人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もまずまずのお天気で、一日お買い物以外お出掛けもせずのんびり過ごしまたぁ~(^O^)/
今日も庭のお花は少しシャッターしたのですが~未だカメラの中・・・と言うことで、本日も続きを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日(5/17日)、松山総合公園へ買って行った手巻きとお茶でお昼を食べた憩いの場・・・同じ頃何処かの幼稚園の団体さんが藤棚の下でお昼を食べられていました。
父兄同伴らしくてかなりな人数・・・私は彼らを眺めながら一人寂しく・・・^^;
子供たちは、食事が済むと元気に走り回って・・・それを追っかけるお父さんやお母さんは大変です。見てる私は楽しかったぁ~(*^_^*)v

片手に手巻き、片手にカメラで私も忙しい~(^^ゞ
そんな中の可愛い子供さんたちです。

↓、松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)にて・・・
 松山総合公園
松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)_f0104569_2346172.jpg

この総合公園には、もう一ヶ所遊具の在る「ちびっこ広場」が在りますが~場所が離れているため、私はそちら方面には滅多に行きません。
私が展望塔まで上がって戻ったときは、もう子供さんたちはいませんでしたぁ~

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れます 数日前の 出来事を」
忘れることの速さに比べ、覚えることの遅さ~私の場合これって反比例なのです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



この公園に行く前のお出掛け先は、先日ご紹介しました「えひめ生活センター友の会」松山支部~今回は住部会でした。住部会では毎年この時期ホウ酸だんごを作りますので、それに参加・・・ここで作るホウ酸だんごはよく効きます♪
作り方は簡単なのですが大量に作るから大変~私は、昨年と同じく混ぜ混ぜする役を引き受けました。これがタマネギが目に染みる~涙ポロポロ鼻水ジュルジュルでの作業です~(^^ゞ
作り方をご紹介しようと思ったのですが、分量書いたメモ書きが行方不明~(;^_^A
再度手に入ればご紹介します。
使う材料は~ホウ酸,タマネギ,強力粉,砂糖,牛乳です。
ネットでよく似た作り方が沢山紹介されていますので~ゴキブリに悩まされてる方がいらっしゃいましたら、一度試されてみませんかぁ~??
我が家は築30年近くの古い家なのですが~これが効果あるのか?家の中では見掛けなくなりましたよ~(^O^)/
by eeko2525 | 2007-05-19 23:56 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525