東雲神社 & 松山城

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお昼前から出掛けていましたぁ~^^;
先ずは、訳在りのお人形を供養に・・・初めてのお寺さんだったので、お友達に先導してもらって行って来ました。行って分かったことなのですが、ほんまは6月に入ってからの受付らしいのですが~快く引き受けて下さり助かりました。確か供養まつりは6月10日って言われたかな?
初めてのお寺さんでしたが、こじんまりと管理された感じの良い所でした。
今回は事情が事情なのでデジカメは触らずでしたので、また何時か機会あればご紹介します。^^;

今日のランチは、別なお友達と・・・良心的で安くて美味しい~なんとコーヒー付きで600円、セルフですがご飯は仕込みが無くなるまでお代わり自由です。
本日は具がいっぱいの混ぜご飯でした。(写真のことなどスッカリ忘れて撮ってませんが、また行く機会があればご紹介します♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も、帰りに寄り道し、写真は撮ってるのですが~未だカメラの中・・・(;^_^A
と言う事で、昨日の続き・・・

↓、東雲神社
 萬翠荘や愚陀仏庵から一番町を歩きローブウエイ街へ・・・城山へ登るロープウェイ・リフトのすぐ北側に東雲神社があります。城山の中腹・・・
前回満開だった街路樹のナンジャモンジャは既に終わってましたが、東雲神社は薄すら白く残ってました♪
階段苦手な私ですが、こちらを経由で城山登りました。(^^ゞ
f0104569_23451519.jpg

↓、松山城山にて・・・
 松山城天守閣は4時半入場受付終了で、5時閉門なので上がれませんでした。^^;
一応公園一周し、下りは二の丸史跡側へ・・・^^;
f0104569_23461165.jpg

暑い日でしたので、薄っすら汗をかく良いウォーキングが出来ましたぁ~(*^_^*)v

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「恥ずかしや 説明幼稚で 意味不明」
 きっと読みづらいでしょうねぇ~
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5358163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花かつみ at 2007-05-12 00:09 x
eekoさん元気ですね~♪降参です!!
私は今朝二度寝したら目覚ましの音も気付かづ爆睡。
ちょっとだけのつもりが三時間・・・・目覚めてビックリ(笑)
気持ちは元気のつもりが体はやっぱり正直?(T^T)
Commented by ぐ~ at 2007-05-12 08:18 x
いずれも、表情のある写真ですね。
影も絵になりますよね。そして光の使い方がステキです。
石垣と緑も合いますね。竹の写真、風がさわさわと過ぎていっています。
芸術写真の中のたぬきさん、とぼけています。
Commented by setu at 2007-05-12 11:41 x
こんにちは~。
写真を拝見して、色々連想できるのが楽しいです。
カエデの実はくるくる風に舞って何処に行くのだろう・・・。
とかね。(^_-)
Commented by mshin11 at 2007-05-12 13:52
eekoさんのblogはいつも写真いっぱい文章いっぱいで
すごいエネルギーを感じます。
元気がないとここまで出来ないですよ~

写真もフットワークよく撮っていますね。
車を運転して・・・羨ましいです。
Commented by ysk_iw at 2007-05-12 16:06
こんにちは♪
松山城まだ行ったことないのですが、窓が沢山あるんですねぇー
階段はきつそぅー
カエデの実、改めて見たことなったし、カラタマオガタマ初めて聞く名前、
今度見たとき分かるかなぁー"^_^"!!
表情のあるたぬきさん・・・(@_@。
Commented by みかん at 2007-05-12 19:55 x
こんちは~
お狸さんに親近感を持ってしまう私ですう~…(汗)
痩せなければ…

お城山、なんか懐かしい感じがします、
もう随分と登ってない。
(先日は夜だったので景色が違ってたし)・・・
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:54
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
元気なふりしてるだけ~今日など頭痛で薬のお世話に・・・(;^_^A
私は毎年この5月頃から梅雨に掛けて体調良くありません~^^;
それでも無理して出掛けると忘れられるから~頑張って出掛けていま~す!(^_-)-☆
一度寝込むと駄目な私なのです~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:55
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!と思ったら何も考えずにバシャバシャ撮ってるだけ・・・(;^_^A
一度デジカメ手にするとシャッター押す手が止まりません~(^^ゞ
撮ってる時は楽しいのですが~、後の整理は苦手で・・・メチャメチャでごじゃりまする~何時もまとまり悪くてスミマセン~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:55
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しそうですが一時帰宅ですかぁ~?? 
カエデの実は意外と近くに落ちていますが~その何割かが遠くへ旅立つのでしょうか?私も飛んで行きたいで~す♪
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:55
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
フットワーク悪い私でも、車移動だから行けるのかもですねぇ~^^;
写真は下手の横好きで、質より量~シャッターするのが好きなだけです。(^^ゞ
お手軽デジカメで撮ったお見苦しい画像ばかりで恥ずかしいです~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:57
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回行き着いた時間が遅くて、天守閣には登れなかったのですが~あれって窓なのかしら? 今で言う窓とは違って砲撃窓って言うのかなぁ~?詳しいことは分かりません。m(__)m

神社仏閣の階段って、どうしてあんなにキツイのかしら~途中で息切れですよ~^^;
その度にシャッターする振りして一休み~^^;

あのカラタナオガタマは小さな鉢植えですが、家にも在ります。挿し木で簡単に増えますが、地植だとかなり大きくなりそうです。お花はバナナの香りが・・・美味しい匂いなんですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-12 23:57
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
痩せてるより肥えてる方が愛嬌在って若くて可愛い~なんて、自分に言い聞かせていますが~★みかんさんより私の方が痩せなくては・・・(;^_^A
毎日新記録更新では~この先どうなることか怖いよ~(>_<)
次回はあの時行けなかった二の丸史跡とお城山にしますかぁ~(*^m^*)うふっ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-11 23:47 | お出掛け | Trackback | Comments(12)