庭の花(5月初旬)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日も午前中はまずまずのお天気でしたが午後から変~(-_-;)
明日はお出掛け予定なので~雨が降らなければ良いのですが・・・
今日はお買い物と野暮用でチョコット出掛けただけ家で燻ってましたぁ~(/_;)
と言う事で、カメラに触らず一日が暮れましたので、庭を片付けながら撮った写真の中から・・・代わり映えしないお花ですが・・・^^;

↓、庭の花(その1)
 未だ片付かない状態なので~気付いたら写真撮らずに終わってるお花も・・・可哀想に・・・(-_-;)
f0104569_2348197.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「文字読めず 慌てて書いた メモ用紙」
 元々字が汚い上に焦って書くから~後で読めやしない~(/_;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



↓、庭の花(その2)
 縦フレームで撮ったお花たちです。
f0104569_23494979.jpg

まだまだ撮ってるのですが~殆ど代わり映えしません~(/_;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5310399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by second at 2007-05-06 07:18 x
おはようございま~す。
お庭のお花、きれいに咲いてますね。お手入れ大変では?
昔見た すずらんの群生地 を思い出します。
こちらで、ラベンダーやすずらんを育てるのは難しくないですか?
昨日は私も、小さな庭の手入れしてました(^^)
Commented by ぐ~ at 2007-05-06 08:20 x
きれいなお花ばかりです。ブルー系で、涼しげです。クレマチス、ミヤコワスレ大好きですよ。あっ、他の花ももちろん好きです。
相変わらず、きれいに撮ってありますね。花びらの質感まで解かります。
これだけのお花が、全部お庭に咲いているんですね。すごいですよ~。
Commented by asayannj at 2007-05-06 09:52
八重のクラマチスは珍しいですね。
どのしゃしんもポストカードにしたいくらいに
ステキ!!
花が生き生きとして・・我が家のオダマキも
咲き始めましたウレシイ♪鈴蘭は葉の存在感の
割には花は可愛いですね
Commented by 髭彦 at 2007-05-06 10:19 x
おはようございます。
連休最後の東京の空もどんより。
それにしても、自宅のお庭にこんなに素敵な花たちが!
うらやましい限りですね。
白の紫蘭があるとは知らん僕でした。
ははは。
Commented by oiwasansan at 2007-05-06 14:25
我が家のシランは一般的なピンクですが、白いシランが有るんですか?
シランなー(-_-;)
Commented by みかん at 2007-05-06 21:34 x
こんちは~
今日はお世話にありました~~
そうかぁ~…今日の撮影の様子を見学した後で写真を見ると
またこれも味わいがありますよね~~~
私も頑張るぞ~!!

でも、お花もねきれいだけど、人物も楽しいので…
(人物はアップできないけどね)
スナップを撮るってのもいいかなぁ~…と思うのでした。

オフ会が癖になりそうなくらい楽しかったで~す!!!

あたし、すずらんが好き~!!!
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:05
★secondさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます。m(__)m
お花は、水をやるだけで殆ど放りっ放しなんですが・・・それでも毎年律儀に咲いてくれますよ~♪そんな強健な種類しか残ってませんが。。。(^^ゞ
スズランは、実家に沢山在るんです~今年は連休に帰らなかったので確認出来てないのですが、今頃は見事に咲いてる頃だと・・・この種のスズランはある程度日当たり良ければ放って置いても咲いてくれます。(直ぐいに増えます♪)
アッ!ラベンダーも種類によっては育てやすいのです♪ 知り合いなど立派な株に育てていますが、我が家は鉢植えなので惨めなものです~^^;
庭の手入れも楽しいときと、辛いときが・・・もう増やすまいと思いながらもついつい・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:06
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
気が付けば、好きな白いお花や淡いブルー系のお花が増えてるかも~?
狭い庭なので、沢山は在りません~全部少しずつ・・・以前に比べると種類も減ってるのですが、それでも種類は多い方かも~(^^ゞ
手入れが悪いから~マクロで良い所を撮ってるだけですよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:07
★asayannjiさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
八重のクレマチスですが~今年は成績良く沢山お花を付けています♪
真っ白い大輪は何時の間にやら消えちゃってる~枯らしちゃったみたいです。
今は、釣鐘型がもう一種在るだけ・・・^^;
西洋オダマキは植えた覚えが無いのに何種か・・・今年も咲くかしら??今のところ咲いてるのは、これ一種だけ・・・・
スズランもズラッと咲くと見応え在るのですが~葉が多い割りにお花はそれほど沢山は咲いていません。(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:09
★髭彦様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちら愛媛も時折青空に薄日も注しましたが、全般的にどんよりで小雨も降りましたぁ~^^;
が~お天気オバサンの私が出掛けると、車の移動中雨が降っても目的地では傘など要らぬ雨上がり・・・(*^_^*)v
本日も愛媛県内近場ですが楽しいお出掛けが出来ましたぁ~(^O^)/

アッ!私もシランについては知らんです~(*^m^*)
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:09
★おいわさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家のシランは只今3種~(^^)v 一般的な色と、舌に色の在る(紅一点)、そして真っ白いお花・・・どれもそれなりに綺麗です♪
私も詳しいことはシランぞなもし~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-05-07 00:11
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お陰で今日も楽しかったですよ~(^O^)/
また次回が頼み~~~(^_-)-☆

アッ!私のバシャバシャ撮ってる様子を見れば、マクロな写真なら何処でだって撮れることが分かったでしょう~(^_-)-☆
狭い庭では広角は撮れませんから~(;^_^A
今日の写真は未だカメラの中です~明日も朝から出掛けますから今夜遅くなっても少しだけUPしようかなぁ~^^;
あのさぁ~今日もメチャ楽しい写真が撮れてると思うんだけど~人物はUP出来無いのが残念です~^m^;

私もスズラン大好きで~す♪(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-05 23:50 | 植物系 | Trackback | Comments(12)