本日(4/26日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに完璧遊びのお出掛けでしたぁ~(^O^)/
お天気も良いし、工事も何とか順調の様子で、家に居なくても良さそうだったので~旦那を誘って出掛けました~(*^_^*)
が、出掛ける寸前に★koromamaさんから電話~♪ 「以前、お世話になった上林のオジ様が色々下さるらしいので行きませんか?」とのお誘い・・・嫌と言う理由など私にあろうはずが・・・(*^_^*)v
で、待ち合わせ場所を決め、いそいそと・・・待ち合わせ場所までは旦那と一緒、そこからkoromamaさんの車で(旦那は一人で温泉へ・・・)ちょうどお昼時間なので、コンビニで買って行ったおにぎりを近くの棚田で食べてから訪問しました。
ここがオジサマの庭からの眺めですので、おにぎり食べた場所が写ってるかなぁ~??
しかし、オジサンはあの時お会いした以上に若々しくお洒落な服装~私なんて恥ずかしい格好なのに~(/o\)

で、頂いたのは~エビネ、シノブ、センリョウ(赤&黄)、シュンラン、そして堀立ての竹の子、竹細工、数珠玉細工~~~図々しくも、いっぱい頂いちゃいました~(^O^)/
長居してると、温泉から出た旦那から電話・・・慌てて下山・・・そこでkoromamaさんとはお別れし、目的の場所へ移動・・・
そうです~今日は先日テレビで紹介されていた、井内の棚田のボタン園へ行きたかったのです。このボタン園は数年前から気になっていながら一度も行ったこと無かったので、思いついて行って見ました♪
若木が目だったけど結構な数の本数・・・お色も黄色は観付けられませんでしたが、殆ど揃ってる感じでした♪
周辺の棚田には既に水が張られて、良い感じ~♪ この辺りは写真愛好家さん達が色々苦心して撮られる場所らしいです~♪本日も三脚担いだ方を何組か見掛けました~ご苦労様です~m(__)m

↓、ボタン園には・・・
f0104569_23502550.jpg

この棚田ぼたん園は最初に植えられた永井さんや、地元住民でつくる愛桜会が1990年、山間部にある棚田約2千平方メートルに開園したそうです。周りのモミジも立派でした~♪

↓、ボタン園の牡丹(その1)
f0104569_23503954.jpg

↓、ボタン園の牡丹(その2)
f0104569_23505577.jpg

この後、序に石楠花も・・・そして・・・
それらはまた後日ご紹介します~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「イライラと ストレス溜めず 出掛けます」
やっと本日中には工事終わったみたいなのですが~未だ全然片付いてません~(/_;)
明日は今日遊んだ分も頑張らなくっちゃ~p(^o^)q

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5241222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-04-27 10:09 x
おにぎりを近くの棚田で・・・・すごいすごい!棚田があるのですね!!!
棚田をすぐに見られる環境なんですね☆
私など、棚田を見たら感動ものです。
雑用放って、縫い物などしていました。
お尻に火が・・・デス。
Commented by koromama at 2007-04-27 20:11 x
時間があったら私も行きたかった~ボタン園!。
黄色のボタンは浄明院にありましたが20日で満開でしたからもう終わってますね。
来年、是非行ってみてください。
という私も見に行ったのが夕方でいい写真を撮れませんでした。
いいわけですが・・・
Commented by hiruu at 2007-04-27 21:56
こんばんは(^^)♪
棚田の水が清らかですね。こんな風景と牡丹の花が意外にもぴったりきて、しばらく眺め入ってしまいました。おにぎり美味しかっただろな~~!
Commented by ysk_iw at 2007-04-27 22:36
ご主人温泉がお好きなんですねー
良くお出かけのようで、eekoさんはご一緒しないんですか?

見事な牡丹ですね、色もいろいろあって、楽しめましたね。
Commented by ともっち at 2007-04-27 22:56 x
久々に充実した一日?
いただきものも沢山あるし、ぼたん園にもいけたし
よかったですねぇ~
なによりご主人と一緒で・・・(笑)   
Commented by moegiiro15 at 2007-04-27 22:59
とっても良いお出掛けが出来ましたね~
自然満喫の棚田の風景に、豪華絢爛のボタンの園
素晴らしいで~す(^^)
それにしても・・・色々下さるオジ様(?)いいですね!(笑)

↓ 地震 私もビックリでした。(@@)
仕事開始早々で、思わず逃げだそうかと・・・ハハハ
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:31
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪そちらもお忙しそうですねぇ~^^; 
愛媛には棚田で有名な場所が何ヶ所か・・・私は有名所には行ったこと無かったのですが・・・
アッ!おにぎり食べた棚田はオジサンのお家の近くです。
ボタン園ほど山奥では無いのですが~お家の庭からの眺めなど最高なのよ~♪
あんな所で生活してると長生きしそうですねぇ~(^O^)/
オジサンのお庭からの眺めは↓クリックしてねぇ~(^_-)-☆
http://eeko2525.at.infoseek.co.jp/kanbayasi.jpg
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:31
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日はお世話になりました~m(__)m 片付け終わりましたか?
お母様は・・・これから暫らく大変でしょうが~頑張ってねぇ~p(^o^)q
また時間取れましたらご一緒しましょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:32
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このボタン園は、車で行けるとは言え、結構山の奥なので~静かでとっても良い所~♪
ウグイスの声を聞きながら園内散策~最高でしたぁ~(^O^)/
アッ!おにぎりを食べたのは、あのオジサンのお家の近くなので、一山(うん?二山・三山)違う場所なのです~でも、棚田の土手に座って食べたおにぎり2個が美味しかったなぁ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:33
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旦那は温泉が好きと言うかぁ~数年前からリハビリ兼ねて・・・内風呂殆ど入らなくなりましたぁ~^^;
毎日二人で温泉行ってると、食べずに居なくっちゃ~(-_-;) 私は狭くて汚いお風呂で我慢ですよ~^^;

私達も~今年もボタンのお花が観られて良かったです♪
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:33
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、半日でしたが~楽しめました~(^O^)/
頂いた竹の子は今日のおかずの一品に・・・残りは冷凍保存です♪
エビネなどは未だ植える時間が無くて、日陰にそっと置いています。早く植えてやらなくては可哀想だぁ~(;^_^A
旦那と一緒と言っても、車の中だけ・・・後は誰かさん家と違うからなぁ~(^Q^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-04-27 23:34
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですねぇ~ちょっとバタバタでしたが息抜きのお出掛けになりましたぁ~(^O^)/
やっぱり自然の中は良いです♪ 見晴らしは良いし、空気も美味しい~(*^_^*)v
ボタン園のお花も観られたし~色々頂き物も・・・私って何故かあまり知らない人からまでも頂き物多いんですよ~^^;
頂いたから言うのではないですが~あのオジサマは特別良い方です♪何時までもお元気で頑張って欲しいわ~(*^_^*)
アッ!地震~そちらも揺れたでしょうねぇ~怖さは私達よりもっと・・・m(__)m
Commented by Pombo_Brasil at 2007-04-28 05:49
やっぱり愛媛っていい所ですねぇ。
郷愁がわいてきました・・。
Commented by eeko2525 at 2007-04-29 00:00
★Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
愛媛も良いけど~ブラジルも凄い~流石南国って感じのパワー感じます。
でも、多分私は住めないと思うけど・・・^^;
Pomboさんは~頑張って下さいねぇ~p(^o^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-26 23:57 | 植物系 | Trackback | Comments(14)