続々々・松山観光(散策)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中まずまずのお天気でしたが午後から小雨が降ったり止んだり変なお天気でした。
明日も雨の予報・・・折角の連休なのだから降らなければお出掛けの皆さん助かるのにねぇ~^^;
私は、これと行ったお出掛け予定が無いからどちらでも良いけど~雨が降れば水遣りが助かるかな~なんて・・・^m^;

**************************************

さて~、今回の松山散策レポは本日で打ち止め~^^; また次回何処か出掛けましたらご紹介しますねぇ~♪
と言う事で、最後の纏めに・・・
遅いランチを済ませ、イベント中の道後温泉を横目に道後温泉駅前まで急いだ・・・
と言うのも、カラクリ時計が確かGW中は30分ごとに動くとの情報で・・・
3時半に五分前・・・間に合いましたぁ~(^O^)/
詳しい情報は道後物語~道後温泉旅館協同組合をどうじょ~m(__)m

↓、道後温泉駅前から商店街へ・・・
 駅前には、カラクリ時計の他に道後放生園(足湯)が・・・老若男女が楽しんでましたぁ~♪
 カラクリ時計は動画でも撮りましたが、縦フレームに撮って終って見難いからUPやめます。m(__)m
f0104569_23183964.jpg

↓、道後温泉本館
 道後温泉本館周辺はリニュアルされスッキリ変身していますよ~♪
f0104569_2319056.jpg

↓、ちょっと楽しめるお店
 みかんさんお奨めのお土産売り場を数軒覗いた中の一軒です♪
お気に入りを自分のお土産に買っちゃいましたぁ~(*^_^*)v(と言っても安い安い~♪)
f0104569_23192714.jpg

↓、道後の町屋
 道後の町屋でティータイム~♪
カフェコーナーが満席で、奥座敷にて・・・私が注文したのはシフォンケーキとアイスコーヒー♪
これも言われて初めてシャッター(;^_^A
みかんさんお奨め町屋のテイクアウト用手作りパンは完売で一個も残っていませんでしたぁ~(-_-;)残念!
f0104569_23201420.jpg

↓、帰り道
 今回行きませんでしたが、こちらもランチの候補地だったにぎたつ庵の横を通って帰りました♪
f0104569_23205651.jpg

下手なレポを最後までご覧下さって感謝~m(__)m
機会が在りましたら是非、四国は愛媛の松山にいらっしゃいませ~(*^_^*)
食べるものは美味しいし、温か~いおもてなしが待ってますよ~(^_-)-☆

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「舟をこぐ おでこでキー打つ 文字読めず」
 同じ文字がズラッ~っと並んでましたぁ~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



↓、おまけ~ 観光客の多い道後温泉本館前で、素敵なカップルに・・・
観光客の皆さんも祝福の拍手やら掛け声やら・・・照れる事無く、笑顔の素晴らしいお二人でしたぁ~(●^▽^●)♪
f0104569_2318283.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5302426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moegiiro15 at 2007-05-04 23:51
こんばんは~(^^*
実は・・・昨年のお正月に1泊で道後温泉にお邪魔しました。
カラクリ時計も見ましたよぉ~
確かジモティの方は、200円で本館入浴出来るんですよね!
変な医者に行くより、効果抜群と話されてた方と一緒にチャプン?しましたよん^^;
白無垢の花嫁さん可愛い~ 若い二人の笑顔が最高ですね!
松山レポ懐かしく&楽しく拝見致しました。
Commented by tanuyokose at 2007-05-05 00:31
わぁ~素敵!
カップルも素敵だけれど、なんたって一番は、へへへ 狸(*^_^*)
eekoさん ありがとうね~ とても幸せ気分になりました♪

ところで、『気に入りを自分のお土産に買っちゃいましたぁ~(*^_^*)v(と言っても安い安い~♪)』
もしかして、狸~ じゃないですよね?
Commented by sorara at 2007-05-05 01:53 x
ほんとにお久しぶりです。
たいへん不義理をしてまして、お許し下さいませ。

松山の市内の写真を見ながら、なつかしく思いました。それに、にぎたつ庵でランチを食べたのを思い出しました~♪
一気に過去ログを見ました。桜もたくさん撮られていたのですね。しずくが自然でいいですね。夕日も素敵。ほんとに毎日のようにアップされていて、すごいです!

