世界の蘭展

こんばんわ~(●^▽^●)♪
世界の蘭展が初めて愛媛にやってくると聞いたときは楽しみで、直ぐに前売り券を購入して待っていたのですが~いざ始まると時間が無くて行けませんでした。
で、今日はいよいよ最終日~何を置いても行かなくっちゃ~と、お昼頃からやっと腰上げて出掛けて来ました。
雨が降ったり止んだりの中でも人出はまずますかな?会場は活気だっていました。
人混み苦手な私なので、写真は最初から諦めてさっさと観て回って、販売コーナーで記念に日本産の蘭を一鉢購入。
後は、旦那が楽しみにしていた横浜中華街で沢山食べ、沢山買って帰りましたぁ~(*^_^*)v
長居すると人と花の匂いに酔いそうで・・・それでも、何時間居たのかなぁ~?少し肌寒かったけど、やっぱり外の空気の方が良いですねぇ~(^^ゞ

帰宅したときは雨も止んでいたので、気が付けば満開のモッコウバラ、カワツツジ、エビネ、ヤマブキ、クンシランなどなど~雨に傷まないうちに記念撮影~(*^_^*)v
狭い庭の名もない花でも~やはり我が家の方が良いなぁ~なんちゃって~(*^m^*)

↓、世界の蘭展にて・・・
f0104569_23523616.jpg

流石世界の蘭だけに観た事ないようなお花も沢山展示されていたのですが~会場での写真など無理なので、なるべく邪魔者の写り込まないお気に入りのお花だけ・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「グチャグチャよ 足元泥濘 駐車場」
立体駐車場は有料なので、無料の臨時駐車場へ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5162220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-04-17 08:12 x
eekoさん、相変わらずお忙しいですね~☆
蘭の花の形は、虫よおいでとアピールしている
感じがします。豪華ですね!!
一瞬、横浜かと思ってしまいました。(^^ゞ

朝から、「皆様の温かいご支援を~~!」と
賑やかです~。
Commented by moe at 2007-04-17 08:16 x
おはようございま~す♪
さすが世界の・・・ですね!観たことのない欄の花を朝から楽しませて頂きました。
「横浜中華街」という催しも一緒にあり、二度美味しい?でしたか(笑)
足元泥濘←無料なら我慢ですよね。私も選択は同じでっす(^^:)フフフ
Commented by koromama at 2007-04-17 08:56 x
蘭展へは水曜日に行きましたがあんなに混んでいる中で綺麗に撮れていますね~。
アングルも素敵!
私はボケ写真の山を築きおまけにライティングが白熱球でしたからまともな色が出ませんでした~。
もっと勉強しなくちゃいけません。
人ごみと香り攻撃の中、お疲れ様でした。
美味しいお土産で疲れを癒してくださいね。
Commented by mshin11 at 2007-04-17 08:57
eekoさんおはよう~
ラン展はいろんなところであるのですね~
2年前に東京ドームであったときに行きましたが・・
私のHPにも出していますが、あまり薔薇などと比べると好きでなくて(^^ゞ
あの人ごみが嫌でそれ以来行っていません。

それにしても、旦那様とご一緒なんて・・・いいなぁ~
仲良しで・・・

中華街はどんなものを食べたのですか?
今度、上京の折は横浜の中華街に行きましょうね。
Commented by asayannj at 2007-04-17 09:07
おはようございます☆蘭の種類も多いですね。私も蘭展を
見たことがありますが、コレが蘭?と不思議なのもね
豪華な花は中々買えません><
横浜中華街を思い出しますね。縄状のよりよりとか
店先で天津甘栗を何度も試食したりして・・・・
食べ物のイベント大好きだわ
Commented by 暎子 at 2007-04-17 09:26 x
高い入場券無駄にしないで出かけられて良かったですね。

東京ドームのラン展は頭が痛くなるのでもう行く気になれません。
横浜中華街が出店したのですねぇ~
最近横浜も行ってないなぁ~
中華もだんだん食べられなくなって横浜まで足を運ぶ意味がなくなりました。
そうして老いていくのかななぁ~
考えると寂しいから好きなところへ出かけよう(笑)

Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:05
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
忙しいのは遊びすぎなだけ・・・(;^_^A 少しも家にジッとしていないから・・・困った者です~(-_-;)
そうそう~横浜中華街の有名処が出店されていました♪
横浜では、中華街は雰囲気味わうのにチラット歩いただけだったのですが~一度はジックリ歩いてみたい気もしますが~残念ながら若い頃の様には食べられません~(/_;)

こちらは静かです。先日繁華街で現市長さんが演説されていたのをチラット見ただけ・・・
Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:06
★moeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
正直想像してたほど凄くは無かったです~^m^; 先日行った鳥取花回廊のドームの中と変わらない感じ?未だ向こうの方が自然を活かしてる分見応えありました。^m^;
展示コーナーより、販売コーナーの数が凄かったかなぁ~^^; 皆さん、沢山買われていましたが私は豪華な蘭は上手く育てられないし、地味な国産が好みなんです。(^^ゞ
今回は花より団子の私達でしたぁ~(^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:07
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
多分、koromamaさんが行かれた時ほど混んで無かったのではと思います。
でも、車椅子の人もいらっしゃるので~あの広さで写真撮るのは難しいですよねぇ~^^;
ほんまは、皆さんの様に情景を撮ってご紹介するべきなのでしょうが~どうも紹介文など苦手で・・・m(__)m

中華は若い頃の様に沢山食べられませんねぇ~(-_-;) 旦那はかなり食べてましたが・・・私は途中でうんざりでしたぁ~^^;
買って帰った物は、冷凍しましたよ~♪
Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:11
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も正直言えば、豪華な蘭など苦手なのです~^^;
展示もまともに見て回ったのは、国産のエビネやフウラン、チョウセイランなど・・・しかし、それも交配種が殆どで地味な原種の出品など無かったです。
話の種に一度はこの目でと思いましたが、今後はテレビで充分です。(^^ゞ
実は~実家の弟夫婦も一緒に行くはずだったのですが~彼らが来た土曜日は私の都合が付かなくて~旦那と二人になっただけです。^^;

中華街で食べたのは、大小の肉まん(?)、各種シュウマイ、餃子など・・・色々買って、二人で食べました。
が~歳ですねぇ~中華が沢山は食べられなくなっていましたぁ~(-_-;) アッ!匂いもダメだったのかも~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:13
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
蘭の種類も多いですよ~大まかな種類は何となく分かるのですが、詳しい名前になると全然~憶えられません~(-_-;)
交配種が多いから、次々作られた人がイメージで名前付けられるんだから覚えられるはずがありませんよ~(;^_^A
行く前は、試食を食べ巡ろうなんて言いながら行ったのですが~試食したのは一箇所だけ・・・旦那は2ヶ所くらい食べてたかな??
私、食べ物のイベント苦手かも~大量の匂いに弱いのです~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-04-17 20:14
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
入場券も2人分だから勿体なくて・・・でも、遅く行ったお陰かお花は負けてくれましたよ~(^O^)/
でも「交渉次第でもっと安く買えたでしょう~」なんて、周りの人から言われちゃいました~私って見掛けによらず値切れない人なのです~^^;

そうそう~中華は沢山食べられませんねぇ~最初の一口は美味しいと思っても途中でうんざり・・・殆ど旦那が食べましたぁ~^^;
正直言えば~おにぎりと沢庵で良いから山に行く方が良いですねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-16 23:57 | 植物系 | Trackback | Comments(12)