今治市民の森フラワーパーク

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も5月とは思えない気温の所が多かったそうですが~家に居るとそれほど感じませんでしたぁ~皆さんの所は如何でしたか??

さて、今日は庭のお花を少しシャッターしただけでお散歩もサボりましたぁ~^^;
そこで、またまた続きを・・・
今治タオル美術館から松山に帰る途中、今治市民の森フラワーパークへ立ち寄りました♪
残念ながら牡丹のお花は終わっていて、何とか観られたのはフジのお花でした~^^;

↓、今治市民の森フラワーパーク(その1)
 園内を先ずは車で一回り~^^;
マンサクの実(花後)↓なんてまともに観たこと無かった私達、離れた場所から見ると結構変わった実に見え「あれ何の実だろう??」ってことで、傍まで行って確認しましたぁ~(^^)v
f0104569_0363012.jpg

↓、今治市民の森フラワーパーク(その2)
 未だ何とか観賞にに絶えてるフジのお花でしたぁ~(*^_^*)
f0104569_0364839.jpg

このフジ棚の下で、大失敗・・・私がシャッターしてると二人の人影~てっきり一緒に行った二人だと思い込み、確認もせず「これが八重のフジだよ♪」すると「ご丁寧にありがとうございます。」と男性の声~エッ?エッ~??
振り返るとそこには年配のご夫婦が・・・(>_<)アッチャ~やっちゃったよ~(;^_^A
でも、お二人は私が勘違いしたとも気が付かず・・・立ち去りましたぁ~
まぁ~よく在る事ですが~私は一人で赤面~(^_^.)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「文字並べ 下手な川柳 投稿す」
 最近羞恥心なんて無くなっちゃってます~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5344005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-05-10 11:14 x
毎日忙しそうですね。
やっとのんびりと思ったら風邪を引いたようで
喉は痛いし、体はきついで何にもやる気がおきません。
ゴロゴロの何日間になるのだろうなぁ~
Commented by asayannj at 2007-05-10 16:05
こんにちは☆今日は寒い日です。雨と強い風、おまけの
雷と散々です><
松山はどうなんでしょうか?
牡丹のシーズンが終わってたのは残念だったけれど
新緑が綺麗になってますね
市民の森フラワーパークにもリンクで見せていただき
ましたらなかなk沢山のお花に出会えるところですね
ステキな公園!!
↓の今治美術館も素晴らしいです
今治のタオル販売所には去年寄りました。
今治の中心地にはお城もあって綺麗な街ですね
Commented by タヌ孫のママ at 2007-05-10 20:53 x
eekoさん はじめまして~ こんばんは♪
タヌ孫のママ・・・たぬ代の娘です。

私も、時々eekoさんのブログ拝見させてもらっています。
フラワーパークのフジもきれいですね~。
毎日のお出かけで出会う風景をこうして記録していると、普段なかなか気付かないことにも気付けたり・・・ ちいさな幸せですね。

いい季節になってきましたし、私も毎日娘と散歩しています。
散歩しながら周りの風景にももう少し目を向けて、
娘と一緒に小さな幸せ探してみたいな~って思っています。
Commented by ぐ~ at 2007-05-10 22:30 x
ただでさえ豪華な藤が、八重だと超豪華(笑)
花跡シリーズもいいですね。
散ったはなびら写しているんですが、アップし損ねてます。
今日のスクープはやっぱり亀さんでしょう。ふふふ。
Commented by ともっち at 2007-05-10 22:49 x
ほんとに毎日お出かけで忙しいですねぇ。
季節の花を堪能出来ていいですね。
藤の花もきれいですぅ~
昨日、パステルで、アイリスを描いたのですが、あれって
簡単なようで難しいですよぉ~完成するのかなぁ~
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 22:55
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お風邪の具合は如何ですか? こちら松山も昨夜から明け方まで激しい雨、その所為か今日の寒かったこと・・・昨日との温度差が6度以上~寒く感じるはずです。(-_-;)
こんな日は風邪に気をつけなくては・・・(;^_^A 師匠もご無理をなさらずお大事に~m(__)m
今日も出掛けたのは町内の集まりだけでしたが、相変わらずバタバタしてます。^^;
旦那が温泉行くとき「散歩行かないのか?」って誘いが在ったのですが、やり掛けの雑用が片付かなくて・・・今日もサボりましたぁ~(-_-;)
Commented by moe at 2007-05-10 22:57 x
リンク拝見致しました。入園無料・年中無休 ・アクセスも良さそうですし
とってもお得なスポットですね!
四季折々のお花も沢山あり、何度でも通いたくなりますね。
こんな所で、一日のんびりが最高~(*^ー^)b グッ!!
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 22:57
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも昨夜から今朝方までの激しい雨も夜明け前にはお天気回復してるのですが~寒い一日でしたよ~^^;
天気予報を見ると、雨は北へ北へ・・・そちらが荒れたのもその所為でしょうねぇ~^^;

アッ!愛媛にはまだまだ良い所がいっぱいです~また都合付けてお出掛け下さいねぇ~今度はフリーで来られると良いですよ~私がご案内しますから~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 22:59
★タヌ孫のママさんへ~♪ 
 初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪ 
エッ~こんな拙いブログを見て下さってたのですかぁ~(;^_^A
何時もお母様の所にお邪魔虫してます~(;^_^A
今回もタヌ孫ちゃんは驚くほどの成長ぶり~あの名ピアニストぶりは最高です♪(^O^)/
これからも時々成長振りを拝見させて下さいねぇ~(^_-)-☆
今日は足跡ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 22:59
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
八重のフジって豪華ですが~やはりマメ科のお花らしく私は普通のフジの方が好きです♪
私も写真は山ほど撮ってるので、UPしてない写真がいっぱい~全く整理できてません~(-_-;)
まぁ~何時の日か外にも出られなくなった時、引っ張り出して楽しめたら良いなぁ~なんてバシャバシャ撮ってます♪(^^ゞ
お互いコンデジ片手にボチボチ楽しみましょうねぇ~(^_-)-☆
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 23:08
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
毎日出掛けてるわけでは・・・(;^_^A 一度出掛けると彼方此方梯子するから~写真はいっぱい在ります。
お手軽デジカメだから撮るのも早いし、シャッターするのが好きなんです~(^^ゞ
でも、殆ど撮りっぱなしで~見て無い写真もいっぱいです~そのままお蔵入り~~~^^;

そう言えば、最近★ともっちさんのパステル画見てないですよ~ガンバ~p(^o^)q
私も6月に水墨画のグループ展が・・・習い始めて2度目の出品になりそうですが、未だ何を描くかも決めてません~暢気な者だわ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 23:08
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私~写真も文も下手なので~リンク出来るものは出来るだけリンク貼りますので~そちらを見て下さいねぇ~m(__)m
是非~是非~お越し下さいませ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-09 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(12)