松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もまずまずのお天気で、一日お買い物以外お出掛けもせずのんびり過ごしまたぁ~(^O^)/
今日も庭のお花は少しシャッターしたのですが~未だカメラの中・・・と言うことで、本日も続きを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日(5/17日)、松山総合公園へ買って行った手巻きとお茶でお昼を食べた憩いの場・・・同じ頃何処かの幼稚園の団体さんが藤棚の下でお昼を食べられていました。
父兄同伴らしくてかなりな人数・・・私は彼らを眺めながら一人寂しく・・・^^;
子供たちは、食事が済むと元気に走り回って・・・それを追っかけるお父さんやお母さんは大変です。見てる私は楽しかったぁ~(*^_^*)v

片手に手巻き、片手にカメラで私も忙しい~(^^ゞ
そんな中の可愛い子供さんたちです。

↓、松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)にて・・・
 松山総合公園
f0104569_2346172.jpg

この総合公園には、もう一ヶ所遊具の在る「ちびっこ広場」が在りますが~場所が離れているため、私はそちら方面には滅多に行きません。
私が展望塔まで上がって戻ったときは、もう子供さんたちはいませんでしたぁ~

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れます 数日前の 出来事を」
忘れることの速さに比べ、覚えることの遅さ~私の場合これって反比例なのです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



この公園に行く前のお出掛け先は、先日ご紹介しました「えひめ生活センター友の会」松山支部~今回は住部会でした。住部会では毎年この時期ホウ酸だんごを作りますので、それに参加・・・ここで作るホウ酸だんごはよく効きます♪
作り方は簡単なのですが大量に作るから大変~私は、昨年と同じく混ぜ混ぜする役を引き受けました。これがタマネギが目に染みる~涙ポロポロ鼻水ジュルジュルでの作業です~(^^ゞ
作り方をご紹介しようと思ったのですが、分量書いたメモ書きが行方不明~(;^_^A
再度手に入ればご紹介します。
使う材料は~ホウ酸,タマネギ,強力粉,砂糖,牛乳です。
ネットでよく似た作り方が沢山紹介されていますので~ゴキブリに悩まされてる方がいらっしゃいましたら、一度試されてみませんかぁ~??
我が家は築30年近くの古い家なのですが~これが効果あるのか?家の中では見掛けなくなりましたよ~(^O^)/
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5418099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2007-05-20 08:07
eekoさ~んおはよ~♪
最近あちこち飛び回っていますね~
私はバラが気がかりで・・(笑)

お子様のいないeekoさんはこんな子供のスナップ撮るのうまいですね。
息子の子供(ほんとは孫ですが、そうは言いたくない(笑))の運動会に
誘われているのですが、クリスマスローズのオフ会のほうを優先してしまいました。

嫁は写真を撮ってもらいたいらしいのです。
毎年撮ってあげるので・・・
今年は6月に運動会だそうで、こちらも予定が入ってるのですものね~
アハハ・・・ここでグチってもしかたないかぁ~
Commented by tanuyokose at 2007-05-20 23:02
走る~ 走る~ 走る~ 走る~ 走る~
ア~ 疲れた!
子供は元気ですね。

やれやれ、帰った・・・
でも、静かな公園は、ちょっぴり寂しいですね。
Commented by ぐ~ at 2007-05-20 23:16 x
面白いですね。一緒に走った気分になりました。ゼーゼー・・・ハァーハァー(*^_^*)
子供は走るの大好きですね。よー動き回ります。エネルギーの塊ですよ。
将来を担ってもらわないかんので、充分遊んでもらわないとですね。
あれだけ、動いたら痩せられるかも。
Commented by eeko2525 at 2007-05-21 09:45
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お返事遅くなってゴメンなさい。m(__)m
昨夜は夕飯済ませるとメチャ睡魔に襲われ「一寸だけ」って思って横になったら朝までグッスリ眠ってしまいましたぁ~^^;
最近、いくら眠っても眠くて眠くて~眠り病かしら??
今日は、先日旦那の都合で行けなかった吉海のバラ園行こうって言われたのですが~今度は私の方に用が出来、行けそうもありません~(;^_^A
今年はバラ園に行けないかもしれません~(-_-;)

子供さんは写真撮るより観てる方が面白いですよ~(^O^)/
何時まで見てても厭きませんが、同じ所に一人座ってると変に思われるから・・・昼食済ませると移動しましたぁ~(^^ゞ

mariさんも、バラのシーズンには知人友人をご招待されるのですか?
昨年何度かお邪魔しました、妖精の楽園から案内状は来てるし、お誘いのお電話もいただいてるのですが~なかなか行くことになりません。早く行かないとバラが終わっちゃうよねぇ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-21 09:46
★たぬ代さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お孫ちゃんで体験されてるから子供さんがジッとしていないのはお解りですよねぇ~(^_-)-☆
ほんまによく動きます。元気です♪ 観てるだけでパワーが・・・追いかけてる若いパパやママさんが大変そうでしたよ~^m^;

たぬ代さんもお孫ちゃんが帰られて、一寸寂しい気分かな?次に逢う時は、また成長されてるでしょうねぇ~(*^_^*)♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-21 09:47
★ぐ~さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
子供さんたち、走る~走る~観てる私が目が回りそうなくらい・・・◎◎;
子供さんからいっぱい元気貰ってきましたよ~(*^_^*)v
私も一緒に走れば痩せられるのでしょうが~歩くのが精一杯~^^;
それも毎日歩かないから全然痩せません~(-_-;)
Commented by 暎子 at 2007-05-21 10:35 x
子供たちが楽しそうですねぇ~
昨日登った山のそばに日本一だったローラーすべり台がありますが
目にしたことはないのです(苦笑)
矢印はあるのだけれど行ってみるのは億劫です。
Commented by eeko2525 at 2007-05-21 15:32
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
先ほど昨日のお山登りのレポ拝見しましたよ~(^O^)/
鼻水垂らしながらも登られる師匠に脱帽です。m(__)m
私にはそんなパワー無いので、こんな公園が似合ってる~(;^_^A
アッ!この公園でさえ一気に頂上までは登れません~と言うかぁ下から登ったこと無いのです~^^;
私が行くコースは毎度同じで・・・(^^ゞ
ここでお花や子供たちに逢えるのが楽しみなので~す♪(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-19 23:56 | お出掛け | Trackback | Comments(8)