衣部会

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は昨年から参加させていただいている「えひめ生活センター友の会」松山支部衣部会へ行って来ました♪
昨年入会はしたものの、衣部会活動に参加させていただいたのは初めてでしたぁ~^^;
本日は、アームバンド(?)の作成。
材料はお世話役の方が揃えて下さっていたので、100円払っただけ・・・後は、持参の裁縫道具で教わった通りに作れば出来上がりです。
今回は簡単でしたが~予想と反し、ひっくり返すのが1度でなく2度だったので柄出しに失敗しましたが、次回作る時は間違えないように作らなくては~(^^ゞ

↓、本日の作品(アームバンド)
 手前はお仲間の作品で、後方が私の作ったものです。^^;
可愛いピンク系の花柄選んだのに柄が隠れてしまいましたぁ~(/_;)
f0104569_2230158.jpg

↓、可愛いうさぎさん
 これは、お友達の作品(前回の作品だそうです。)
f0104569_22302935.jpg

↓、次回作成予定の帽子
 モデルは・・・???(モデル料払ってませんが「ブログにUPするよ~」って、了解済みです。)
f0104569_223336.jpg

↓、部長さんの手作り
 これも古い方たちは以前作られてるそうですが、また教えて頂くようお願いしました♪
とっても便利なお針道具入れでしたぁ~(*^_^*)
f0104569_22312693.jpg

どの会も月一なので~今期は真面目に通わなくては~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「踊ってる 皆さん活き活き 活動家」
 お年は聞かないほうが・・・聞けば驚くばかりです~(@_@;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5395665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-05-16 23:08 x
パッチワークのような大物は苦手ですが、こんな小さなチマチマした作業は大好きです。
このお針道具入れ、優れものですねぇ。作品楽しみにしています~うふふ。
いつもお花の名前教えていただいてありがとうございますねm(__)m
感謝していま~す。
Commented by 暎子 at 2007-05-17 09:18 x
昔はこんなのを見たらやってみたいと思ったものですが
今はそんな気も起きなくなりました。
で、eekoさんは幾つお稽古事してるの?
Commented by asayannj at 2007-05-17 11:07 x
アームバンドは他にも利用できそうですね
ブローチとかファスナー飾りなどにもgoodね
和柄のうさぎさんも可愛いですね
↑の方が言われておられるようにeekoさん
お稽古事凄い数!思わず指折りしましたよ
好奇心のあることはいいこと!!
見習わなくては・・・・
Commented by ysk_iw at 2007-05-17 11:47
おはようございます。
私も以前このような↑ところへ行っていた事があります。
何か出来るとうれしいですよね、アームバンドもお針道具入れもウサギさんも皆いいヮ。
今度はお帽子、実用を兼ねて、ご自分作られた帽子をかぶるなんてステキねぇー
アップ楽しみだわ・・・♪

雪ノ下のリンク載せてくださってありがとうございました。
見せていただきました。花は雪に見立てて、その下にある葉雪ノ下。
知識が増えますぅー♪
Commented by tanuyokose at 2007-05-17 15:40
eekoさん こんにちは♪
何でもなさるのですね~ ステキ!

可愛いアームバンドが出来ましたね。
次回の帽子 楽しみにしていますよ~ eekoさんモデルもね~(*^_^*)
Commented by setu at 2007-05-17 16:36 x
eekoさん、フル活動中ですね~@@!
素適な作品がたくさん♪
私は、昨夜、千葉から帰宅しました。
今、家の中でゾウリを履いています~~♪
Commented by みかん at 2007-05-17 20:46 x
こんちは~
アームバンドは小さく作れば髪留めになりますね、
娘が幼かった頃はいろ~んな髪留め持ってましたよ~。
(既製品ですが…)
髪留め以外にも色々応用が利きますね、
大きくすれば、カーテン留めにもなりますよね~。
がんばれ~!!eekoさ~ん!!!
Commented by mshin11 at 2007-05-17 20:49
わぁ~eekoさんいいことしてますね。
器用なのね。
アームバンドや小物入れ、帽子すごいですね~

