松山総合公園

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も出かけてウロウロしたから帰宅してからバタバタ~
皆様のところにコメント残せていません~(;^_^A
明日は家に居るつもりなので~ゆっくりお邪魔します~m(__)m

↓、松山総合公園(横フレーム)
昨日(5/17日)帰りに立ち寄った松山総合公園です。
f0104569_0123350.jpg

↓、松山総合公園(縦フレーム)
f0104569_0124770.jpg

個人的には縦フレームが好きなので、どうしても縦に構えることが多いのです。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「頭痛など 好きなことして 忘れます」
一度出掛けるとつい頭痛のことなど忘れてウロウロ~バカな私~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5411294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-05-19 07:26 x
忙しすぎて、頭痛でしょうか?ゆっくり休養してください。
素敵な展望所ですね、のんびり出来そうです。
大都会ですねぇ~。
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 12:10
★ぐ~さんへ~♪
 忙しくしてるのは自分のふがいなさからです~(;^_^A
アッ!今回の頭痛は疲れじゃなくて~日射の所為なんです~田舎育ちのくせして直射日光に弱くて・・・直ぐに頭痛が・・・困った者です。

私は松山が都会だと思うのですが~友達などに言わせると、田舎だと・・・
ビルが立ち並び道路に信号機が在れば都会だと思う田舎者の私・・・こんなビルの中では住めない私なのです。(-_-;)

松山繁華街はこの写真にはあまり写ってませんが~お城山の右側の方なんです。
私の生まれ育った場所は、向こうのお山の未だ向こう東の方です。今住んでる所は写真撮ってる総合公園より後ろの西の方です。生まれ育った東へ帰りたいなぁ~
Commented by asayannj at 2007-05-19 14:01
↓の写真外国かと思いましたよ~~
外国にこのような建物が良くあります
城塞みたいですね。しかもとっても綺麗です
展望所となってるのですねこのようなところで
ゆっくりとした時間を味わいたいです
素晴らしい場所です!!
Commented by 暎子 at 2007-05-19 15:43 x
松山総合公園って何を参考に建ったのでしょうねぇ~
税金でヨーロッパ視察観光した議員さんの勉強結果が
色濃く出たのですかねぇ~
最近斜視になったみたいで~(笑)
悪口出るようになったら風邪の全快も近いわぁ~
Commented by ysk_iw at 2007-05-19 21:18
今晩はー☆
松山総合公園何だか外国にあるような感じで、ステキですねー♪
何時かどこかで見たのと似ている感じがしますー
何をするところですか?
松山は色々見るところが、豊富ですね。


Commented by 花かつみ at 2007-05-19 21:24 x
↑の暎子さんのカキコに一票投じま~~す(*^▽^*)oあはっ♪

eekoさん今日は高松行って来ました。
今度ご一緒しましょうね。あ、みかんさんも行くって言うかな~♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 22:52
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この展望塔は多分、確かヨーロッパの古城をイメージして作られてるのだと思います。
もしかして東に見える松山城に張り合った城砦のつもりでしょうかぁ~?
確か、この建設が決まった時だったか、その後かよく憶えていませんが~マスコミや市民からのクレームが多かったと記憶しています。
最初見慣れるまでは下から見上げても異様な感じでした。
今は、結構お気に入りの場所に・・・山全体が公園になってるので多くの皆さんが利用されてる様です。
四季折々のお花も楽しめるから~お弁当持参で、一日ゆっくり出来る公園だと思います。
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 22:53
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
多分、仰る通りではないかと思います。
当時はかなり問題に・・・でも、いまや市民の楽しみの場に・・・管理もボランティアさんたち頑張ってるようです。
お山好きな方たちの日々の訓練の場所・・・坂あり階段ありで毎日歩けば結構運動に・・・
もう少し近くにこんな場所が在れば、私だって毎日でも通いたいですよ~(^O^)/
まぁ~市や県のすること腹の立つことばかりですが~出来てしまったものは利用しなくっちゃ~勿体無い・・・
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 22:54
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ここは市の総合公園・・・この砦の様な建物はお山の頂上に聳え立つ展望塔です。
塔の高い方に上がれば360度の展望台・・・四方に望遠鏡(確か無料?)も設置されています。
他には、エントランス広場,花見広場,ちびっこ広場,椿園,展望広場,展望塔,総合管理棟,花のテラス,坊っちゃん夢ランド,さくらの丘,あんずの里,かえでの谷などに分かれた広い公園です。
隣接施設に、都市環境学習センター(総合管理棟1階)・松山考古館(埋蔵文化財センター)・文化財情報館など・・・
それらを全部を知って利用されてる方は少ないとは思いますが~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 22:55
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も当初は税金使って無駄なものが出来たと思っていましたが~松山は何処行っても駐車場が無い・・・そんなことからか?遊園地や公園もあまり無かったので、最近は駐車場無料の総合公園なんてありがたいと思っています。

高松にはお仕事のお邪魔にならない日に誘って下さいねぇ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-18 23:56 | お出掛け | Trackback | Comments(10)