松山散策

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、ミニオフ?元はネットで知り合ったお友達と会ったのだから~これもオフって言うのでしょうねぇ~^^;
お会いしたのは、しりとり川柳の常連さんのお二人(このブログにもコメントいただいてる★みかんさん=ローズさんと★花かつみさん)です。
お二人とも松山在住です♪道後にお住まいの★みかんさんのお家に集合~車を置かせていただき、松山市内の観光名所や美味しいお店、安いお店に案内して下さいました♪
花かつみさんも私も車生活なので電車に乗るのも珍しく~1Dayチケット(300円)を購入し、移動は歩きと電車の乗り継ぎです。

以下の記号、 =(市内電車)  ・・・(徒歩)

10:00にみかんさん家に集合(徒歩)・・・ 平和通一(市内電車)= 古町(坊ちゃん列車200円追加)=道後温泉(路面電車)=大街道(徒歩)・・・ロープウエイ街・・・ 秋山兄弟生誕地(生家は平成16年に復元)・・・ 坂の上の雲ミュージアム (昨日(4/28日オープンしたばかり) ・・・大街道(路面電車)= 道後温泉(徒歩)・・・ 道後夢蔵 茶庵 夢かたりでランチ・・・ 道後商店街など散策・・・みかんさん家(解散)・・・ 19:50頃帰宅

写真はあまり撮れてませんが~明日にでも纏めてみたいと思います。とりあえずご報告・・・^^;

↓、初めて乗った坊ちゃん列車(道後温泉駅に停車中・・・)
 自分達が乗ってるときは撮れないから~下りてから~(;^_^A
実は動かない坊ちゃん列車には、以前乗ったことが在ります~^^;
f0104569_23523183.jpg

↓、坂の上の雲ミュージアム で撮った記念写真~(^^)v
 お二人に差し支えない記念写真です~(^^ゞ
 
f0104569_23524552.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家遠く 観光気分で 遊び耽」
松山に住みながら県外から来た観光者のフリをして・・・(^^ゞ
楽しかったで~す♪(*^_^*)v

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5263391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-04-30 00:29 x
こんちは~
きょうは楽しかったで~す!
またちょくちょく遊んでくださいね~!!
似顔絵より写メより実物の方が可愛かったで~す!!
花かつみさんも美人だった~!!
(ほんと、ほんと)

写真整理されたら載せてくださいね~。

それと…
こまちは「小町」ではなく「古町」です。
Commented by 花かつみ at 2007-04-30 10:45 x
こんにちは~♪eekoさん、みかんさん。
昨日は大変お世話になりました。楽しかったヨン!!

eekoさん記念写真ありがとうございま~す。
なるほどこうなるのですね。o(*^▽^*)oたのしい~♪

お世辞上手のみかんさ~ん 今度ご馳走します~う♪(笑)
みかんさんこそ、とってもお若~い。今度若さの秘訣教えてね。
念願の坊ちゃん列車に乗りガイドさん付きの松山観光は最高でした。
いつかお着物でそぞろ歩きを・・・・
Commented by asayannj at 2007-04-30 13:24
わぁ楽しそうなオフ会でしたね。近くに住んでいても
行かなかったところや、知らなかったこと
沢山ありますよね。
坊ちゃん電車にはガイドさんが付いてるの
ですね。乗ってみたくなりました。
次のお写真も楽しみです
Commented by eeko2525 at 2007-04-30 14:37
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日はお世話になりました~m(__)m とても楽しい1日であっと言う間に過ぎましたねぇ~(*^_^*) 長年松山に住みながら知らないこと、知らない所ばかり・・・お陰でチョッピリ物知りになったかなぁ~♪
初めて知った、あの千円ショップも楽しかったわ~♪見て回るだけでも楽しくて、もう少し近ければ通っちゃうかもよ~(*^m^*)うふっ~

可愛いだなんて言われたの久しぶり・・・それも年下のみかんさんから~(;^_^A
正直一番可愛かったのは~みかんさんで~す♪(^O^)/
うん!うん~♪花かつみさんは~何方が見ても間違いなく美人さんです~セロリを頂いたから行ってるんじゃないですよねぇ~(^_-)-☆

アッ!古町の件、ありがとうございます~m(__)m 頭では分かっていながら・・・変換ミスってました、直ぐに訂正しておきました~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-30 14:38
★花かつみさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ほんまに楽しかったねぇ~♪ 3人、歳は違えど何処か似てるところが・・・気が合いますよねぇ~(^O^)/
でも、一番年上の私が一番頼りないオバカちゃんだけど・・・これからも見捨てないでよろしゅうお願いします~m(__)m
私もお若い二人と一緒だと、見かけは別にして気分は若返りましたぁ~(^O^)/

