昨日(4/26日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、ボタン園を観た帰り道から少し上れば行ける塩ヶ森自然公園の石楠花を観に行きました~(*^_^*)
が「見頃だよ~」って情報頂いたのは、かなり前なので残ってるかなぁ~?と心配しながら・・・
あぁ~やっぱり遅過ぎました~(-_-;) 殆ど終わった後・・・それでも何輪か咲いてる中から美人さんを探してバシャバシャ~^^;
マクロで撮るなら変わらないよねぇ~(*^m^*)

↓、シャクナゲ(石楠花)園
 こんな状態でしたぁ~^^;
結構立派な木なのですが~お花はパラパラ~(-_-;)
f0104569_23492076.jpg

↓、石楠花のマクロ(その1)
 終わり掛けたお花だってアップに耐えられるから羨ましい~
f0104569_2350244.jpg

↓、石楠花のマクロ(その2)
 来年は、もう少し早く行けると良いなぁ~
f0104569_23502076.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出掛けます 序の序 彼方此方と」
一度出掛けたら行ける所はなるべく一度に・・・(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5248578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らるく(ちゃこっと) at 2007-04-28 01:23 x
宇和島の鬼ケ城山系の石楠花も見事だそうですよ。
かなり近くまで車で行けます。
たぶん連休あたりが見ごろのはずですが。
詳しい人に確かめてみますね。

ところで下の棚田どこですか?
きれいですねぇ。
Commented by ぐ~ at 2007-04-28 08:11 x
楽しそうな一日、相変わらずの充実ぶりですね。
シャクナゲが恥ずかしそうで、奥ゆかしいです。ふむふむ来年も楽しみに( ..)φメモメモ
下のボタンもお見事ですね。福助さんとか他の看板も目の付け所が違います。
棚田にボタン!!水がはってあると言うことはもう直ぐ田植えでしょうか。
Commented by asayannj at 2007-04-28 11:37
久しぶりの訪問になってしまいました
↓のボタン園と水を張られた鏡のような
棚田風景素晴らしいです!!棚田百選に入ってるの
ですか?「美しい日本」を感じます
田植えの終わった棚田も見たいです
ボタンの素晴らしさを再認識させていただきました
シャクナゲは終わりかけだというのに、綺麗です
花は最後まで主張してますね。撮ってあげて
正解でしたね。
Commented by ともっち at 2007-04-28 16:23 x
行けるところはなるべく行く!
そうですよねぇ。折角のお出かけですから。
私今日は仕事でしたぁ。(笑)いい天気なのにねぇ~
ここで行った気になってますぅ~
Commented by ysk_iw at 2007-04-28 17:06
石楠花こんなに透明なんですねー
花だけ見ていると、つつじの様にもみえますが、終わりかけでも、
こんなにステキに撮れて、さすが、eekoさん。
行ける所はなるべく一度に、(まだお若い)頑張って・・・♪
Commented by m-watabe at 2007-04-28 21:46 x
見せてもらっています塩が森の石楠花も見事なものですね。ここは植樹したものですが四、五年前に初めて行き観賞しました。私らが子供の頃、石楠花の花を見るには上林のバス終点から皿ケ峰まで歩き、途中に石楠花の群生があってこぼれ陽が当たる花は特に美しく感じたものでした。また、そこには実生からの苗が出来ており持ち帰ったものでした。井内のボタン園も最盛期のようで付近の棚田には水を張り田植準備の始まりですね。昔はこの時期、猫の手も借りたいほど忙しく、農家の子供だった頃を回想しています。どうも
Commented by eeko2525 at 2007-04-28 23:59
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
宇和島の鬼ケ城山系の石楠花ですか~?行った事ないです~^^;
円山公園の石楠花だって、もう何年も行ってません~(-_-;)
しかし、今年の石楠花はもう終わりかもですねぇ~来年のお楽しみかなぁ~(;^_^A

アッ!↓の棚田は東温市の井内です。
私も初めて行ったのですが~あの山越えると美川の方へ抜けるみたいでしたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:00
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~折角出掛けるんだから目一杯楽しまなくっちゃ損しちゃう~^m^;
地元の方に話を聞くと、この連休で田んぼは植えてしまう所が多いそうです。下界と1ヶ月くらい違うのかなぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:01
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
棚田百選のこと調べてなくて~ゴメンなさい~m(__)m
この井内の棚田の名はよく聞くのですが、行ったのは初めて・・・百選に選ばれてるのかしら??何方かご存知無いですかねぇ~(;^_^A
石楠花は惨めなものでしたが、行った限りはタダでは帰らぬ私です~(^^ゞ
ご覧下さってありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:02
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお仕事だったの?連休前に片付きそうですかぁ~??
確か3日から帰省ですよねぇ~?間際までお仕事とは忙しいですねぇ~^^;
まぁ~楽しみが待ってるんだから頑張らなくっちゃ~(^_-)-☆
ガンバ!ガンバ~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:02
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
シャクナゲ園に行った頃は、もう太陽が傾き始めて・・・花弁が斜光に透過されて綺麗でしたが上手く表現出来てません~m(__)m
お忙しいのに何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:03
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
私もコメント残せなくてもパソの前に座るとアクセスさせていただいてます~m(__)m
マレーシアのお写真も拝見し、行かずして行った気分を味わってます~(*^_^*)v

水の引かれた棚田は初めてだったかも~出来れば稲が植わった頃にもう一度行ってみたいと思いますが、旦那は付き合ってくれそうもないし~一人で行けるかどうか~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-27 23:51 | 植物系 | Trackback | Comments(12)