クジャクサボテン(ミニ)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から愛媛薬草愛好会現地研修に出掛けて来ました♪
行き先は、西条市八堂山市民の森、フジ棚で有名な禎祥寺、今治タオル美術館、河上ハーブ園他・・・中型バス2台で参加者三十数名・・・お天気も良く本日も有意義な一日が過ごせましたぁ~♪
この薬草愛好会については、そのうち別な形でご紹介できればと思っていますので・・・ここでは省きます。^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うことで、一昨日から咲き始めているミニのクジャクサボテン(正式名は不明)です。
放りっ放しなので惨めな姿なのですが~今年は蕾が沢山付いていますので、暫く楽しめそうです。

↓、ミニのクジャクサボテン(正式名は不明)
f0104569_175123.jpg

大きい方もまもなく咲きそうでしたので、もしかして今日開いていたかも~?確認出来てません。(;^_^A
他にも大好きなガンゼキランも咲き始めてるので撮ってはいるのですが~シャッターした時間帯が悪かったので、後日もう一度・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「道草が 出来る余裕が ありがたい」
 お気楽主婦(不良主婦?)なので・・・(^^ゞ
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5374094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-05-14 06:58 x
お天気がよくてよかったですねぇ。
ええこさんは何度も行っている場所だったと思うけど
目的が違うのでまた別の見方が出来たでしょう?

Commented by 暎子 at 2007-05-14 09:07 x
相変わらずお出掛けでお忙しそうですね。
やっと熱が下がって動けるようにはなったのですが
今日もゴロゴロしていたい気分でも
市役所まで行って来なければなりません。

クジャクサボテンはeekoさんのお家のですか?
昔家にもあったのだけれど何処へ引越ししちゃったのかなぁ~(苦笑)
Commented by eeko2525 at 2007-05-14 20:32
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回の薬総会ではメチャ慌しく色々な場所を訪ねましたぁ~が行ったこと無い場所は一ヶ所だけでした。でも、仰るように行く相手も行く目的も違うから楽しめるのですよねぇ~(^_-)-☆
お天気も想像以上に良かったのです♪
そちらは尾道行かれたのですねぇ~(^O^)/ 私も昔一度行ったきりなので~今度はデジカメ片手にゆっくり行きたいと思いつつ・・・未だに機会がなくて・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-05-14 20:33
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
体調悪いのにカキコありがとうございます~m(__)m 外出はされたそうですが~その後如何ですか?
私は、今日旦那の都合でバラ園行けなかったので~最近体調悪くて落ち込まれているご近所様の話し相手に出掛けていました。私のお喋りが気晴らしになれば良いのですが余計悪くなったら~明日定期検診の日なので、良い結果が出ますようにと祈るばかりです。(;^_^A
師匠も無理しちゃ駄目ですよ~m(__)m

アッ!クジャクサボテンは我が家の物です♪ 昔は何種類も育てていたのですが、何時だったか寒波にやられて殆ど残っていないのですが、軒下でかろうじて助かった物が3種類くらい在るかな?一番大事に育てていた月下美人など、また最初から挿し芽なので当分お花は咲きそうもありません。(/_;)
Commented by asayannj at 2007-05-14 21:49
緋色の鮮やかなクジャクサボテンに
なんだか吸い込まれそう・・・
ボケの部分もステキです。
このように綺麗に撮ってもらえるのって
お花にとって幸せですネ
Commented by eeko2525 at 2007-05-14 22:41
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
クジャクサボテンは手が掛からないので、以前は色々在ったのですよ~♪
それが思わぬ遅い寒波が来たときスッカリ駄目にしてしまいましたぁ~(/_;)
もうこれ以上お花を増やして育てるパワーが無いですねぇ~歳を感じる今日この頃です~(-_-;)
何時もごらんいただきコメントありがとうございます。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-13 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)