これから暑くなるから着物で歩くのは秋かなぁ~楽しみ・・・アッ!暑い時期は自分の着物じゃなく、例のお店でレンタルするのも良いかもねぇ~(^_-)-☆
今回色んなお店を見て歩けて収穫大でしたぁ~(^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-04-30 14:41
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日はメチャメチャ楽しかったですよ~(^O^)/
行った事の無い観光名所、安く美味しい食べ物屋さん、楽しいお土産屋さん~松山育ちの★みかんさんのお陰でかなり情報増えました~(^^)v
今度asayannjさんが、いらっしゃるときには情報教えますので是非また松山にお越し下さいませ~m(__)m

アッ!★花かつみさんのコメントのガイドさんと言うのは、多分★みかんさんのことかな? でも、坊ちゃん列車にも車掌さんが乗ってるから名所名所で丁寧にガイドして下さいます♪(車掌さんが可愛い女性だともっと好いのでしょうが、生憎男性です~だって、当事を復元ですから~~~^m^; )
Commented by photo_ehime at 2007-04-30 18:02
坂の上の雲ミュージアム、いったんですねぇ。
人出多そう・・・
晩翠荘も修理終わったようだし、行くべしだな。
坊ちゃん列車撮るなら、古町もいいですよ。
くるっとひっくり返るところ、すぐ近くで撮れますから。
題材チェック、ありがとうございました(笑)
Commented by ysk_iw at 2007-04-30 22:34
eekoさん。
同じ趣味を持つ方とお出かけ出来て、楽しそうでしたね。
坊ちゃん列車も楽しそうー
eekoさんのお人柄で、皆さんと仲良くできて、素晴らしいワ
益々のご発展を・・・写真楽しみにしていますよ。

池で泳ぐ鯉テレビでは見たことありますが、迫力ありますねー
どう遣って、端から端を渡すのかしら・・・!!
のどかな所の、見事な鯉のぼりを見せて頂きました。♪
Commented by eeko2525 at 2007-04-30 22:52
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
雨になりましたねぇ~でも、カレンダー通りなら明日はお仕事の人が多いから大丈夫なのかしら~?? 私達は今年のGWは何処にも行く予定立てませんでしたぁ~^^;

坂の上の雲ミュージアムだけでなく、松山への観光客は思ったほど多くなかった気がしました~^^; 皆さん、何処へお出掛けなのでしょう~???
まぁ~ミュージアムは建物だけでも観る価値ありかなぁ~^m^;
萬翠荘には今回行けませんでしたが、確か今は子規関係の所蔵品が展示されてるはずですよねぇ~♪ 是非行って下さいませ~m(__)m
私は、5月のバラ展には必ず行ってま~す♪

アッ!古町の方向転換バッチシ見てますが~好奇心が先に出て眺めるだけでシャッターするの忘れてましたぁ~(/_;) 私って、こう言う事度々なんですよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-04-30 22:53
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
趣味は同じかどうか?お二人は頭の回転も良く、一緒にいるととても楽しい方達です♪
私はタダ付いて行くだけ・・・でも、口は同じに動いていたかも~^m^);
三人ともよく喋り、よく食べましたぁ~(^Q^)ギャハハ~

今日は、坊ちゃん列車からシャッターした松山を紹介しますので、是非一度お越し下さいねぇ~その時は、私がご案内しますから~(^_-)-☆
Commented by m-watabe at 2007-05-01 06:44 x
再生の文化都市
こうした企画を見ていると新しい松山に生まれ変わった感じです。ミュージアムのガラス壁は風景が映り込むように設計したと聞いていましたが、掲示板をみるとそのとおりです。三人娘の自画像もちゃんと写りこんでいましたょ。
伊丹十三記念館も工事用の仮設物は取り払われており5月15日が開館予定だそうです。建物は黒一色で異様な姿です。
Commented by eeko2525 at 2007-05-02 20:36
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
松山も私が住み始めてからでもかなり変わったとは思いますが、最近の変わり様は・・・力入れてるのが解りますよねぇ~♪
ミュージアムも常設だけでは、何度も行こうとは思わないから今後企画に期待したものです~♪ 何かもう少し目玉が欲しいかなぁ~今回少し物足りなさ感じました~(;^_^A
伊丹十三記念館の開館もいよいよ15日なんですかぁ~?宮本信子さんの拘りで個性在るものになってるみたいなので~話の種に一度は行って見なくっちゃ~(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-29 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(12)