私は帽子が大好きですぐ気に入ると買って・・
でもかぶるのは決まってて・・・かぶらないものばかりいっぱいです(笑)
Commented by ちゃこっと at 2007-05-17 22:32 x
eekoさんは本当に行動半径が広いですね。
たくさんお友達が多いんでしょうね。

日差しがきつくなって私も帽子かぶりたいのですが
実はすごいデカ頭・・・・どれも合わないのです(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-05-17 23:15
★コメント下さってる皆様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は暑いけど風の強い日でした。出先で帽子が飛ぶから途中から脱いでウロウロした為、帰宅後頭痛です~(/_;)
明日も朝から出掛けますのでレスは明日帰宅後にさせていただき、本日のネット巡回もお休み~これからまた寝ます。ゴメンなさい。m(__)m
Commented by koromama at 2007-05-18 06:41 x
素敵な手芸品の数々ですね~。
eekoさんはお花を育てるのもお上手、絵に写真などなど、いったい幾つの才能をお持ちなんでしょう。
今日の頭痛は身体を休めなさいという信号でしょうからゆっくり休んでくださいね。

Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:40
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も大物なんて絶対出来ないから~こんな小物なら・・・何でも習っておけば便利ですよねぇ~♪
アッ!私に分かることなど少ないですが~お役に立てて嬉しいです♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:41
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も、一昔前なら~こんなの見ると真似っこでそれなりの物を作っていたのですが~この頃は面倒で~習うほうが早いし綺麗に出来ます♪
この集まりはお稽古事って言うのではないかも~メンバーさんには物知りが多いから色々教えて下さいます♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:43
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~この先は色々利用できますよねぇ~♪
巾着の紐の先とか~こんな物でも買うと高いけど、端切れで作れば結構良いのが出来ます♪
このアームバンドも、同じ物が高島屋で1000円で売られていたと報告ありました~(^O^)/
子供の頃から~この歳まで習い事ってしたこと無かった私なので・・・最近ハマってます~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:43
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こんな会に参加し始めたのは最近で、今までは何をするにも自己流でしたぁ~^^;
でも、お仲間がいると楽しいです♪
この会は、誰が生徒で先生かぁ~?って感じで、皆さん知ってることを教え合う集まりなのですよ~(^O^)/
和気藹々の楽しい集いです♪(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:44
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今までは何をやるにも自己流でしたが、ここ最近です。こんな集まりに参加始めたのは・・・^^;
メーンバーさんたち、色々な方がいらっしゃるので、参加するだけでとても楽しいです♪(*^_^*)v
これからも出来る限り参加したいと思います♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:44
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お帰りなさ~い♪ 例のぞうりのカバーなんてのも作れるそうですよ~(^O^)/
これからの季節、素足にぞうり~良いですよねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:45
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~このやり方は応用が利きます♪
この紐先の飾りも大きさ変えれば使い道色々~楽しいですよ~(^_-)-☆
ありがとう~♪ 来月の帽子も頑張ります♪p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:46
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私、若い頃は母に似て器用だと思っていたんだけど~どうもほんまは不器用な父似みたいです~(/_;) メチャ雑だし何をやっても下手なのよ~(;^_^A

私には帽子は必需品です~でも、前にも言ったと思うけど~お洒落な帽子は似合いません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:47
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
行動範囲広いのかなぁ~??ちゃこっとさんに比べると~それほどじゃないと思うけど・・・(*^m^*)
それと~お友達って言える人など少ないですよ~^^;
でも、初対面の人とでもお話出来る私ですから~図々しいだけでしょうねぇ~(;^_^A

昨日は日差しが強くて暑かったけど風が強くて帽子被っていられなく脱いでいたので頭痛が・・・私って暑さに弱いんです。^^;
アッ!私はバカの大頭って言われ、その上髪の毛多いし~最近伸ばし始めてるからもっと大きい・・・この暑い季節に伸ばしたくないんだけど今年は9月まで我慢です。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-18 20:49
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は才能なんて何一つ無いです~人並みに出来ないのだから~(/_;)
ただ何にでも興味を持つだけ・・・(;^_^A
何か一つで良いからまともなことがしてみたいですよ~^^;

お陰で頭痛は治まってます~ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-16 22:39 | 手芸 | Trackback | Comments(21)