私は気まぐれがますますひどくなってます。
今いろいろ迷ってて、なかなかペースがつかめない状態なのです。
eekoさんのパワーが欲しいです!
Commented by ぐ~ at 2007-05-05 09:25 x
今回も、賑やかな登場人物が楽しませてくれました。
旅のワクワク感も充分伝わってきて、一緒に旅した気分です。
四国は、あまり縁が無くて行った事ないんです。
ぜひ行かねばと思いました。いつか行く日の参考にしますね。
他の所も随時お願いします(*^_^*)
Commented by scond at 2007-05-05 11:57 x
道後温泉のイベント、人出が凄そうですね。
温泉日帰りパックとか、喫茶店なんかをぷらりとしたいです。
まだまだ知らないところが多くて、市内観光もいいですね~。
道後の町屋 チェック” しちゃいます!
Commented by asayannj at 2007-05-05 13:21
道後温泉本館の建物は立派ですね
歴史を感じます。
今回も道後の写真たっぷり楽しみましたよ
店頭に飾られてる人形も?good!!
アンティークなミシンはいいですね
新郎新婦皆さんに祝福されていいお顔されて
ますね。
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:41
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~そうなんですかぁ~昨年いらっしゃったのですかぁ~(*^_^*)
お知り合いになるのが遅すぎましたねぇ~^^;
でも、是非今度は石鎚山へ~♪待ってますよ~(^_-)-☆
ほんまにあのカップルさんは感じよ好かったですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:42
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのさぁ~あのお土産屋さんの狸さんは~UP迷ったんだけど~きっとたぬ代さんがご覧になるだろうなぁ~と・・・(^_-)-☆
アッ!残念でした~買ったのは狸ではありません~ゴメンなさい。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:43
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりでございます~m(__)m
私も暫らくバタバタでネットお休みしつつの更新です。^^;
アッそちらの!桜の更新拝見させていただいてるのですが~メール出す時期外しちゃってる間に、またお休みしますなんてことだったから~今回出せませんでした~m(__)m
でも、お元気そうで良かったです♪(*^_^*)
私の写真なんて、過去ログまでご覧いただけるようなものでは・・・(;^_^A
綺麗に撮ろうとか全く努力もせず、ただシャッター押してるだけだから・・・パワー使ってませんよ~^^;
今年も桜だけは沢山観ましたが~写真は・・・(/_;)
雫もバカの一つ憶えで・・・もっと何か考えなくては面白くないですよねぇ~(-_-;)
落ち着かれましたら色々ご教授願いたいです~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:44
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回はカテゴリを国内旅行なんてしましたが~旅行なんて言えないですよねぇ~(;^_^A
でも、身近の観光地を観て回るのも楽しいものです♪
また機会が在れば出掛けたいと思っています~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:44
★secondさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
流石道後界隈は観光客が多かったです♪ 残念ながら私達はみられませんでしたが、イベント会場は人だかりでしたよ~♪
偶には市内観光も良いものです♪(*^_^*)
道後の町屋も感じ好かったです♪(グルナビが役に立ちますよねぇ~(^_-)-☆)
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:46
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!そうだぁ~asayannjiさんは~前回、道後飛ばして奥道後泊まりでしたから道後温泉行かれてないのですよねぇ~^^;
今度来られるときには、是非~(^_-)-☆ 歴史在る温泉ですから~(*^_^*)v

あのアンティークミシン良いでしょう~♪ 一目惚れで写真を・・・ケースも飾られていたのですよ~(^O^)/
そうそう~坂の上の雲ミュージアムにもアンティークなミシンが展示されていました~写真撮ったはず~また機会が在りましたらご紹介しますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-04 23:32 | 国内旅行 | Trackback | Comments(12)