昨日(5/11日)の道草

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日もまずまずのお天気でしたが、お出掛けはお買い物に出ただけ・・・いったい一日何をしたんだろう~(;^_^A
明日は朝から出掛けますが、お天気怪しい~私のお天気おばさんの効力が出ますように~^^;

と言うことで、今日も庭のお花を少し撮っただけ・・・そのご紹介は後日にし、昨日の道草して撮った中から・・・
昨日、お友達をお家に送り届けて、通勤ラッシュの街中を通らず田舎道へ・・・途中で「ひょこたん池公園」で道草・・・

↓、ひょこたん池公園にて・・・
f0104569_014011.jpg

↓、色づいた麦畑
 何時もの土手を走ってると、夕陽に照らされ黄金色に輝く麦畑があまりに綺麗だったのでまたまた道草・・・^^;
f0104569_02258.jpg

この後、河口で暫く鳥さんとも遊んで帰りましたぁ~(^^ゞ
鳥さんは、いつか別ページに纏めたいなぁ~と思っていますが、何時になることかぁ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「意味不明 目的忘れた 道草が」
 何時も出掛けると道草が長いのです~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5365367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ysk_iw at 2007-05-13 00:24
ステキな写真ばかり、どれ見てもeekoさんのはいい画像ばかり、
麦畑、黄金色で、凄い広いー
広い所よく撮れましたねー転がってみたい感じ・・・♪
Commented by sorara at 2007-05-13 00:51 x
お忙しいところ、メールをありがとうございました。
やせることはアキラメましたが、血液浄化を目指して頑張ります!(^o^)/

今年はまだ菖蒲をみてませんでした。ここで初見です。
麦畑がすがすがしいですね。
萬翠荘と愚陀仏庵がお気に入りです。今度松山に行く機会があったら、ぜひ行って見たいです。

Commented by ぐ~ at 2007-05-13 19:34 x
ひょこたん池、名前が可愛い。ひょうたんの事なんですね。
水に映る情景、涼しく感じる季節になりますね。
こちらも、菖蒲が咲き始めましたぁ。
ランドセル背負って、道草したくなる場所ですね。
麦秋ですね。麦の写真撮りましたが、まだ色づいていません。
きれいな日本の風景です。
Commented by ちゃこっと(らるく) at 2007-05-13 21:24 x
うわぁ^^^きれい。
これって愛媛・・・・ですよね。
eekoさんのカメラすごいです!!
重信川周辺の泉、いいサイトを教えてもらって感謝です。
日差しはきついですが、風があって毎日気持ちいいですね。
カメラ片手に最高の日です。

yasukoさんが描かれていた藤、もしかして上の写真かなぁ?
Commented by asayannj at 2007-05-13 21:38 x
ひょこたん池いいですね^^
こんなところでの~んびりとしたいと思いますよ
菖蒲がよく似合いますね
麦秋の風景には和みます。この麦は何に加工され
るのでしょうか?
こちらでも郊外を走ると麦畑に出会いますが。麦秋は
来月です。麦茶用の麦を生産してます
Commented by eeko2525 at 2007-05-13 23:57
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m この麦畑は松山市ではなく隣町(伊予郡)なんですが、私がよく利用する土手道の下に在ります。
少し高い位置からなので遠くまで写り込む構図に・・・だから広く感じるのでしょうねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-13 23:58
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらこそ~お忙しい中のコメント恐れ入ります。m(__)m 
アッ!痩せること諦めなくても~フィットネス通っていれば自然と・・・楽しみですねぇ~(^_-)-☆
萬翠荘と愚陀仏庵、直ぐ前には近代的な坂の上の雲ミュージアムもオープンしたし、その傍にはsoraraさん好みの県庁が・・・是非、次回お越しの折に~m(__)m
来られる時には連絡下さいませ~お待ちしてますよ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-13 23:59
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最初「ひょうたん池」とばかり勘違いしていたのですが~看板見ると「ひょこたん池」となっていましたぁ~(^^ゞ この名前の方が可愛いですよねぇ~(*^_^*)

この仲良しこよしの二人は、学校が遠くて時々休憩(?)してから帰るんだって・・・大きくなると良い思い出に・・・(^_-)-☆
麦畑~そのうち稲に変わりますが、私の好きな場所です♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-14 00:00
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
重信側の周辺の泉、全ヵ所行ってみたいと思いつつ、未だに行けていませんが、お気に入りの数ヶ所には何度も通っています♪(*^_^*)
今日は愛媛薬草の会から西条市と今治市方面へ行ってきました♪ お天気最高で楽しめましたぁ~(^O^)/

yasukoさんの描かれた藤のお花~素敵ですよねぇ~♪あんなにさらさら描ける様になりたいわ~♪
あれは何時頃描かれた作品なのでしょう~??
Commented by eeko2525 at 2007-05-14 00:00
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
なかなかのんびりとはいきませんが~、あちら方面通る度に寄りたくなる場所です♪
綺麗な水の在る風景って良いですよねぇ~(*^_^*)
特にこの泉公園は管理が良くて、何時行っても綺麗です♪ 管理者の方々に感謝!感謝~m(__)m

多分、あの辺りの麦は味噌工場に・・・確か以前聞かされた話では、近くに在る味噌工場と年間契約されてる農家さんが多いと・・・そればかりではないかも知れませんが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-12 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)