人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(4/26日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに完璧遊びのお出掛けでしたぁ~(^O^)/
お天気も良いし、工事も何とか順調の様子で、家に居なくても良さそうだったので~旦那を誘って出掛けました~(*^_^*)
が、出掛ける寸前に★koromamaさんから電話~♪ 「以前、お世話になった上林のオジ様が色々下さるらしいので行きませんか?」とのお誘い・・・嫌と言う理由など私にあろうはずが・・・(*^_^*)v
で、待ち合わせ場所を決め、いそいそと・・・待ち合わせ場所までは旦那と一緒、そこからkoromamaさんの車で(旦那は一人で温泉へ・・・)ちょうどお昼時間なので、コンビニで買って行ったおにぎりを近くの棚田で食べてから訪問しました。
ここがオジサマの庭からの眺めですので、おにぎり食べた場所が写ってるかなぁ~??
しかし、オジサンはあの時お会いした以上に若々しくお洒落な服装~私なんて恥ずかしい格好なのに~(/o\)

で、頂いたのは~エビネ、シノブ、センリョウ(赤&黄)、シュンラン、そして堀立ての竹の子、竹細工、数珠玉細工~~~図々しくも、いっぱい頂いちゃいました~(^O^)/
長居してると、温泉から出た旦那から電話・・・慌てて下山・・・そこでkoromamaさんとはお別れし、目的の場所へ移動・・・
そうです~今日は先日テレビで紹介されていた、井内の棚田のボタン園へ行きたかったのです。このボタン園は数年前から気になっていながら一度も行ったこと無かったので、思いついて行って見ました♪
若木が目だったけど結構な数の本数・・・お色も黄色は観付けられませんでしたが、殆ど揃ってる感じでした♪
周辺の棚田には既に水が張られて、良い感じ~♪ この辺りは写真愛好家さん達が色々苦心して撮られる場所らしいです~♪本日も三脚担いだ方を何組か見掛けました~ご苦労様です~m(__)m

↓、ボタン園には・・・
本日(4/26日)のお出掛け_f0104569_23502550.jpg

この棚田ぼたん園は最初に植えられた永井さんや、地元住民でつくる愛桜会が1990年、山間部にある棚田約2千平方メートルに開園したそうです。周りのモミジも立派でした~♪

↓、ボタン園の牡丹(その1)
本日(4/26日)のお出掛け_f0104569_23503954.jpg

↓、ボタン園の牡丹(その2)
本日(4/26日)のお出掛け_f0104569_23505577.jpg

この後、序に石楠花も・・・そして・・・
それらはまた後日ご紹介します~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「イライラと ストレス溜めず 出掛けます」
やっと本日中には工事終わったみたいなのですが~未だ全然片付いてません~(/_;)
明日は今日遊んだ分も頑張らなくっちゃ~p(^o^)q

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-04-26 23:57 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525