人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

クジャクサボテン(ミニ)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から愛媛薬草愛好会現地研修に出掛けて来ました♪
行き先は、西条市八堂山市民の森、フジ棚で有名な禎祥寺、今治タオル美術館、河上ハーブ園他・・・中型バス2台で参加者三十数名・・・お天気も良く本日も有意義な一日が過ごせましたぁ~♪
この薬草愛好会については、そのうち別な形でご紹介できればと思っていますので・・・ここでは省きます。^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うことで、一昨日から咲き始めているミニのクジャクサボテン(正式名は不明)です。
放りっ放しなので惨めな姿なのですが~今年は蕾が沢山付いていますので、暫く楽しめそうです。

↓、ミニのクジャクサボテン(正式名は不明)
クジャクサボテン(ミニ)_f0104569_175123.jpg

大きい方もまもなく咲きそうでしたので、もしかして今日開いていたかも~?確認出来てません。(;^_^A
他にも大好きなガンゼキランも咲き始めてるので撮ってはいるのですが~シャッターした時間帯が悪かったので、後日もう一度・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「道草が 出来る余裕が ありがたい」
 お気楽主婦(不良主婦?)なので・・・(^^ゞ
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-05-13 23:55 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525