コサギのダンス~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は今期から参加させていただいた愛媛薬草愛好会から内子へ行って来ました♪
ご報告は後日・・・別な形で~m(__)m

※ 私が内子をご紹介出来るのは何時になることか~(-_-;) で、ご一緒しましたkoromamaさんのブログで少しUPされてますのでどうぞ~m(__)m
でも、今回は内子の町並みには行ってませんよ~^^;

私の方は~、先日(4/6日)の夕刻に河口で撮ったコサギさんをアニメにしてるので・・・
これ実は、観てるととても面白いダンスをしてる様だったのですが~アニメでは要領の関係もあるし、タイミング良く撮れてないので上手く表現出来ません。m(__)m

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その1)
 時々何かを威嚇するかのように羽ばたいたり、片足でターンしたり、足をブルブル震わせたり~兎に角変わった行動を・・・お相手でもいるのかと周りを見たけど~いるのは沢山のカモ類とチドリ系の鳥さん、そしてお魚さんくらいでしたぁ~(^^)v
一体何をしてたのでしょう~??
f0104569_0425676.gif

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その2)
f0104569_0431817.gif

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その3)
f0104569_0434649.gif

 容量オーバーだったので圧縮し過ぎてこんな荒い画像に・・・(;^_^A
さて、これら3つのアニメはそれぞれ何枚の写真から作られてるでしょうかぁ~?なんて当たっても賞品・賞金何にも出ませんよ~(*^m^*)
因みに、似た写真ばかりですが~一枚も同じ写真は使っていません~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「思いつつ ユニークダンス 軽やかに」
私はあんなに素早く動けないし~あの動きにシャッタースピードが付いて行きませんでしたぁ~m(__)m でも、メチャ楽しませてくれたコサギさんでしたよ~(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5095763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-04-09 07:49 x
おはようございます。(^^)v
ユニークなダンスですね。餌探しかな。
編集されるのでしょう。凄いですね。
私には分からない世界です~。
自分のデジカメ買いなさいと、家族から言われていますが・・・(ー_ー;)

↓雫は、何度見ても素晴らしい~☆
Commented by 花かつみ at 2007-04-09 09:29 x
おはようございます~♪eekoさん!!
内子へ行かれたんですか?
私も子供がバスケをしてたとき大洲や内子へ何度も行きました。
今の時期は内子の町並みの奥にある中学校のサクラが綺麗だった!
からりのパンが食べたいな~♪

eekoさん コサギのダンス、素敵ですね。
これって、例の運動にも使える????
Commented by 暎子 at 2007-04-09 10:27 x
二日間バタバタしていて
けさ写真目一杯拝見してきました~
何時もながら素敵な写真が一杯ですねぇ~

土曜日に旦那の会社に3時間居たのだけれど
仕事が入ってくるまでに旦那が写した写真A3サイズの倍の大きさに印刷してるのを見て
これを商売にしたら良いのになぁ~と提案してあっさり却下されました(笑)
Commented by みかん at 2007-04-09 10:33 x
こんちは、
あらま、かわいい~!!
これがヒナならめちゃ保存版ですよね~…
なんかぴったりの歌があったんだけど、思い出さない…
○○モンローウォーク~♪とか???だったっけ?
(モンローウォークじゃないけどね…可愛い)
Commented by asayannj at 2007-04-09 16:41
コサギさんのダンスこの欄のeekoさん?の
ダンスとWってしまいました@@/ウフフ
写真の枚数はそれぞれ12~13枚位と
思いますが・・・ファイナルアンサーですよ
あっ(~)では駄目だね
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 22:49
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうです~餌探しです♪ 時々小魚飲み込んでましたぁ~♪ それがまたメチャユニークなのです~(*^_^*)
写真で作るアニメなんて簡単です。複数枚の写真をソフトで動かすだけだから~(^_-)-☆
携帯写真でも複数在れば出来ますから試されますか??

