続々・松山観光(散策)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気でしたがお出掛けもせず、殆ど庭の片付けでしたぁ~^^;
昨夜夜更かししちゃった所為か?眠くて!眠くて~もう目が開きません~(>_<)
途中ですが~残りは明日纏めたいと思います~m(__)m

↓、坂の上の雲ミュージアム
 坂の上の雲ミュージアムは、4月28日にオープンしたばかりです。
撮影禁止の札も無く、一応係りの方に確認してからバシャバシャ~シャッターしながら観て巡りました♪
詳しい説明は、また後日・・・(;^_^A
f0104569_2311810.jpg

彼方此方時間取り過ぎて・・・★みかんさんが道後の安くて美味しいお店へ13:30分にランチの予約入れて下さっていたので、急いで道後まで電車で・・・1時間ほど遅刻しましたが、殆ど待つ事無く案内してもらえましたぁ~♪ みかんさ~ん、ありがとうごいました~m(__)m

↓、安くて美味しいランチ 
 道後夢蔵 茶庵 夢かたり(ドウゴユメクラサアンユメカタリ)
f0104569_2314639.jpg

わっぱ弁当 / 瀬戸の夢
出汁巻き、焼魚、小鉢
炊き合せ、和え物、揚げ物
肉菜、お造り、
日替わりご飯、香物、椀(シジミ汁でした)
本日のシャーベットorデミコーヒー(私達3人は違うシャーベットを注文し、味見し合いました♪ 因みに私は苺シャーベットでしたが、甘過ぎず美味しかったです~♪)
※わっぱ弁当は16:30まで1,260円でオーダー出来ます。
どれも美味しかったので完食~お腹いっぱいでしたぁ~(^O^)/

写真並べただけのレポになりましたので、リンク先を参考にして下さいませ~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「無理なのよ コックリコックリ 舟をこぐ」
 眠くて目が開きませんのでスミマセン~m(__)m
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5294828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2007-05-04 01:01
松山散策、ご同行したいなぁ~と思います。季節もちょうどいいでしょうねぇ。
坂の上のミュージアム、学校の教室風景がとても懐かしいです。私の小学校の頃も2人いっしょの机だったなと思い出しました。
せっかくの連休、あれもこれもと考えていましたが、実は昨夜ちょっと微熱をだしちゃいまして今日は夕方まで寝ておりました(^^;)だからもう大丈夫♪
Commented by asayannj at 2007-05-04 13:01
坂の上の雲のミュージージアムオープンしたばかり
なんですね。松山の新名所が増えましたね
外観もステキです。立地場所もなるほど工夫されて
ますね。写真の構成が素晴らしい!

ランチにも興味津々お値段の割には豪華!!
とても美味しそうですぅ・・・タベテミタイ@@
食いしん坊のasayannjでした^0^/

Commented by eeko2525 at 2007-05-04 18:55
★hiruuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらに来られるご予定は・・・もし来られるなら夏休みか冬休みですかぁ~??
来られる様なら絶対連絡して下さいねぇ~(^O^)/
頑張ってhiruuさん好みの場所へご案内致しま~す♪(^_-)-☆

ところで~その後お熱は・・・落ち着いてますかぁ~?
お疲れが出てるのだと思いますので、ご無理をなさいませんように~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-05-04 18:55
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こんな小さな町でも探せば結構観光する所が在ります♪
これからもチョクチョクこんな風に観光名所など歩いてみたいなぁ~と・・・その時には、下手な写真でご紹介しますねぇ~(^^ゞ
期待しないで待ってて下さいませ~(^_-)-☆

アッ!ランチの方は、水墨画のお友達とも月一程度に食べ歩きを・・・ボチボチ安くて美味しいお店が紹介できるかも~^^;
Commented by みかん at 2007-05-04 20:57 x
こんちは~
あれ?写真が消えてる???

あのくらいならぜーんぜんOKですよ~(笑)

そうそう、2人掛けの椅子が懐かしいですよね~
あれに男の子と女の子が座るのですよね、
学年によって少しづづ大きさ(高さ)が変わってくるんですよね~

坂の上~~の本を読んだらまた行きたいなぁ~。
(今度はもっと時間を掛けて)
Commented by みかん at 2007-05-04 20:58 x
…っと思ったら有った!(爆)写真…
Commented by eeko2525 at 2007-05-04 22:04
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!写真選んでるうちに眠くなって・・・下手な写真ならいっぱい在るから空いてるスペースに何か入れれば紛らわしくないんだけどゴメン~もう変換してしまうと追加は無理だわさぁ~m(__)m

そうそう~意地悪な男子と座るのが嫌で・・・でも、必ず嫌だ!嫌だ!と思ってる子と一緒になるのよ~そんな時の一学期の長かったこと・・・(-_-;)
私はチビだったから何時も最前列だった・・・先生の唾や白墨の粉が嫌だったなぁ~(/_;)
あの時言ったけど、イスだけは展示と違って別々でした~(^^)v

坂の上・・・私も読んでみようかなぁ~なんて言いながら多分読まないと思うけど・・・(;^_^A 
アッ!メールもありがとう~♪
Commented by koromama at 2007-05-05 00:03 x
精力的にまわられたのですね~。皆さんのパワーを分けていただきたいくらいです。
このレポートで観光したくなりました~。
特に美味しいそうなランチ!。
Commented by eeko2525 at 2007-05-05 23:40
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この連休はこのお出掛けと明日だけ・・・後は、殆ど家に居ます~つまらん~(-_-;)
自然の中も好いですが~偶には観光地も良いですよ~(^O^)/
今度ランチをご一緒しませんかぁ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-05-03 23:04 | 国内旅行 | Trackback | Comments(9)