eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

お花見(4/5日)玉川へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝はまずまずのお天気だと思ったけど時間経つにつれ下り坂?パッとしないお天気で、夕方にはパラパラ雨が数滴落ちた様だった~^^;
明日・明後日ともに出掛ける予定が在るのですが~お天気どうなのでしょう~??

今日は夕日はダメだと解りつつ運動不足解消のため、片道旦那に便乗で1時間ほど歩いてきました~♪ 夕日はお顔出さなくても鳥さんが沢山~見てると楽しくてつい道草・・・30分は鳥さんと遊んでいたかも~(^^ゞ

さて、昨日のお花見の続きですが~奥道後の後、玉川湖畔までドライブ~♪ 途中の石手ダムの桜や山間に点在するヤマザクラが綺麗でした♪
元・玉川フラワーパークは数年前に閉園されていますが、桜や他の花木は未だ健在で開放して下さっていますので、お花の時期には花見客が訪れます♪
以前は、桜と一面の菜の花が楽しめた場所ですが~広~いお花畑だった所は、所々お野菜が植えつけられていましたが、殆ど空き地です。^^;
昨年は見事な土筆が沢山採れた場所にも行ってみたけど~今年は既におばあさん、おじいさんに変身していましたぁ~(-_-;)
アッ!四つ葉のクローバーは、この歩道で見付けましたぁ~(^O^)/

↓、元・玉川フラワーパーク内から見た桜
f0104569_031468.jpg

 平日でも、ボチボチ見物客が来られていました。

↓、玉川湖畔にて・・・
f0104569_03343.jpg

 こちらは花見客が多かったです。(と言っても時間的に帰って行く人たちの方が多かったのですが・・・)
湖畔に飾られるこいのぼりを期待していたのですが、今年は未だなのか?見当たりませんでした。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「休みます ブログ更新 不定期に」
これから今までの様に毎日更新は出来無いかもです~m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-06 23:55 | 風景