またまた雫をご覧下さって~ありがとうございます~m(__)m
今朝も少し集めましたぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 22:50
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
内子は私が行った事ない場所だったし~久しぶりだったので楽しかったです♪ 
からりのパンは、残念ながら整理券は売り切れ~次が焼けるまでなんて待てなくて・・・諦めましたぁ~(-_-;)
そうそう~例の運動にも使えますから~運動してる所の写真をいっぱい撮り溜めて置くと簡単にアニメが作れます。
何時でもお手伝いしますよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 22:52
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
バタバタとお疲れ様~m(__)m と言う私もバタバタしてます~(;^_^A

エッ!ご主人様は、3時間お仕事してから出掛けられたのですか?それとも帰りに??
兎に角お仕事が大好きなご主人様のようで良いですねぇ~(^_-)-☆
お近くならご主人様の所へプリント頼みたいですよ~
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 22:53
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ヒナじゃなくても観てると可愛いのよ~(^O^)/
アッ!今日も変わった鳥さん見付けましたぁ~♪ 一羽だけ逸れ鳥??
同じく餌を求めて踊ってましたぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 22:54
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このeekoの下手なダンスより軽やかで観てるととっても楽しいダンスでしたが、上手く撮れなくて・・・m(__)m
写真の枚数は、(その1)と(その2)は~ピンポ~ン♪ですが~(その3)は、なんと23枚も使ってます~^^;
「同じ様な写真を何枚撮れば気が済むの~」って言われそう~(;^_^A
Commented by ysk_iw at 2007-04-09 23:17
今晩はー☆
しろさぎ、動きがあるのに、沢山撮れましたねー
とっても、小刻みで、ジーと数えていると、目がおかしくなりそうー
しろさぎも、良く動きましたねー
eekoさんに良く頑張りましたで賞ーを送ります。パチパチ
Commented by koromama at 2007-04-10 00:17 x
きゃあ~、可愛い!
Commented by hiruu at 2007-04-10 02:23
コサギのおもしろい動き、写真でも伝わってきますよ~。私もたまに見かけることがありますが、じいっと突っ立っている姿しかあまり記憶にないように思います。今度であったらゆっくり観察してみたいと思います(^^)
内子のご紹介、楽しみです。想い出の場所です♪
Commented by ともっち at 2007-04-10 07:31 x
ええこさん~いろんな会に参加しているんですねぇ。
コサギのようにダンスができるといいですけどねぇ~
内子は一度いってみたい場所です。
Commented by eeko2525 at 2007-04-10 21:27
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
コサギさんの動きが楽しくて~つい何枚も・・・(^^ゞ
サギ類はお腹いっぱいの時は、殆ど動きませんが~お食事時間になると目で追うだけでも忙しいくらい動きます。で、この動きがメチャメチャユニークで面白いのです♪(*^_^*) 見てると厭きませんよ~(^O^)/
まぁ~何であれ賞など頂くことの無い私ですので~嬉しいです♪m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-04-10 21:28
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はわざわざ取りに来ていただいて~お世話掛けました~m(__)m
土曜日にまたお会いできるかと思うと楽しみです~^^;

河口の鳥さん、可愛くて楽しいですよ~♪
お時間に余裕の在る時に是非~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-10 21:29
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
↑yasukoさんへのレスにも書きましたが~サギ類に限らずカモさんやカモメさんも普段は余り動きません~^^;
カモ類なんてジッと丸まって動かなければ、まるで石ころと同じです~(^^ゞ
こんな風に動くのはお食事の時だけかしら~餌を求めて忙しなくウロウロ~餌をキャッチするのも飲み込むのも早業でカメラになかなか収められません~(-_-;)
でも、見てると厭きないので時間経つのが早い!早い~(;^_^A

アラッ~私が内子をご紹介出来るのは何時になることか~(-_-;) で、ご一緒しました↓koromamaさんのブログで少しUPされてますのでどうぞ~m(__)m
http://d.hatena.ne.jp/koromama/20070408
アッ!でも、今回は内子の町並みには行ってませんよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-10 21:31
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こんな年回りが在るのでしょうかねぇ~(;^_^A 色々お誘いが・・・私の性格上誘われると余程のことが無い限りお断りしないから~(^^ゞ

今日、水墨画にセンター行って体重計ったのだけど・・・もう嫌だ~このまま進んだら自分の年齢を超しちゃうかも~( ^)o(^ )ぶ~ぶ~

是非~次回愛媛に来られた折には内子にも・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-08 23:55 | GIFアニメ | Trackback | Comments(18)