タオル美術館(今治市朝倉)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も一日お出掛けでしたぁ~^^;
午後から2週間ぶりの水墨画教室でしたので、同期の4人で道後でランチ~^^;
私は別の所が良かったのですが~先日と同じ道後の夢蔵へ・・・^^;
ただ皆さん、わっぱ弁当にされたのですが、私だけ六角弁当にコーヒー(これで同価格)
予定より早くに食事が終わったので道後のセキ美術館へ行ってみようと言う事に・・・が、なんと休館日・・・そこで、お友達のお奨めの焼き物手作り人形店へ・・・なんと、ここも休日~(-_-;)
道後は火曜日がお休みの所が多いのかなぁ~??
仕方なく水墨画の画材探しに竹林など少しブラブラしてからお教室へ・・・
お教室後は、何時もの様にお茶とお喋りしてからの帰宅・・・帰ってみると野暮用が・・・出掛けた後は大変~(;^_^A

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は画材様に少しシャッターしたのと本日のランチを撮っただけなので、先日(5/6日)の蓮正寺の後に行った今治タオル美術館です。

↓、タオル美術館の庭園
 このタオル美術館(今治市朝倉)何度も行ってるのですが、美術館に入ったのは一度だけ・・・私は何度行ってもお庭のお花が楽しみなんです♪
このお庭は四季折々のお花が楽しめますよ~♪ 今回バラは未だ蕾~ラベンダーとフジが綺麗でしたぁ~^^;
そうそう~以前あんなに沢山無かったと思うのですが~ブルーべりの木が・・・実をたわわに・・・あの実はどうするのかなぁ~??
f0104569_051349.jpg

↓、本館内 
 詳しくはこちらリンク先をご覧下さいませ~m(__)m
f0104569_0512799.jpg

もし行って観たいなぁ~と思われる方は、マドンナ倶楽部を参考に~(^_-)-☆

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「文字並べ ダラダラ書き込む 悪い癖」
 読み難いでしょう~ゴメンなさい~m(__)m
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5336444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-05-09 01:39 x
こんちは~
さっそくアップされててすごいなぁ~…
私は先ほどリカバリしてみましたが、やはり取り込めないんですよ~
明日、もう1度トライしてみます。
ではおやすみなさい    深夜の乙女
Commented by moe at 2007-05-09 08:07 x
アクティブeekoさん おはようございま~す^0^
「タオル美術館」お庭も見事で、楽しめそうなスポットですね!
勿論 お世話になってるタオルの勉強も興味津々。
行ってみたい候補にアップしとかなくっちゃあ~行ってみたい所だらけ!?(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-05-09 10:26 x
藤とラベンダーの組み合わせ、どちらもきれいですね。
藤と街灯の写真、芸術家してますね。ロマンティックです。私好み(笑)
これみんなタオルで出来てるのですか?すごいですね。
行ってみたくなりますね。どれを見ても飽きないと思います。
Commented by mshin11 at 2007-05-09 17:48
eekoさんこんにちわ~
少しご無沙汰です。
このところ忙しくて・・・
やっと今日は衣入れ替えをしました。

なんと素晴らしい写真でしょう。
とても綺麗な所ですね。
eekoさんの写真の撮り方がうまいのね~

今ホームページのリニューアルをしていますが
なかなかはかどりませんよ~(~_~;)

Commented by ysk_iw at 2007-05-09 18:01
毎日が楽しそうでいいですねー
沢山行く所、見る所があって、趣味の合うお友達とご一緒で、いい物を見て、
美味しい物を頂いて、幸せそうー♪
タオル美術館ステキですね。新しいのかしら?
とても綺麗で、お庭もいいですねーもうー藤の花が咲いているんですねー

花祭りは1ヶ月遅れですかー普通は4月8日!!ですよねー
甘茶は中国の天茶ですか?
でもお茶を点てていますねー!!飲んだ事ないです。

ロゴの窓辺の藤の写真、とてもステキ・・・
Commented by 花かつみ at 2007-05-09 22:54 x
こんばんは~eekoさん。
タオル美術館(今治市朝倉)をクリックすると無料掲示板に飛んじゃうよ~
なるほど~薔薇の蕾とプラス景色ですね。次トライしてみます。
eekoさん モデル代いただこうかな~「ね!みかんさん」(笑)

今日は半日人間ドッグ行って来ました。
なんと、二年前の検査の時より身長が一センチ伸びてたよ???
視力もわずかですが回復???どうしたんだろう?
若返ったのかしら~~?(爆)
明日また今治行ってきますね~
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:29
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はリカバリー成功みたいですね♪ 画像の取り込み可能になって良かったですよ~(^O^)/
また写真付き更新楽しみにしてますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:29
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私、ほんまはアクティブなんかじゃないのです~(;^_^A
でも、最近は家に居るより外の方が・・・まぁ~色々在って~なのです。(^^ゞ
タオル美術館のリンク先間違えていた様で~ゴメンなさい。m(__)m
是非、こちらに来られる時にはお立ち寄り下さいませ~
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:30
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
霧の掛った中、同系色のフジとラベンダーが好い感じでした♪
あの藤と街灯の写真が★ぐ~さんに気に入られて良かったです♪私も好きな写真です~(*^_^*)v
タオル美術館は~タオルがいっぱい~♪一日充分楽しめる場所だと思います♪是非~お越し下さいませ~
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:31
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
バラのシーズンに突入で益々お忙しいことでしょうねぇ~^^;
くれぐれもご自愛の上・・・バラのお写真楽しみにしてま~す♪

まぁ~衣替えも済ませ、HPのお部屋までリニューアルされてるのですかぁ~凄い!!
私なんてページ消えたままですよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:32
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
自分の好きなことして遊んでる時は楽しいですよ~(*^_^*)v
でさぁ~嫌なことなど全部後回し~困った者です~^m^;

タオル美術館は、あまり新しくありません。
出来たの何時頃だったかなぁ~??もう随分前だと思うのですが・・・憶えてません~m(__)m

アッ!愛媛って~何でもイベント一月後れが多いですよ~何故なんだろう??理由は知りません~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-10 00:33
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
リンクの件、ありがとう~m(__)m 何処でどう間違ったのか?全然気が付きませんでしたぁ~(;^_^A
モデル料ですかぁ~? エッ!じゃ~撮影代貰わなくっちゃ~(^O^)ギャハハ~

私もセンター行けば身長も測るのですが、0.5~1cmは~たんび違ってますよ~??
でも、視力は余り変わりません?うん~いや老眼が・・・(-_-;)

確かに★花かつみさんは~若返られてますよ~会うたびに若くお綺麗に~生活が充実されてるのでしょうねぇ~(^_-)-☆
アッ!明日もお仕事ガンバ~p(^o^)q
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-08 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(12)