでもなく。
楽しむ心があるからですね~。
山も同じかな~あるから登りたくなる「心」がそこにある。
ゆえに我あり・・・デス。

また、変な言い回しデシタ。
~~??
Commented by tanuyokose at 2007-05-23 11:19
eekoさん おはようございます!
そろそろ、3割引の用紙を買いに出かけられるのかしら~?
皆さんに頼りにされているeekoさんは、忙しいですね~ 頑張って!!!

お庭のお花も、綺麗にたくさん咲いているのですね。
萬翠荘のバラ展も見事です。
楽しませて頂きましたよ~~ ありがとう!

追伸:HoriuchiさんのHP 閉じられていますが、まだ入院なさっているのでしょうか~?
Commented by ysk_iw at 2007-05-23 11:47
ちょっとご無沙汰でした。相変わらず沢山綺麗にアップされていますー♪
羨ましいですー
↓「1度サボりと癖になります」私かも・・・
ちゃこっとさんのところで、1度消えてしまったと思って、2度いれしてしまい、
エキサイトと違うので、削除出来ず、困っていましたら、
eekoさんのちゃこっとさんのご回答ありがとうございました。

ステキなバラですねー誰かがお世話して下さって、
こんな沢山のバラに囲まれていたら幸せでしょうねぇー
eekoさんのロゴに使っているバラの色が好きです。

Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:35
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~素敵に見えるなら私のカメラの腕も大したものだわ~(^^ゞ
家を良く知ってる人なんて、あんな狭い庭にあれだけの花を・・・まるで魔術師!そして写真は詐欺だと言います。実物見るとゲッソリしますよ~^m^;
デジカメ買われる予定ですか?私の経験から言えば~あの使い捨ての電池なんてお金を捨てる様なものだと思います。同じ電池式なら充電可能なものを選ばれた方が良いかな♪ 最近はリチウムイオン充電池って言うのでしょうか?カメラ専用の充電式が殆どでは?あれは長時間保つし絶対お奨めですよ~♪私のカシオEX-Z40はそのタイプですが~あれだけ写していても途中で電池交換殆どしなくて済みます。
コニカミノルタ DiMAGE Z3は(殆ど持ち歩かないけどオリンパスE-10も)単3形電池4本(充電池式を使用)ですが、これも使用頻度で途中交換が必要になることがあるので予備を持ち歩くのですが結構邪魔になります。デオデオがオープンするまで色々検討して後悔しない様に自分に合った物を選んで下さいねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:35
★M.Wさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私なんて、バラのお花をプレゼントした記憶は在ってもプレゼントされた記憶が在りません~(-_-;)
歳の数ほどなんて贅沢言わないから、せめて一輪のバラでもプレゼントくれるような人が居ないかなぁ~(^^ゞ
可愛い彼女(お孫ちゃん)の次回の来松が待ち遠しいですねぇ~(^_-)-☆ カキコありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:36
★ぐ~さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
アラッ~あれだけお花に詳しい★ぐ~さんなのに知らないお花が多いですか?
それはきっと私の写真の撮り方・・・全体を写せる様なものじゃないから~スミマセン~m(__)m
アッ!あのホウチャクソウの実が色付くともっと可愛いですよ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:37
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ここ何年も手入れは殆どしてません~^^; 最近見かねた旦那が水をやったり草抜きしたり・・未だそれほど興味なさそうですが何とかやってくれています。
これもご近所様が殆どリタイヤされ、仲間が出来たからかなぁ~良いことかも~(^_-)-☆

印刷だけなら機械がしてくれるのだから傍でイライラしなくても、時々紙詰まりなど無いかチェックすれば良いだけでは??
今回、初刷りは案内状(ハガキ両面)250枚仕上げます。後は、当日までにカード(ハガキサイズのカラー刷り)250~300枚かなぁ~^^;
まぁ~引き受けた限りは・・・頑張りますよ~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:37
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お忙しそうですが~魔女の哲学者ぶりは健在ですねぇ~(*^m^*)
私の場合は~「そこに花が在るから・・・」です。(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:39
★たぬ代さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
あのねぇ~今朝買いに行く前に何時も行くホームセンターと比べてみたのですが~なんと同じ物がホームセンターの方が安いのです。ウッカリ高いの買いに行くところでした~枚数が一度に揃うかどうか解らないけど・・・一円でも安い所で買わなくっちゃ~賢い主婦とは言えませんよねぇ~(^_-)-☆
アッ!頼りにされてるのではなくて~便利に使われてるだけみたいですよ~^^;

そうそう~Horiuchi様ですが~私も何度もお邪魔しては気になっているのですが、連絡のしようが無いのです。
実は、一昨年私がネットにカムバックしたとき、アドレス変わったことをお知らせしたのですが向こうもアドレス変えられて連絡出来ず終いなので~交流は掲示板のみでしたが、その後入院され掲示板にもお姿見えなかったの~他所の掲示板で退院されたとの情報知り、ホッとして間も無く掲示板も変だし、そのうちお部屋も閉鎖されたから・・・心配で、心配で・・・(-_-;)
もし私の方で何か分かりましたらお知らせしますねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 14:41
★yasukoさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
相変わらずお忙しそうですねぇ~^^; ブログなんてマイペースで良いと思いますよ~私も時々サボってはインチキして埋め合わせしてるんだから~(^^ゞ
ちゃこっとさんの所、拝見し~要らぬお節介を・・・(;^_^A
多分、あのタイプのコメント削除は管理人さんしか出来ないでしょうねぇ~^^;

お花も咲いてるのを観るだけなら良いのですが~お世話は大変ですよねぇ~
それを展示会用だの売り物だのと、愛好家や農園の方も大変!大変~!!
剪定とか植え替えをその期日に合わせてやるそうけど~気候など多いに関係するでしょうから~そんなこと考えると見せていただくだけでありがたい~m(__)m

アッ!ロゴのバラも展示品です。品があって良いお色ですよねぇ~あのお色は昨年からのお気に入りなんです♪
Commented by みかん at 2007-05-23 20:37 x
こんちは、
今日のは「アリスの世界」ですね~♡♡♡♡♡
可愛いなあ=…
体が小さかったらイチゴもお腹いっぱい食べられるんですね~…
Commented by eeko2525 at 2007-05-23 23:57
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今ほどメール送りましたぁ~m(__)m
今年、プランターで3種3株育てたイチゴでしたが、出来が悪くて奇形ばかり・・・お腹いっぱいは食べられませんでしたが、結構甘くて美味しかったですよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-22 23:15 | 植物系 | Trackback | Comments(16)